2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンタがどーん

朝のポイ活で、ポンタポイントがどーんと付いていることに気がついた。 内訳が分からないので、何について付いたのかが謎。 ブーツの分?キャンペーンに間に合うか心配してたくらいだけど、即付いたの?売上速報しか来てないと思うけど。 まあ、いいか?

富士山

寒くなったら、ジムに行くのが億劫で、億劫で、行きたくない。行きたくない。行きたくない。と唱えながら準備して、でかけた。 こんな調子でスキー場に行けるのかしらん???と言いつつ、 こんな自分との付き合いも長いので、出かける前にグズるのが、自分…

スキー場オープン!

お山には順調に雪が降って、スキー場オープン。 ストップ温暖化??? ブーツが新しいというのに、行く気がない。。。 いいに決まっているし、買って満足みたいな。(;´∀`) 天気がイマイチだしねー。 まー、老化よねー。

スキーブーツ

送ってもらったスキーブーツは、今日着くと思うんだけど、佐川からお知らせが来ないのよねー。 よく考えたら、宅配の伝票もらってなかったわ。行方不明になったらどうすんのかしら?(;´∀`) ソワソワして過ごしていたら、夜になって到着した。(^o^) うーん…

上越妙高

ビズネスホテルだから、景観に何の期待もしてなかったんだけど、 まさかのマウンテンビューだった。長野ってマジで山なのね。 なんとか岳が見えてたけど、天候の変化が激しくて、よく撮れなかった。 今日はどうしよう。おときゅうきっぷの無料区間ギリギリま…

銀座、神田、長野

ブーツを買いに東京へ。(^o^) 雪景色なので、ひねってみた。(^o^) 初雪の 二両編成 侘びた音 磁石を持ってきてみた。 車の中だと、全くダメなもんだけど、電車の中は、まーまー大丈夫な感じ。 気が付かなかったけど、虫眼鏡が付いてるから、老眼鏡代わりにな…

県民プラスになった

午前零時から、すったもんだして、 県民プラスのシー券になった。 やすーーーーー。(^o^) でも、雪が降ってきた。(・_・) 県民プラスはさーーー、宿泊日まで、シーケンゲットできないんだよーーー。 どうするのーーーーー? やっぱ、めんどくさくなったわー…

シーケン事変

モルちゃんがシーケンを買うって! で、 県民プラスで安いのあるって! はぁ? 私も県民プラスにしろと? シーケンってキャンセルできないんじゃないの?残念ねーーー。 10%のポンタポイントゲットしてるはずだしさーーー。 えっ? キャンセルできるの? …

くつ下

今日も、書きたいことがないから、はてなのお題を見てみた。 「くつ下」 ほーーー、暖かい靴下とか、クリスマスとか? 私が思い浮かべるのは、アシックスのくつ下。 前から、力が均等になりそうで、5本指のくつ下は好きだった。 アシックスの5本指を試して…

書きたいことが、ない。

特に、書きたいことがない。 ほげーーー。

会津の紅葉

この間の紅葉狩りの時に、なんとなーくもらっておいたパンフレットを見てみた。 会津の紅葉の名所をまとめたもの。 半分くらい、知らなかった。 どんどん開発してるのかしらねー。(;´∀`)

きれいな楽譜

ノクターンの楽譜の書き込みがスゴイことになったし、 指使いが違う楽譜を印刷してみた。 キレイな楽譜で弾いてみたら、音がキレイに聞こえるような気がした。 とか、弾けてないのに思う?(;´∀`)

ポイ活参入、Nulbarich,

モルちゃんのスキー購入に関する最後のポイントが付いた! ミッション・コンプリート、おめでとうございます。 大量ゲットできて良かったねー。(^o^) なんか、感謝された。(・・? すっかり忘れてたけど、私、アドバイスしまくってたらしい。(;´∀`) そーか…

白河街道・滝沢峠

天気いいけど、どこか行かないの? と、10時に言われてもねー。 滝沢峠?(;´∀`) と言ってはみたものの、行かないよねー。そうでしょ。そうでしょ。 と思ってたら、行くことになった。 決め手は、 クマ?いないよ!(^o^) の一言みたい。 でも、いないわけ…

ピアノ・ソナタ第3番Op.58ロ短調

ショパンの複雑な曲って、どんなんかしら? ショパンのピアノ・ソナタ第3番Op.58ロ短調の楽譜 https://shirokuroneko.com/wp-content/uploads/2019/09/16163_3score.pdf これが一番複雑??? www.youtube.com アルゲリッチだと、ものすごくいい感じだけどさ…

生命保険

生命保険、また、変更の案内をもらった。 内容もよく分からないけど、自分がどうしたいかもよく分からない。 やりたくないし、どうでもいいといえば、どうでもいい。 でも、今年は今までにないペーパーをゲットしたから、よく読んでみることにした。 んーー…

読譜

ノクターンの1番の弾き方の検索をしてみたら、情報がなくもなかった。 マイナーでもないのかな? blog.goo.ne.jp この記事、何のことやらと思ったけど、情報がすくないから、読んでみたわ。 テーマがあって、大事な音があって、微妙に変化させてるってこと…

先行者利益

ヤフーマップのキャンペーンが早期終了してた。 20ポイントしかゲットできなかった。 少しは間に合っただけ、マシというべきか。 先行者利益。。。なかなか。。。 私には、地道な方があってる?(;´∀`)

地道なポイ活、トレランシューズのポイント総括、

ん? 1ポイントゲットが、ズラズラと、3ページに渡って並んでいる。 メールクリックで1ポイントが、ついに付与されたんだね! 約2ヶ月前に、よーーーく考えて、地味にポチポチし続けていたのが、ついに報われたわーーー。 \(^o^)/バンザーイ\(^o^)/ …

PayPayとYahoo IDの連携

スマホのアプリのPayPayとYahoo IDの連携ができなくて、放っておいたんだけど、鬼丸先生オススメのヤフーマップのキャンペーンに参加したくて、連携するべくがんばったわー。 なぜ連携できなかったかと言うと、Yahoo IDに連携してあるPayPayはガラケーの電話…

地質調べ

天鏡閣にあったジオパークの地質の図、 白い所が全部同じゃないだろうと、ご愛用の地図を見てみた。 名倉山は、中新生前期の上三依層らしい。 左側の白は、翁島火山泥流堆積物?同じ?じゃ、上の地図はなぜ白?(;´∀`) 元々の図は、 地理院地図 / GSI Maps…

ダンボール

久々の楽天のダンボールを開けてみたら、 パンダがまったりしてた。 こんなことだけど、楽しい気分になる。 アマゾンの定期お得便では、ほぼ同じダンボールがやってくる。 これが、車に入れとくのに丁度いいの。 ダンボールって、車に入れとくと地味に役立つ…

三方石、紅葉山、名倉山、

名倉山に行きたいって言ったら、行くことになった。 グーグル片手に、右左と言ってるとその通りに行ってくれるし、モルちゃんどうしたのかしら?別人だわ。 私の超能力に怯えているのか?ご褒美狙いか?(;´∀`) 今日も、坂が急すぎてエンジン止まってたのに…

カネロ、明ル坂

久々のカネロ、懐かしい感じ。やっぱ、かっこいいわーーー。(^o^) 右手を伸ばすフェイントからのアッパー、独特よねー。真似して打ったら腰がおかしくなったのを思い出した。 現在、フツーにシャドウしただけで、お体に相当な負担がかかる程弱体化したわねー…

二本松街道

昨日、二本松街道の復習をして、愕然とした。 道が違う???!!! マジすか?一番面倒くさくなさそうなページだけでルート設定したのが仇となったわ。 大寺からは、盛大に違ってた。 いろんな道があっただろうけど、一里塚から街道が気になりだしたんで、…

亀ヶ城

土津神社?去年も行かなかった? でも、二本松街道を辿りたいから、目的地はどこでもいいかも。 一里塚ゲットです。(^o^) 土津神社には人がたくさんいた。紅葉の名所なんだね。 去年の記憶も新しいので、早々に見学終了。 行ったことのない、亀ヶ城に行って…

ノクターンの1番、両手

ハイレベルなピアノの話を聞いた後、ピアノを弾くのがアホらしくなった。 だってさー、Mちゃんは頭が良すぎるせいか、ピアノもホイホイできちゃって、苦労がない感じだったからさーーーー。知らんけど。 私が、マジでピアノに取り組んでいたとしたら、虚し…

氣志團万博

氣志團万博やってると思ったら、今年は、 たった一人の暴走イン房総 だって。どうにも今年は無理だったのね。(;´∀`) はじめの年からの振り返りになってた。 最初から見てないんで、ちょうど良かった。(^o^)

お風呂除菌のジャバ

ふっるーーーい、お風呂除菌のジャバがあるんだけど、私、買ったかなぁ? ともかく、片付けたいから、使ってみることにした。 虫眼鏡を取り出して、使い方を熟読。 残り湯は温かいうちに使うなとか、30分も追い焚きしろとか、 その他諸々、疑問に思うこと…

au PAYマーケット

期限付きのポンタポイントがあったから、使って、達成感に浸っていた。 翌朝、ポンタを見てみたら、ポンタポイントが復活してた。 こわい。(;´∀`) よく見てみたら、新たに、同額の期間限定のポンタポイントが付いていたのであーる。 どんだけ買わせたいの…