読譜

 

ノクターンの1番の弾き方の検索をしてみたら、情報がなくもなかった。

 

マイナーでもないのかな?

 

blog.goo.ne.jp

 

この記事、何のことやらと思ったけど、情報がすくないから、読んでみたわ。

 

 

テーマがあって、大事な音があって、微妙に変化させてるってことかしらん?

 

と思い、

 

楽譜をガン見

 

同じっぽいけど・・・と弾いてた所の違いを検証。

 

そういうこと?なるほどねーーー。みたいな。

 

楽譜が付箋だらけになった。

 

最初のテーマに、メッチャメッチャ装飾音が付いてるってことなような気がする。

 

意味が分かると、覚えられそうな気がしてきた。

 

指は思い通りに動かないだろうけど、暗譜はできそうかも。(;´∀`)

 

 

楽譜を読むのって、パズルみたいで楽しい事に気がついたわ。

 

オーケストラのスコアを目指そうかしら?(;´∀`)