蘭亭序暗記

 

日本間を片付けて、そこで毛筆を書いてみてから、硯箱その他がそのまま。

 

出しっぱなしだとお気軽に書けるから、毎日書いてる。(^o^)

 

 

近頃は、まとまって書けるようになった気がする。

 

毛筆じゃなければ、苦労することなく字が書けるかなー。って感じ。

 

フツーに、上手いって言われるんで驚いちゃうよ。(゚A゚;)ゴクリ

 

私は、ずっと字が下手で通ってたけどねー。

 

師事はしてないから、アレだろうけど。

 

 

そういえば、下駄箱にペンキをちょっとだけ塗ってみたら、上手くなってるから驚いちゃった。手の加減なんだろうねー。

 

 

たぶん、蘭亭序は書き続けそうだから、暗記しようかなと言う気持ちになった。

 

ピアノはショパン。書は王羲之

 

なんて、当たり前なの???(;´∀`)

 

若い時はヒネりたかったけど、もう、年取ったら、当たり前がいいですー。みたいな。

 

 

せっかくだから、中国語で覚えようかと思ったら、なかなかヒットせず。

 

フツーに読み下し文でいいか。