リョーゼンランド

 

霊山って、行ってみたいよねー。

 

なんて言ってたのが、一昨日で、

 

今日は霊山に行くことになった。

 

なんか、お出かけし過ぎじゃないの?(;´∀`)

 

 

霊山に到着。

 

 

 

ほーーー。

 

案内板には、往時の建物の想像図があり、南北朝の頃に国府があったと書いてある。

 

はぁ?なんでこんな所に?って、失礼?(;´∀`)

 

 

岩場まで行く途中の道には、マムシグサがいっぱい。

 

マムシが鎌首もたげまくってるようで、見頃。(;´∀`)

 

 

宝寿岩に到着。

 

はぁ?梯子?10mくらいなくなくなぁーい???

 

マジで怖いけど、途中で止める方が怖いから登った。(;´∀`)

 

 

ガクブルで、岩の上に着く。

 

あのーーー、ここって、下から見える崖の上じゃないの?

 

こんな所に素人さんが来ていいの?柵とかないし。すぐ、落ちれるけど。(;´∀`)

 

つーか、先がないから登山道までピストンってこと?

 

さっきの梯子を降りるの?

 

ムリムリムリムリムリムリ

 

知ってれば来なかったかもなー。

 

 

マジで嫌なんだけど、選択肢がないから梯子を降りた。

 

余計なことを考えたら、ヤバそう。

 

いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、いっぽ、

 

と、割とデカイ声で自分に言い聞かせながら、全集中で降りた。

 

もしかしたら、右の梯子の方が怖くないのかもね。

 

この先どうなの?な~んにも調べてないから、恐怖。

 

 

次の崖スポットは、見下し岩。

 

「みくだし岩」だと思ったら、本当は、「みおろし岩」だった。(;´∀`)

 

 

崖スポットが次々とある。

 

 

霊山は登山する場所というより、

 

崖と奇岩のテーマパークのようだと思った。

 

 

どんどん崖が平気になっていく、自分の感覚が怖かった。

 

こんなにすぐに慣れるものなのねー。

 

お気に入りは、「親知らず子知らず」と「五百羅漢」かなぁ。

 

 

でさー、4時間ほっつき歩いて、太ったんだけどー。

 

山って、なんなのぉーーー。空気に栄養入ってるんか?(;´∀`)