ベートーベンよりシューマン

 

ノクターン1番、暗譜で弾ける感じになってきた。

 

曖昧な所もあるし、間違うし、連符は速く弾けないけどさー。

 

 

ノクターンオンリーにも飽きてきたから、

 

久々に、なんか別なの弾いてみよう。

 

 

まずは、ドビッシーのアラベスク!!!

 

・・・・・・・・

 

最初がミなのは分かるけど、白鍵で良いんでしたっけ?

 

見事に忘れている。(;´∀`)

 

ハノンのホ長調音階からやるしか。(´゚д゚`)

 

 

シューマンの楽しい農夫、なんか好き。

 

もしかして、シューマンは好きな気がする。

 

 

エリーゼ、弾きやすい。

 

でも、中間部まできたら、嫌な響きが!

 

聞きたくないわん。

 

ベートーベンて、この響きが多いのかしらん?

 

もしかして、それで嫌なのかなぁ?

 

元気すぎという理由ではないのか?

 

 

ノクターンの次は、楽しい農夫かなぁー。

 

左手が主旋律ぽいから、スキーに良さそうだし。(^o^)