2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報?

やっぱボロボードを改造することにした。 ゴムの何かを無理やりブッシュとして付けてたんだけど、ちゃんと合うように削って、グラつきがないまで締め上げてみようかと。 ゴムとは言えど、紙やすりで削るのは大変よ。4つ出来上がることには間違いなく、手が…

悲報

あーーーーー!!!!! 【観光道路情報】 磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイライン・西吾妻スカイバレー ※5月11日(月)10時より再開通すべく準備を進めております。 ですよねー。 スキーは強制終了! んっ?月山??? んーーー…

カスタム!!!

おおーーー、私が欲しいのは、正に、 youtube.com これ!!! しかーし、カスタムっていうかーーー、 ニコイチ なのねー。新品で2つ買ったら6万超え?しかも、組付けが難しいそうで、一つは今年からのニューモデル!!!いくらなんでも、ポチれない。 似た…

マジックソールとボクシングシューズと自家製ボード

昨夜は、ウチのスケボーをどうかするんだったら、これしかないと思われる足回りのセットを買い物かごに入れた。 でもなー。と逡巡するうちに、最後の一セットになった。どうやら、ほんとにお買い得らしい。 あーーー、そそられるーーー。 でも、ここは我慢し…

クロスワード、朝倉さやちゃん、グロム、

コレを書いたり、ネットはクロームブックのままだけど、 ウィンドウズは押しが強くて、ついついですなー。 ゲームもまた新たなのをダウンロードしてしまった。 なんとっ、クロスワード。まさか私がクロスワード?と思いつつ、一週間が経過。なんか、日本語よ…

何がしたいのか?迷走!

青森のリンゴ、採れたてパリパリみたいな。保存が違うのねー。 今日で画面のウサギちゃんは消えるのよねー。寂しいわ。来年も現れるのかな?それより、私がこのゲームをやる続けているのかが疑問?落ちゲーはかなり好きだけど。(^o^) www.youtube.com なんじ…

スケボーをバラした

スケボーって、私にバラせるのかしら? ゴムみたいなのは、マジでモロモロだった。 ベアリングは無理かと思ったけど、ユーチューブの通りにやったら簡単に外れた。 綺麗にバラバラにできたので、新しい部品を探してみた。 最低で2500円位かな。気持ちよ…

お部屋遊び

リンゴがなくなったから、JAに行ったら、フツーに混んでた。リンゴは地元産はなくて青森産だった。もう、シーズンは終わりだねー。 ついでにダイユーエイトにも行ったら、フツーだった。除菌類はなかったなー。まー、塩素でいいか。脱色が怖いけど。(;´∀`)…

気ままに

道なき道をスキーで行ける技術があって本当に良かった。 道というか、雪がなければどうにも行けない所で、気ままに遊んでいるのは、なーんか知らんけど、ほんとに楽しかった。 ただの自然な場所なので、それなりにヤバイから、気持ちも必要。アホさも必要。 …

チョー久しぶりの山スキー

天気が良い日がない。 今日はまーまーみたいなので、八方台に出かける。 なんか、人の気配が薄い。まさか誰もいない? と思ったら、1台停まってた。ヨカタよ~。 風がゴーーーっていってるけど、まー大丈夫かな? 8時50分、山スキーで出発。 前回とルー…

スノーシーズンのハザマ

可動域の話し…大切なのは、関節をどう使うか‼️良く使えば、良く動く様になるわ只々、可動が広くなって、只々ストレッチして、柔らかくなっても…使う側の”脳”が柔軟でなければ…柔らか過ぎたり…動き過ぎたら怪我するわよそれを踏まえてオフトレね#身体を動かし…

上場来最高値

日本のマイエースが、金曜日に上場来高値最高値だった。 なんか上がってるなー。とは思ってたんだけど、そこまで?地合いが悪いのに? ニュースのページを見てみたら、そういう材料なのかー。と納得。 最初は医療系で、次は農業系で上がったのねー。投資家の…

山スキーブーツの最適解

怖いくらいに雨が降ってるけど、八方台のシジュウカラ、大丈夫かしら????って、心配になっちゃうけど大丈夫に決まってるわねー。 ん? www.youtube.com なんじゃこりゃー。メチャメチャ、かわいいーーー。やっぱ、哺乳類はかわいいーーー。鳥は恐竜の末…

不景気になると本気になる

クロカンスキーって、ターンが出来るのかできないのか気になって、ネットを彷徨った。 どうも、クロカンスキーって、レース系と、レジャー系と、バックカントリー系があるみたい。 私は何がやりたいのか?んーーー、やっぱバックカントリーになるのかな? で…

八方台徘徊

先週開通の予定だったゴールドライン、延期だったけど昨日開通していた。週末かな?と思って油断してたわ。 でも、今日行ってきた。(^o^) 9時15分、去年より雪が多い。 汗が吹き出るのかと思ったら、案外暑くなかった。ダラダラ歩くのにはウィンドブレー…

来シーズンに向けて

先月は期間限定の楽天ポイントを失効してしまった気がする。食欲も物欲もないから、なかなかねー。でも、アマゾンは買ってるんだよねー。 5のつく日だと気がついたんで、楽天をプラついてみた。ポイントがあるんで、5のつく日も何もあんまり関係ない気がす…

マスク

小池マスクなら欲しいなー。 マスクは、話題に登りやすいわね。 分かりやすいもんね。Σ(´∀`;) 本当に重要な事は、見えないもの。 なんちゃってー。 トランプ氏はマスクを拒否らしいわ。なるほど。 マスクの効果って??? 私は、 マスクとハサミは使いよう…

太って漂う

太った気がして、体重計に乗ってみたら、太ってた。 食べても太らない奇跡の季節は、ゲレンデとともに去ったのか?奇遇だねー。いや、デステニー? いくら雑穀ごはんでも、太る? もしかして、久々の豚肉??? まー、どうでもいいかーーー。 以前から、どう…

すぐ冬

いいお天気だわ。 ・・・・・・・・・・・・・・ 用事完了。。。 猫魔どうしようかな~。。。 行っていけないこともないけど。。。 やっぱ、いいかー。 すぐ冬になるでしょう!!! ストップ温暖化は止まらない気がするし。 ゴールドラインで雪遊びがしたい…

スキーからオペラ

日曜に猫魔かと思ったら、日曜には用事があった。リュウイチさんに肩代わりを打診したら、土曜日の方が天気が良いから土曜日に行ったらとお断りされた。 で、今朝は猫魔に行こうかどうか迷った。 ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・…

モア・アート

Valuing stocks is more art than science. 株式の評価は科学よりも芸術です。 って、バロンズに書いてあった。常々、そんなもんだと思ってたから、我が意を得たりって感じ。(^o^) www.youtube.com イケシンかっこいいーーー。(^o^) 竜王も高鷲も終わりかー…

やる気ご破算

えー、猫魔、晴れじゃないのぉ? しかも、雪が舞ってる。 でも、太陽が見えなくもないし、猫魔雪原近くに停められたし、遅いし、さっさといくかーーー。 4月の10時半で雪が走る。 もう、ストップ温暖化通り越して、氷河期じゃ???それ程のもんなのか人…

お花見、谷回り、

春だからー、 お花見!(^o^) しっかりと、 密は避け、 咲いてない桜の下で、お昼ごはんを頂いた。 www.youtube.com やっぱ、谷回りの最初から外傾ではないのよねー。かと言って、体からいってもダメなのねー。微妙なところ。

千載一遇?の猫魔

猫魔スキー場への上りは雪道だった。なのでスポーツモードはやめた。スタッドレスが限界だから。Σ(´∀`;) ゲレンデに出てみたら、締まった新雪。 マジで、ストップ温暖化!!!??? iSpeedでも楽しかったかも? でも、潔くウチに置いてきてしまったので、…

塩水

雑穀ごはんをいかにして食すか? そのまま雑穀を噛みしめるのもいいのだけれど、やっぱ、塩気が欲しくなる。 で、いろいろやってみて、 丸美屋のゴマ塩が最強!!! と思ってたんだけど、ふりすぎて、切らしてしまった。 買いに行くのも面倒くさいので、、塩…

ノーマルスキー、経済データ800年、

なぬーーー?ノーマルスキー??? www.youtube.com まさかのヤマハ!スポンサーも大丈夫? やっぱ、谷回りは無理??? それはそうとして、ウェーデルン、うまーーー。 つーか、全部、全然昔の滑りに見えないしーーー。 道具だけじゃなく、技術も進化してる…

打ったら打たれる

昨日の猫魔、リュウイチさんとはほとんど一緒に滑ってないけど、けっこう舌戦があった。 iSpeedの沢で、 「上手い!」 フツーに滑っただけだけど?マジカ?(^o^) リュウイチさんのセンターコブの上から下まで中間部で、 「かっこいいよー。がんばれー。」(^o…

猫魔チャレンジ!!!

猫魔日和だから、猫魔に行こうと思ったら、 出入り口にはリュウイチさんのブーツ、ボロディにはリュウイチさんの板が立てかけてあった。 行くのかしらん??? 今日はなぜだか、ゲームのエネルギーが無限だったから、ついつい遅くなったんだけど、リュウイチ…

お仕事

今日はお仕事。 年に何回??? 不労所得と言われるかもしれないけど、 断じて不労ではない。 多大なるストレスもあるし、 ストレス所得とでも言って欲しい。 まあ、なんでもストレスあるわね。Σ(´∀`;) ちなみに、お仕事の時間に遅刻したわ。 仕切りが自分…

新年度の所感

4月、新年度! NHKの語学番組が新たに始まる。 前年度分が見事に消化できていなかったので、ものすごく適当に見て消した。 中国語はちゃんと見たくて、そのまま残って、新しいシーズンになってしもうた。 新しいのも面白そう。どうするオレ? バロンズとか…