2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルガバの長靴

けっこう前に買って、5回くらいしか履いてない、 ドルガバの長靴、、、。 ヤフオクで買ったんだから、そう高くはないはずで、履かないんだし、処分すればいいんだけど、 ときめいちゃうのよねーーー。(●´ω`●) お外の作業用にしようとしても、デザイン重視…

みんな退化してないか?(;´∀`)

某銀行のキャンペーンに参加しようかと、有り金をかき集めることにした。 この機会に、振り込みにお金がかかる銀行のお金を移そう。 そうでもないと、放置されてるだけだから。 窓口に行くって、そんなに大変なことではないけど、オンラインよりは確実にめん…

物置の滑車

昨日、物置の滑車を注文したら、もう届いた。 アマゾン、スゴイ。 アレちゃんに見せたら、すぐ取り付けてくれるそうで、おったまげた。(;´∀`) 道具を用意して、チラチラと様子をうかがっていると、 丁寧につけている!!! はやーーーい!!!じょうずーー…

茶こし

近頃、アレちゃんは煎茶を入れる急須に凝っている。 また、新たな急須をゲットしてきた。 で、茶こしのサイズが違うらしく、私の使っている茶こしに白羽の矢が立った。 私は、ココアを振うのに茶こしを使っているのだけれど、 それなりに工夫を重ねて、まー…

フツーの体重

ジムから帰って、オフロ後、 やっと、フツーの体重になった。 体感的にも、ブヨブヨがフツーの量になったなー。と思う。 よかった。よかった。 戻すのに、2週間位かかったのかしらん? 一昨日ぐらいからは、貧血もあったから、ギリギリ状態だったのかも。 …

壁の穴

今日は業者さんDayだった。 電話を含めれば、7人も喋った。 で、アレちゃんが、はるか昔に取り外したホットマンのコネクトを外してくれるって!!! マジ?こんな日がこようとは! 意見が合わないのは目に見えてるから、 お任せしたんだけど、、、 穴を塞ぐ…

汚部屋って言われた

アレちゃんに、汚部屋って言われたーーー。 ジムから帰って、どーんと荷物を置いたら、汚部屋が完成したみたいよ。(;´∀`) 古紙をまとめて、 ゴミ出しで揉めて、 ピアノを弾いて、 リョウゼンランドの後片付けをして、 洗濯して、 アマゾンからの荷物を片付…

リョーゼンランド

霊山って、行ってみたいよねー。 なんて言ってたのが、一昨日で、 今日は霊山に行くことになった。 なんか、お出かけし過ぎじゃないの?(;´∀`) 霊山に到着。 ほーーー。 案内板には、往時の建物の想像図があり、南北朝の頃に国府があったと書いてある。 は…

ぎりぎり間に合った?

マネー系をやっていて、アプリに承認が来ていることに気がついた。 これは、ポイント狙いでクレカの引き落とし口座を替えようとしていたやつ!!! 前に、承認されなかったからと、再申請になっていたのよねー。 また、不承認にするところであった。。。 危…

そうだ、筆ペンにしよう!

毛筆を復活させようと思って、はや2ヶ月。 道具を部屋に出したのに、やらない。 今後もやりそうにないね。道具が邪魔なだけだわーーー。 そーだ、筆ペンだけにしよう。(^o^) 筆ペンだとだいぶ難易度が下がるけど、 別にいいじゃんねー。 なーんで、こんな簡…

減量!

村上太り以前の体重まで、あと0.5kgになった。 ボクシングっぽいのがなかったたら、戻せなかったかもなー。 そういえば、コーチは、 スパーをやらないと体重減らない。 って言ってたなー。 キツイことしないと減らないってことねー。 コーチは、大会のために…

アシックスウォーキング

東京でもどこでも、圧倒的に歩きやすいトレランシューズで押し通してたんだけど、 やっぱ、場所によっては気が引ける。 いくら、ルブタンカラーだとはいえ、形がゴツすぎ。(;´∀`) もはや、見た目を重視して頑張る気は無いしー。困った。困った。 アシック…

一の坂遺跡、御成山公園、

今日は駐車場が使えないので、出かけることにした。 とりあえず、ゴールドラインを通る。 それから、すったもんだして、白布峠。 ここでお昼ごはんにしたら、虫の攻撃がすごかった。 月山スキー場を思い出すわねー。 で、米沢のどこいく??? カーナビで見…

粗大ごみ

やっと、ベッドと自転車にサヨナラできる日がやってきた。 いやー、捨てるのって、たぁーいへーーーん。 ほーんと、買うより大変!!! つらつら思うに、捨てるのって、実務的にも大変だけどさー。 捨てるか捨てないの判断が大変。 気分的には何でも捨てない…

体重も一進一退?

秘密の花園へ行きますかー。 2度目の高速はどうなん? 2車線あると、恐怖感がない。 やっぱさー、1車線の高速って無理があるんじゃないの?(;´∀`) 恐怖感がなくても、フツーにしてるとスピードは出ない。 ショックとか、剛性とか、ハンドリングとか、そ…

一進一退の片付け

今日も、減量アンド片付け。 片付けも嫌いじゃないけど、捨てる捨てないを考えるのが面倒になる。 掃除洗濯が、面倒くさくなくていいねー。(^o^) と言いつつ、なんだか裁縫系に手を出す。 散らかりますなー。片付けが一進一退。(;´∀`) 今日は、ジムがある…

買いたくないけど

昨日も今日も同じような一日。 減量を主目的に片付け。 あっ、auスマートパスクーポンが今日までだった。 なにか買わねば!!! ほんとは、捨てるのが嫌だから、 買いたくないんだけどねー。(;´∀`)

消去法

体重は2キロ減、残りは1.5キロ。 ここまでになれば、大丈夫な気もする。 でも、ここからが大変という気もする。 あーあ、太るのは簡単だけど、痩せるのは難儀よねー。 太る時間の10倍はかかるんじゃないのかしらねー。 2日で太ったら20日? そんなにかか…

太った

2日で、3.5キロ太ったわ。目が開かない。(;´∀`) 1週間分は食べたような気がするから、そりゃそうなるとは思う。 このままになってしまう恐怖を感じる。落とせるかなぁ??? 幸い今日はジムに行けるから、がんばってみよう。(^o^) 1時間歩いて、ボクシング…

村上

今日は、 すぐ近くの所でお土産買って、 ショジョウ?寺に行って、 イヨポヨ?会館行く。 ふーん、全く何も知らないから、それでいいけど、 道すがらにあったスケートパークが気になるだよねー。ウォジャンみたいのもあるしー。ここって、あゆむくんの街なん…

瀬波温泉

さあ、初の高速!!! ETC2.0の実力を見せてもらおうか!!! ん?んんん??? そんなことより、高速の運転が怖すぎ。 80より出せない。(;´∀`) 例えるなら、短いスキーでロングターンするみたいな怖さ。 マジ?マジ?マジなのかーーー!!! ボロディと…

投げ入れ

切り花にしたタンポポの花は、 綿毛になった。ちょっと栄養が足りない感じ。 お庭のテッセン。 フラワーベッドに指すのが面倒くさくなり、 投げ入れになっている。 切り花ブームは終わりの気配?(;´∀`)

マイナスのパワー

今日は2度めの約束の日。 また遅れてくるのかなぁ?と思っていたら、時間より早い上に、 四の五の言わずに、サクッと契約変更の書類を出してくれた。 いきなりサインだから、何か騙されているのではないかと思った。 どうもそうではないらしい。(^o^) いや…

汚部屋

汚部屋に対峙すること、3日。 このまま汚部屋になってしまうような恐怖を感じる。 メンタルやられそう。(;´∀`) もう、どうでもいいから片付けよーーー。(^o^) そのままタンスに格納しようかとも思ったけど、 それじゃ意味がないと思って、 絶対に着る物以…

駆け足

え、出かけるですと??? 私の部屋、汚部屋のままだけど。(;´∀`) 帰ってきた時、この部屋を見るのやだなー。 また、忘れ物をする。 やっぱ、部屋が汚いとダメみたいだわー。 余計な情報が入ってきまくるし、いつもの段取りができないからよねーーー。 現…

タンス全部で獣道

タンスの中身を全部部屋に出してしまった。 他も片付いていないのに、狂気よねーーー。 だって、分類してみないと捨てるも捨てないも始まらない気がしたからさー。 絶対にいるものだけ、タンスに戻す作戦。 今、衣類の森の中に獣道がある状態。 これって、間…

スケボシーズン

今日はアウトドア日より。 山スキー? 猫魔でスノボ? どっちも面倒くささを打ち消すほど、面白くはないかもなー。 という検討がついてしまって、スケボーにした。 というわけで、何気なく雪シーズンは終了。 今シーズンはよく滑ったなー。(^o^) 早く良い雪…

アロマ&アルツ

アレちゃんもお部屋をお片付けしている。いまだかつてない熱心さ。(;´∀`) で、ホコリを被っていた認知症にいいというアロマオイルをくれた。 自分の脳は諦めて、私の頭脳で今後の人生の荒波を乗り切っていくという指針表明か???(;´∀`) どんなもんだか…

ゴミ屋敷動画

片付けの意欲がなくなったけど、おすすめ動画を見てやる気になった。 それは、ゴミ屋敷のお片付け業者の動画。 スキーもボードも片付けもみんなユーチューブ!!! コスパ抜群!!!(;´∀`) ゴミ屋敷の動画は、たくさん見たけど、 youtu.be これが、一番か…

八艘飛び?

さあ、契約変更!!!壇ノ浦じゃーーー!!! 気合を入れて待ってたら、遅れた上に、 「書類が来てません。」 はぁ??? 全く予想していなかった。 八艘飛び??? 〇〇〇〇、恐るべし!!! 不都合な真実でもあるんか???(;´∀`) モヤモヤしたまま、大…