目を閉じて弾いてみる

 

ノクターン1番、楽譜を見ないで1ページは弾けた。\(^o^)/

 

途中に考える時間があったりしたけど。(;´∀`)

 

 

やっぱ、譜面を見ないで弾くと、弾いている感じがとってもいい。

 

音がぜんぜん違う。

 

 

間違い具合はどうかと言うと、やっぱ間違えるんだよねー。

  

どうも、キッチリ覚えられたとしても間違えそうであーる。

 

鍵盤見て、ここ!ってやってると、ダメみたい。

 

 

見ないで弾くしか?(´゚д゚`)

 

試しに目を閉じて弾いてみたら、

 

目を開いている時と、同じ程度の間違え具合だった。

 

そりゃそうなのかも。楽譜をガン見だしねー。

 

 

で、驚いたことに音がぜんぜん違う。

 

目を閉じたほうが断然いい。(^o^)

 

あまりの差に、がんばる気になったわーーー。

 

 

んんん?

 

www.youtube.com

 

左が弾けない。その通りー。

 

私は、右も怪しいけど、左のほうがよりダメなのよねー。

 

左だけで弾くって、全部通すのかしら?どこ弾いてるか分からなくなるじゃんねー。ムズムズムズ。

 

 

そして、楽譜を書くですと???

 

あながち、穴埋め問題を作ろうとしたのも間違いではなかったか?

 

難易度が違うとはいえ、高々とスキルを積み上げてきた人も、そんな事するんだねー。

 

大受験の人に勧めてる感じだけど、書こうかしら。(;´∀`)

 

 

ポイ活でも、要項を書きだすのが好きだし。(^o^)

 

ぱっと入る人は、何でも頭に入るんだろうけど、

 

ほーんと、私の頭にはなかなか入らない。