ツイスター、片足ボード

 

今日はお天気が良いみたい。猫魔で何しようかなー?フーディが一番の楽しみだから、なんでもいいんだけど。

 

そーだ、ツイスターに乗ってみよう。なんと、まだ物置に眠ってたのよねー。

 

開放値が7ってなに?足がモゲちゃうじゃないかー。いやいや、昔は元気だったのね。

 

最近調節してもらったのだと、4でいいみたいだから、直す。足がもげるより、板が外れてすっ飛んで肩をやる方がマシだよねー。

 

なんとぉー、ネジが回んねー。2mm厚くらいの金具を使ってやっと回した。それも、しまいには曲がってた。20年の月日って恐ろしい。

 

で、前後のネジの1つが、回んねー。リュウイチさんにお願いしようかと思ったけど、仕組みがねずみ取りみたいで、指を挟むおそれがあるから、やめておいた。

 

男の人って、そこまでしなくても、、、。ってほどやってくれて、怪我したりするから、恐ろしい。もちろん、そうじゃない人もいるけど、けっこう多くない?Σ(´∀`;)

 

まー、左右の長さが違うだけで、留まるから良いでしょう。元から、それほどコレで滑りたいわけでもないし。

 

モーグルにもカービングの波が来た?くらいの頃の板で気持ちカービングだけど、滑れる気がしないわー。Σ(´∀`;)

 

あー、ボードのセッティングもやってない。もー、ガチ・グーフィにチェンジだけでいいやー。

 

なんか、セッティングで小一時間たってしまったような。

 

さーて、いってきまーす。と思ったら、

 

「ストップ安!!!」

 

「何が?」

 

えー、猫魔で買った株?何?オリンピックで?織り込み済みじゃなかったんだー。へー。全部、特売り?えっ?猫魔で買った株だけ?やだー、おもしろーい、見てから行こう!

 

って、値段ついてんじゃん。ぜんぜん、ストップ安じゃないじゃん。

 

といったわけで、なかなか猫魔に着かないわ。道すがらの用達もあるし。Σ(´∀`;)

 

で、

 

ツイスター、どうやって滑りますのん?キレイにずれるわけでもないし、サッパリ分からん?

 

平地で追求しててもしょうがないから、コブ行ってみよう。

 

iSpeedなら滑れそうだけど、これで滑れる気がしないコブ。

 

んーーー、とりあえず、下の方の10コブやってみよー。

 

コブの横を降りようとしたら、板の後ろを自分で踏んでコケた。

 

マジ?

 

いや、前は良くあったかもしれない。Σ(´∀`;)

 

後傾???Σ(´∀`;)

 

で、下の方のコブをやってみたら、

 

ちょっと凍ってない?

 

めっちゃ、スピード出るー。

 

ぬおー、止まる方が恐ろしいから、滑るしか!!!

 

いやいやいやいや、滑れないこともないけど、相当な気力が必要な感じ?

 

エッジが使えてる気がしない。ただコブに合わせてる感じ?

 

凍ってなければ、チャレンジするかもしれないけど、

 

撤退!!!

 

デロンデロンの時に頑張る!!!

 

かもしれない。Σ(´∀`;)

 

なーんか、飛びやすいような予感がするから、パークへゴー。

 

で、飛んでみたら、

 

チョー飛びやすかった。

 

ブーツがバンプス8だから、余計に良かったんじゃないかなー。ジャンプの動作がやりやすい?

 

でも、もしかして、滑るのにはバンプス8は柔らかすぎたのかなー。

 

で、ボード。

 

グーフィーでリフトが降りられるわけ無いから、もう、コケるつもりで降りた。

 

で、広々緩斜面を全部片足で滑った。

 

結論、

 

片足って、無理じゃね???(゚∀゚)

 

そりゃ、そうよねー。両足だって、おぼつかないんだから。

 

もう、焦点はどう転ぶかで、 

 

トゥーサイドで手を付きに行く

 

という技を開発した。

 

片足をやってみて、やっぱりレギュラースタンスの方が、一日の長がある。と思ったから、レギュラーにするわー。

 

で、フツーに滑ってみたら、良くなってた。

 

小回りも出来るんじゃ?ってやってたら、ミスって、なんとかしようと思って強引にひねったら、逆エッジでコケた。

 

さて、帰ろう。

 

フゥーディーは快適だった。(^o^)