みんな退化してないか?(;´∀`)

 

某銀行のキャンペーンに参加しようかと、有り金をかき集めることにした。

 

この機会に、振り込みにお金がかかる銀行のお金を移そう。

 

そうでもないと、放置されてるだけだから。

 

窓口に行くって、そんなに大変なことではないけど、オンラインよりは確実にめんどくさいよねー。

 

 

お金を受け取って、全部は数えずに、コンビニATMに入らない分だけを数えて、分けた。

 

そして、次なる標的、ゆうちょ銀行へ。

 

お手続きを待っている時に、ゆうちょのATMから、某ネット銀行に預け入れができることに気がついた。

 

だったら、分けなくても一回で入るじゃんねー。コンビニにも行かないですむじゃーん。\(^o^)/

 

下ろしたお金を、全く数えもせずに、前の銀行の分と混ぜてATMにポイーン!!!

 

ハイ、終了!!!\(^o^)/

 

と思ったら、なーんか、表示された金額が多い気が。。。

 

でも、銀行は間違わないでしょー。

 

こういう場合って、大抵自分の勘違いだしー。

 

でもなーーー。

 

と思いながら、ジムに着いたら、電話がなった。

 

お金を数えてください。ですと?

 

間違ってたんかーーーい。

 

実は、受け取った時に、ちょっと厚いかな?とは思ったんだよねー。(;´∀`)

 

素人さんがそう思うのに、お金のプロが気が付かないなんて、驚きーーー。

 

 

今日中に返してと言われても、

 

通帳からはぎりぎりまで下ろしてしまったし、

 

某ネット銀行の暗証番号覚えてないしー、

 

うちに帰るのもめんどくさいしー、

 

どうすんのーーー。

 

 

ああ、財布に現金があったわ!!!

 

現金をあまりに使ってなくて、忘れてたよ。

 

有り金を数えたら、ちょっと足りない。

 

負けてくれないかなぁ?(;´∀`)

 

 

ん?

 

通帳に残ってる分と合わせれば、いける!!!

 

ってことで、お家に帰ることなく、無事お返しできた。

 

 

お詫びは何かな?

 

と期待したら、タオルだった。(;´∀`)

 

まー、銀行のタオルは質がいいけどねぇ。(;´∀`)

 

 

前から、銀行とかで、あんまり現金を数えてなかった記憶があるけど、

 

いろんな所がキャッシュレスになって、ほんとにお金数えるということがないし、

 

オンラインだと間違いがなくて、自分の勘違いがあるだけになってるんだよね。

 

 

いやー、振り返ってみれば、別世界になったねー。

 

おかげで、みんな退化してないか?(;´∀`)