2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

背中がバキバキ

朝起きたら、背中がバキバキになっていた。 リュックを背負ったわけでもないのに、こんなになるかなぁ? 脚部がまともになって、上の方に負担が行くようになったんか? 登ってる時も上半身の方に違和感が不思議だったんだけど。 背中全体がおかしいけど、特…

疲労感?

少し足が筋肉痛。 しかし、背中が変な感じ。こんなことは初めてだ。 歩いている時も、背中の違和感を感じてたんだけど、 なんなん? これまでは、膝の心配してなかったけど、余裕が出たせい? フツーに疲労感もあるし、おとなしく、片付けと雑務でもしますか…

一切経山と鎌沼

一切経山? なんか、近々で行ってない?五色沼はキレイに見えたし、また行っても同じじゃないの? ほぼ興味がないけど、断ったらメッチャ機嫌が悪くなりそうだし、行くかー。 あらー、すごい噴煙。ゴーって言ってる。この間はだいぶ控えめだったのね。 マス…

福ちゃん、紙と毛筆のお手本、

がっつく福ちゃん 飛び出るんじゃないかとちょっとだけ思う。 この食欲からして、来年は鯉になるんじゃ?(;´∀`) アマゾンの梱包材の紙を、すべて毛筆の練習で消費し終わった。\(^o^)/ もっと書いたんだけど、すでに処分したんだよねー。まさか、写真に撮…

ユリの花持ち

体重計が、ここのところ見たことのない値を示している。 はぁ?何? 庭を掘り返したから??? 重いものを地味に片付けたから??? やっぱ、ウェイトやると減るんかなぁ? でも、筋トレとなるとできないかも。(;´∀`) ユリって、花もちいいねー。(^o^) ユ…

駐車場事変

うちの駐車場事変、雪がある頃から始まったんだけど、雪が降るまでに終わらないんじゃないかと思ったわー。 でも、昨日終わった。 よかたよー。

ポイ活の復活

月末のお金の計算は、店をやってた時からの習慣なのよねー。 もう、やらなくてもいいような気もするけど、 月末に諸々の処理をやることを前提に、月末までにやればいい未処理なものを先送りにしているので、やらないわけにいかないのよねー。 クレカと口座が…

フィッシング

最近、フィッシングメールが減ったなー。 と思ってたら、国税庁を騙ってきたわ。 www.e-tax.nta.go.jp フィッシングだと思っても、メールの認証情報はPASSしてるし、 ドキドキしたわ。(;´∀`) しかし、国税庁を騙るとは、怖いもの知らずやねー。(;´∀`) 国…

ヘクソカズラの香り

庭にテッポウユリが咲いた!!!ワーイ!ワーイ! 生き残っていたのねー。早速、切り花に。(;´∀`) これに、蔓性の植物が巻き付いていたので、一巻きごとに切って取り除いた。 それはどうもヘクソカズラだったらしい。手が臭くなってた。 確かに臭いけれど…

また、ランク落ち

ポイ活とかマネー系がアホらしくなってしまい、放置してた。 今日、某銀行のランクが落ちていることを発見した。 防止策を講じていたのになー。 そういえば、スマートパスクーポンも使い忘れた。 使わないと、会費分が損だけど。。。 マジで無気力。。。(;´…

ユーチューブの影響

近頃、汚部屋系ユーチューブはあまり見なくなり、車の整備のを見ている。 youtu.be 車好きへの偏見が最高っす。(;´∀`) きっと、ボロデーのデーラーの整備士時代に、よほどひどい目にあったのねー。(;´∀`) www.youtube.com こちらの本業は塗装屋さんなの…

夏はむくむ

住職の 念仏の節 蝉の声 履くことを考えると憂鬱になる程きつい、フォーマルなパンプス。 新しいのを買うことができなかったので、また履くことになった。 怯えながらも履いてみたら、なーんか大丈夫なんだけど。。。 なんなん?私の足が縮んだ?(;´∀`) そ…

本を探す

今日も駐車場を空けなくては、、、。 とりあえず、図書館に行ってみよー。 蘭亭序というか、漢文の本を探そう!!! 検索システムで出てきたものを見つけようとしても、なかなか見つからない。 昔の図書館て、分類番号の順にガーーーーーって並んでなかった…

キャー

アレちゃんがキャーってなってる。 私の時は、 なんでそんなに嫌なんだかさっぱり分からない。 とか、冷たーーーーく言われてた気がする。 私は、ひたすらお察しします。(・∀・) 脈絡なく、 珪藻土の場所。へー。 はぁ?ピアノのために引っ越し?しかも新…

完璧な松

不意に、朝から慌ただしかった。 ほげー。 たたかあーいはおわらぁーないいいいーーーーー。 的な? で、東のお庭もなんとかしなくちゃならない気配。 道路側はゴミを捨てられるんで、やる気ゼロだけど。 東側は、なんの言い訳もできない。(;´∀`) なんか植…

超魔術効果

頭痛は少し良くなってるけど、まだ痛い。やだーーー。 今日も、録画消化かなー。 まー、昨日ほど痛くないから、難易度を上げて、英語にしてみるかー。 4月から貯めてるしー。(;´∀`) しっかり見たいんだけど、15分番組で、細かく飛ばせる所があるため、…

ダニエル・クレイグの007

なんだか、頭の右側が痛い。 筋膜か首から来てる頭痛かと思って、ストレッチしたりモミモミしたり。 ちょっとはいいけど、なんかおかしい。 神経?帯状発疹系?免疫弱ってんの?やだーん。 触らなければ、時々ズキンと来るだけなんで、おとなしくしてればい…

蘭亭序暗記

日本間を片付けて、そこで毛筆を書いてみてから、硯箱その他がそのまま。 出しっぱなしだとお気軽に書けるから、毎日書いてる。(^o^) 近頃は、まとまって書けるようになった気がする。 毛筆じゃなければ、苦労することなく字が書けるかなー。って感じ。 フツ…

賢いショウジョウバエ

今日のショウジョウバエはどうかなぁ? って、もはやペット? しかし、 罠に収まったショウジョウちゃんは可愛い感じもするんだけど、 フリーなのは鬱陶しいこと甚だし。(;´∀`) ん???フツーゴミにショウジョウバエがたくさんいる!!! なぜだーーー!…

ポアンカレ無理

明日は、ポワンカレ予想の本の返却期限であーる。 がんばってみたけど、ズラズラと数式が出てきた。。。。。 くぅーーー、今日中は無理。 明日も無理だねー。 延長しよう。 延長がオンラインでできて簡単なんよ。(^o^)

下駄箱

最近、下駄箱とか言わないのかしら? うちの下駄箱には下駄も入っているけど、下駄箱って感じでもない。 作り付けの靴ダンスって感じだけど、そんな言葉ないよねー?(;´∀`) 言い方はともかく、その扉を開けた時の独特な匂いが嫌なのであーる。 まー、そこ…

ステンドグラス風ステッカー

キッチンの出窓は透明ガラスなので、ステンドグラス風ステッカーを貼っていた。 お気に入りだけれど、劣化がジワジワと進行して、イマイチな感じになってきた。 地味に取ってたんだけど、今日はアレちゃんが一気に取ってくれた。 バンザーイ!!! せっかく…

カーナビに盲従

カーナビが変わって、早、8ヶ月。 スキーシーズンは、なんでそんな道???と思ってたけど、 近頃は、知っている道でもカーナビの通りに行くのが、お利口さんな気がしてきた。 逆らったり間違ったりして進んでいくと、ナビの言ってた方が良さげだったなー。…

急速冷凍生ゴミ

生ゴミを冷凍庫に入れるのには抵抗があったけれど、 凍った状態を見たら、とってもキレイ。 急速冷凍だから、フツーの冷凍よりもさらにキレイかもね。 生ゴミというと、グチャグチャなイメージだったけど。 考えてみれば、 冷凍庫に入れる直前までは、食品だ…

ショウジョウホイホイ

生ゴミちゃんから、ショウジョウバエが大発生。 ぬおーーー、放置してるとこんなになるんだ。 恐ろしいわねーーー。 とか、達観しているわけにも行かない。 なんとかせねば!!! そーだー、アレ作ってみよう! 小学校の時分に、理科でショウジョウバエを捕…

帰れない?

今日も駐車場が使えない。 そして、仏事。 当然、ハイカロリーよねー。 ウチに帰らず、ジムへゴー。 ジムで着替えて、 どれどれと防犯カメラを見てみたら、 もう、駐車場がクリアーじゃん!!! ううう、帰りたい。。。 でも、着替えたからやるかー。 着替え…

暗譜

昨日は、練習室を借りた割に、ピアノを弾かなかったなー。 ということだけれど、普段よりは弾いたのであーる。 今日はやる気がアップしている。 よし、暗譜にチャレンジ!!! ぬおーーー、弾けない。弾けない。弾けなーい。 たぶん、調がコロコロ変わってる…

極楽発見

今日も駐車場が使えない。 午前中は除草をして、午後は毎度のハードオフ? ハードオフ、一周ぐらいならプラプラしてもいいけどねー。 何周でも周るアレちゃんを延々と待つのは、ちょっとねー。 アレちゃんも気を使うだろうし、思い切ってピアノ練習室がどう…

ヘクソカズラ

あら、可愛らしいお花! なんてお名前なの? ・・・・・・・・・・・・・ この連続中点は、調べるのに時間がかかったという表現ではなく、 困惑の現れ。(;´∀`) ヘクソカズラ????? 葉などを揉むと臭いらしい。 目の前の木にブラーンとなっていたのを、…

数学ガールのポワンカレ予想

図書館の数学の所を見ていたら、毛色の違った本を発見。 数学ガール?ポワンカレ予想の巻もある。 取っつきやすそうだし、借りてみよー。 読んでいったら、30ページに貸し出しのレシートが挟まっていた。 前回借りた人のかな? ここで投了したんか?わかる…