内倒と伝統芸能

  

今日のスキー場の状況はどうなのか?

 

迷うところだけど、行ってみよう!(^o^)

 

 

バーンがそう固くもなく、新雪がちょっとある。

 

練習日和だねー。

 

今日は、左足の内足をもっと効かせてみるのだーーー。

 

おおおーーー、いいんじゃないの?フフフ。と思ってたら、

 

内倒してる。

 

とアレちゃんに指摘される。

 

マジ?全く引っかからないけども。

 

 

詳しく聞こうとするものの、埒が明かず、斜面の途中で止まって、私の滑りを見ることを強要した。(;´∀`)

 

そしたら、気合が入ってしまい、ショートになって、内倒しなかったみたい。

 

ミドルの時と同じ足の使い方だったけどねー。

 

 

うーん、うむむむむーーー。

 

私が内倒としているのは、体を倒すことで内足に乗りすぎて、次のターンにいけなくなる状態なんだけどなー。

 

確かに内足を使おうとしているんだから、今までより見た目が倒れてるのかもなー。

 

でも、内足を山側に倒して足で立てて使ってるから、体は起きてる感じがするんだけど???

 

うむむむむーーー。

 

まあ、いいか?好きに滑ろう!(^o^)

 

 

ちょっと面白かったのは、内倒を指摘した後のアレちゃんの滑り。

 

めっちゃ外傾!!!

 

あの固まった姿勢で滑り続けるとは、スゲー!!!

 

お能ですか?

 

 

その後、ロングのシャーって滑ってたのもカッコよかった。(^o^)

 

スピードあると見栄えする。

 

外足一本であのスピードにガッツリ耐えてんのかなぁ?

 

上体がカチッとしてると暴走には見えないし、もはや様式美?

 

そして、ウェアその他の色合わせがめっちゃ派手なのが、印象に残る。

 

歌舞伎?

 

 

 

ご飯休憩でまたもや食べすぎたせいか、そういい天気でもないのに、荒れ地巡りをすることにした。

 

とっても、コントロールして滑れた。(^o^)

 

けっこう、左足も使えてきた感じ。\(^o^)/

 

内足は使えば使うほど、切れ上がってスピードがでない。

 

外足から行けば、引っかからないしいいなー。マジで気に入ったわ。

 

深雪でも行けるんじゃないの?

  

内倒は、頑張れば直せるような気もするけど、かなり気を使うし、筋力いるし、今のところ、必要性を感じないし、そう見えてもいいことにしまーす。(^o^)

 

 

黒5は荒れていても柔らかい所も残っていて面白かった。

 

でも、やっぱり恐ろしくて動作が止まってしまい、ターンが途切れるのが残念なのよねー。

 

とはいえ、今日は沢山滑ったのに、こけなかったので密かに嬉しい。

 

 

黒5のアレちゃんのシャーっていうのもすごかった。

 

半分くらい、曲がらずに行ったねー。

 

手がピーンと伸びて、まるで花道から引っ込む弁慶のようだったわー。

 

暴走に見えないから、型ってすごいねー。

 

伝統芸能の力を見たわ。