「うまくなったねー。」

 

スキー場も春かなぁ?

 

果たして、雪は???

 

シャバシャバで結構滑って、優しい。(^o^)

 

 

今日のお題は、切り替えで下に行きつつガニる!!!

 

プラス、回りすぎない。

 

 

ガニるとは、どういうことだ?と思ったけど、

 

やってみたら、外足を立てる前に、内足を立てるってことだった。

 

ほうほう。

 

そこから、外足を出せばいいのかなぁ?

 

で、回りすぎないうちに足を戻す。

 

みたいなぁ?

 

バーンはどんどん荒れていって、何やってんだかわからなくなっているようだけど、

 

これって、合ってる気がする。(^o^)

 

 

お久しぶりのアレちゃんと合流。

 

えーーー、かっこいいいーーー。

 

ぶっちぎられた。

 

さすが、荒れ地王!!!

 

つーか、いきなりエッジおっ立て滑り止めたの?

 

矯正されてきたか。クスクスクス。

 

 

私は、荒れ地で内足からの小回りをやり続けた。

 

これだけ滑ってコケないんだから、合ってるっぽいなー。

 

でも、よく考えると、荒れ地で内足から行くのって引っかりそうで怖くない?

 

 

一方、アレちゃんは、段々と外傾が強くなっているような。(;´∀`)

 

どうしても、そうしたいのねー。

 

たぶん、その先にフルカービング小回りはないよねー。

 

むしろ、ボード?

 

 

帰り道に、プチコブコースがあるので、やってみた。

 

経験上、簡単そうに見えても、案外コケたりするから、

 

かかと削りの術と体を捻りまくりの術を出す気満々で滑り出した。

 

でも、取り立てて何をしなくても、フツーにターンして滑れた。

 

マジ?

 

ヨユーがあるんですけどー。

 

調子込んで、最後の方はモーグル風に。(;´∀`)

 

 

アレちゃんに、シミジミと

 

「うまくなったねー。」

 

と言われた。(;´∀`)

 

そうねー。コブにぶつかってターンしていた頃から、幾年月?

 

フツーにターンができれば、コブ滑れるのかもねー。と、

 

内心、そう思っていたけど、マジかぁー。

 

んじゃ、肝は内足じゃん。

 

とかは、もっと難しいコブを滑ってから言うべき?(;´∀`)

 

 

あ、鼻血!

 

youtube.com

 

強烈にヒネる???

 

猛烈に外向?

 

分からん。