猫魔チャレンジ!!!

 

猫魔日和だから、猫魔に行こうと思ったら、

 

出入り口にはリュウイチさんのブーツ、ボロディにはリュウイチさんの板が立てかけてあった。

 

行くのかしらん???

 

今日はなぜだか、ゲームのエネルギーが無限だったから、ついつい遅くなったんだけど、リュウイチさんにはちょうど良かった?

 

猫魔は無風快晴。

 

では、ごきげんよう。(^o^)

 

出足が遅かったので、自分の準備が終わったら、サクサクサクと歩き出す。刻々と雪は悪くなるに決まってるからね。

 

やっぱ、iSpeedは気持ちいいわー。

 

でも、2本めでもう滑らなくなった。

 

ですよねー、じゃ、センターのコブ。

 

上から?と思ったけど、まず下の10コブ。チキンだねー。

 

次で、

 

全部通して、よしよし。

 

やっぱ、iSpeedいいわー。コブも滑りやすい。

 

滑れるの分かってたけど、去年より良いみたい。上手くなったなー。(^o^)

 

まー、きれいなコブな割に完璧じゃなくて、耐える部分もあったんだけど。

 

今思えば、あそこ、左足外足で、板が横になりすぎたんだよねー。コブの形かな?斜度が変わるのかな?

 

ともかく、準備オッケーなのだ。ツイスターで完走するために滑っただけなの。

 

で、ツイスターに履き替えるために、ボロディに引き上げる。早いとは思うけど、もう、iSpeedでやることないし。

 

さすがに、疲れてないわー。

 

でも、またーりと休もう。

 

昨日買った甘夏を食べる。おいしー。

 

練り練りして、ココアも飲む。おいしー。

 

お口直しに紅茶も飲む。おいしー。

 

春の快晴の猫魔はいいねー。

 

ノンビリだわー。

 

4本でも満足だわー。

 

満足って、量ではなく、質なのね。

 

雪は意外に良かったし、やっぱコロナでストップ温暖化?

 

んーーー、

 

んーーーーーー、

 

元気すぎるし、行くかー。

 

ツイスターも慣れてきたけど、内足をどうしていいか分からない。

 

大回りもできないこともないけど、内足にすっごい気をつかう。

 

やっぱ、足をくっつけて小回りをするのに特化している板なんでしょうなー。

 

さて、コブコブ。

 

インスペクション済みだけど、やっぱ、下半分からにしよう。ここまでチキンとは、自分で驚く。Σ(´∀`;)

 

エッジの引っかりがまるでないように感じられる。前半分がないとは言わないけど、

 

大回り同様、引っからないんで落ち着かないのよねー。

 

でも、それがいいのかもね。Σ(´∀`;)

 

さて、上から行きますかー。

 

ギャラリーは避けようと思ったけど、けっこう人気があるんで避けきれない。諦めて、滑るしか。

 

iSpeedで変になった所がやっぱダメだった。

 

スピードが出てる分、まじで発射しそうだったけど、右はコース外、左はギャラリーだし、また滑るのが嫌だったんで、全力でなんとかしようと思ったら、

 

戻せたーーー!!!

 

そして、無事完走。センターコブをツイスターで通すのが、一応、今日の目標だから、良かったわー。

 

さて、パーク!!!

 

と思ったら、リュウイチさんの滑りが目に入る。

 

こうだってーーー。

 

おー、右ターンは良くなったぞ!!!

 

因みに、私がツイスターで谷回りをやったら、難しかった。1度、コケた。内倒か?

 

身を挺して教えてあげたのに、

 

「それ、かっこ悪い。」

 

って言われたー。ハハハ

 

別にいいのー。滑りが目障りだっただけだから。

 

で、パークは2本だけ。でも、整備が入った直後だったら、

 

めっちゃ気持ちよかった。(^o^)

 

こんなに違うとは驚いたわ。

 

さて、お昼は、絶対いっしょな感じ。Σ(´∀`;)

 

分かりましたー。

 

今思えば、引きずられてよかったかも。エアーが気持ちよかったんで、そうでもなけりゃ、飛び続けてド疲れになってたよねー。

 

そう、今日のチャレンジは、いまだかつてない、

 

3種目制覇!!!

 

猫魔雪原を3往復するってことよ。体力温存が一番の肝。

 

で、食べて休んで、

 

まさかの一悶着。

 

( ´ー`)フゥー...

 

あー、今日も2種目止まり?

 

と思ったら、結果大丈夫だった。

 

いやいやいや、お互い様だとは思うけど、、、

 

一緒も楽しいけど、リスクもあるから、やっぱ、

 

プラマイゼロよねー。┐(´д`)┌

 

で、ボード。

 

沢リフト下り場を、キレイに降りたら、リュウイチさんが拍手で迎えてくれた。

 

バンザーイ\(^o^)/

 

やっぱ、レギュラーだね。Σ(´∀`;)

 

Mの一族になってから、ずっとスタンサー推奨のグーフィーだったけど、やっぱ無理だった?

 

いいような気もしたんだけどなー。それって、スタンスをグーフィーにしたから?Σ(´∀`;)

 

で、

 

ゲレンデも、自然に滑れた。

 

明らかにノーズが詰まった時も、なんとか戻せた。

 

ターンが始まったら、後ろ足を伸ばすみたい。

 

そして、不思議とマジックソールの割り箸感がない。

 

余裕が出たので、いろいろやってみると、基本的に、トゥーサイドは気持ちいいけど、ヒールサイドは気持ち悪いみたい。

 

もしかして、ボードってそういうもの?

 

チョーまともに滑れたのに、なんかモチベーションが低下したー。

 

帰ろう。

 

なんか高揚感が全く無いけど、

 

iSpeed、ツイスター、ボードの3種目達成!!!

 

4本、6本、4本、かなー。それなりに滑ったね。

 

 帰り道は別荘地に行ってみたり、石部桜をチラ見したりした。

 

のんびりと春のドライブも楽しいねー。

 

遠いと思ってたけど、慣れてくれば猫魔もいいじゃないか!(^o^)