ピアノと電子ピアノ

 

昨日の周遊ドライブで、やっぱ疲れたわ。今日はダルい。

 

 

ダルいながらも、ピアノの練習は多め。味をしめたか?(;´∀`)

 

驚いたことに、白河のほうがよく弾けてた。

 

私、多少緊張していた方がいい??(;´∀`)

 

 

このピアノくらいだったら、欲しいかも?と思って弾いてたなー。

 

って、何様???(;´∀`)

 

でも、私の妄想力を持ってすれば、別に電子ピアノでいい気がする。(^o^)

 

 

鍵盤のタッチも違うけど、電子ピアノとと言うよりは、それぞれのピアノで違うんじゃないかなー。

 

ああ、装飾音とか、トリルはやりやすかったような気がした。

 

 

電子ピアノとピアノとの違いで困ったのは、楽譜の位置。

 

電子ピアノより、楽譜の位置が30cmくらい上がってしまうのよねー。

 

鍵盤をチラミして、楽譜に戻ってきて、今、弾いている場所どこですか?になること、多々。(;´∀`)

 

曲が頭に入っていれば、なんの問題もないけどねー。

 

 

いろんなピアノを弾いてみたいとは思うなー。

 

 

そして、電子ピアノはもっといい出力をしてみたいけど、

 

マイオーディオでは、気持ち悪かったしなー。

 

うちにあるものでやってみて、一番いいのがiPodのイヤホンなのよねー。(;´∀`)

 

まー、それは、今の電子ピアノが壊れた時のお楽しみかしら?(^o^)