マスク

 

小池マスクなら欲しいなー。

 

マスクは、話題に登りやすいわね。

 

分かりやすいもんね。Σ(´∀`;)

 

本当に重要な事は、見えないもの。

 

なんちゃってー。

 

トランプ氏はマスクを拒否らしいわ。なるほど。

 

マスクの効果って???

 

私は、

 

マスクとハサミは使いよう

 

だと思うわー。

 

付けたら、

 

触らない。取らない。

 

そうしないと、害になりそう。コレって至難の業。私はできたことがない。

 

マスクよりは、

 

とにかく、

 

手で、目、鼻、口を触らない。

 

20秒手を洗う。

 

がいいんじゃないかな。と思う。

 

でも、ついつい顔を触るし、1日5回は、手を洗うといいんじゃないかと思っているけど、リタイアした私でさえ、1日3回が限度よ。

 

で、まー、引きこもり以外に防ぎようがないのかも。リスクを下げるために、なるべく頑張るって感じ?

 

で、マスクの役目は、意思表示なんだと思う。

 

私が知らないうちに感染していたとしても、社会に思いっきりバラ撒いたりしませんよ。

 

という、意思表示なんだと思う。

 

お国が配るのだから、愛国心が試されているのかもしれない。踏み絵???

 

って、ここまでは、枕なの。

 

ほんとうに書きたいと思ったのは、これから。Σ(´∀`;)

 

タカさんが本当に欲しいものは、消毒液らしいけど、こっちにも売ってないし、在庫もない。

 

夏油に行く時に、スーツケースのカビ臭取りにエタノールを一本分バラ撒いてしまったのが悔やまれるわ。Σ(´∀`;)

 

まー、ウィルスには塩素でいいと思うよ。どっちもタンパク質とかを脂を破壊するってことでしょ?

 

因みに、ウチの塩素の在庫は豊富よ。楽天で間違って大量に買っていたから。

 

で、そんなに入用でもないらしいマスク。やっぱ、送ることになったらしくて、食卓に20枚ほどおいてあった。

 

それなら、ポイッと封筒に入れて、さっさと定形外で出しましょか?

 

と思ったら、リュウイチさんが、

 

「モチも送りたい!」

 

とか言い出した。

 

何?正月の残り物的な?

 

レトルトのカレーとかも取り出して、しげしげと眺めている。

 

こりゃ、ダメだ。決まらない。

 

悪いが手を引かせて頂こう。

 

まー、基本的にマスクの話だし。

 

ここで、ソフトバンクルーター事件を思い出した。

 

今、思い出しても、

 

怒髪天を衝く

 

感じ?

 

去年のことだったと思うけど、ネットが繋がらなくて、ルーターを交換することになったの。

 

で、ソフバン的にはどうでもいいらしく、使っていたルーターは、

 

紙袋にでも入れてくれれば

 

ってことだったので、そうして準備したら、リュウイチさんが、

 

やっぱ箱でしょう?

 

とか言うわけ。

 

そう言われると、紙袋で押し切る気にもなれず、ちょうど良さげな箱を探してきて、緩衝材も詰めてキレイに梱包し直したの。1時間じゃすまなかったんじゃないかしら?

 

で、宅急便で無事に引き取られていき、結局、繋がらなかったのはルーターのせいではなくてNTTの基地局の話だった。

 

その辺も虚しいけど、度肝を抜かれたのは、

 

リュウイチさんが元のルーターの箱を持っていて、

 

それがあるのも知っていて、

 

私がちょうどいい箱を探してうろうろして壊れないように丁寧に梱包しなおしているのも知っていて、

 

何も言わなかったこと。

 

まー、分からなければよかったんだけど、リュウイチさんの部屋の本棚にポンと置いてあるその箱が運悪く目に入ってしまったのねー。

 

それって、ルーターの箱じゃないの?忘れてたの?って聞いたら、

 

あるのは知っていたけど、面倒くさかった。

 

って言った。

 

何がだよーーー!!!

 

じゃ、何で取っておくんだよー。

 

飾りか???

 

あー、やっぱ、

 

怒髪天を衝く

 

感じ?

 

諦めても諦めても、諦めの種が尽きることなし。

  

今回も、迷いに迷って、無駄な感じになるんじゃないかなー。完全に理解不能じゃ。

 

まー、私、多様性バンザイの人なんで、リュウイチさんはリュウイチさんらしくやればいいと思うよ。自分はそっと、手を引けば良いんだし。頑張ってね。私はもう振り回されたくないんで。(^o^)

 

最後に、マスクの話に戻してみよう。私はマスクはしてる。花粉とかアレルギー用だと思う。秋口に買ったんだけど、コレが快適でねー。でも、そんなの誰もしてないからすっごい目立つの。今の状態は隠れ蓑みたいで好都合だったりして?ウィルス的にも意味がなくはないんじゃないかなー。