2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル愛

社会保険の収入と所得と、税金の収入と所得の違いに翻弄された。違っているのは分かっているつもりなのに、税金寄りに考えてしまうのであーる。 今回は一時的なことについて考えたので、まー、こんな所で、、、。って感じで終わった。 なんで違うのか?なん…

フーディデビュー、ターンが良くなった、

フーディってどんななの?らんらんらーーん。 パークにちょうどいい時間に着いた。隣の若者も、今日は絶対暑い。って言ってるし、デロデロでピョンピョンだね。 ゲレンデの末端で、デロデロじゃないけどー。それなりに走りそうな湿雪。でも、昨日よりは暖か…

バリバリ、バートン、

眠くて、眠くて、昨日のエキサイトマッチが見られなかったので、今朝と言うか未明に見た。キース・サーマン、勝ったけど旬が過ぎちゃったのかなー。ホセシト・ロペスの頑張りもものすごかったけど。 その前のニャンバヤルvsマレオも面白かった。 そういえば…

飛んで飛んで、ギルランデ、

5のつく日だから、バートンのフーディを買ってみたわ。 未明に買って、朝寝して、スキーには重役出勤になった。今日は飛び目的なんで、パークオープンの時間でいいの。 7曲目で着いた。凍ってるわけないしー。と思ってたら、アルツの上りの気持ちいい所に…

黒2でフラット探し、ボードは春?

新しいビューカードが遥か前に届いてたんだけど、きっとスイカとか面倒くさいんだろうなぁ。と思って、ずっと放置してた。でも、やっと開封した。 STOP!だそうですー。読むのが面倒くさいわー。更に放置。(;´∀`) いっぱいやり残して、スキーに出かけるの…

ソフト&レア

昨夜は、ヤフーに5%のクーポンが出たので、本気でウェアを買おうと思ったの。でも、よくよく調べていると、防寒のための襟が大きすぎるなー。と思い、そもそも、私は、 雨風雪で滑らないんだから、防寒がいらないよなー。 と思ってやめた。 で、調べてたら…

アルツ、大変に痛い忘れ物。。。

NHKの全国ニュースで会津若松市が出てた!!! 会津若松って市議会の先進地だったんだって!!! すごいねー。知らなかったよー。ワタクシ的には市役所のあまりのボロさに驚かされてるけどねー。今となっては、あのボロさも貴重かも?崩れるまで、頑張るのだ…

ブラインド付けた

.@KikiMladenovic scores the biggest win of her career at @DDFTennis!Upsets Osaka, 6-3, 6-3! pic.twitter.com/LMr20ULEVm — WTA (@WTA) 2019年2月19日 ナオミちゃん、ドバイで初戦敗退で、まさかの三日天下??? www.wtatennis.com まだ、ランキングは…

まさかの確定申告書、終了。

去年の確定申告のデータは、前のPCの中だけにしかなかったようで、国税庁のやつに一から入力したのに、早々と終了した。 しかし、敷金に最後まで翻弄された。年マタギの敷金があったとは、、、。毎年、なにかしら新しいパターンが起こるよねー。 まったく、…

スキー日和???!!!

確定申告は、なななんと、 貸借対照表まで終わった。ワショーイ 早くない???どうも、年に1度でも、スキルアップするみたい。\(^o^)/ さて、今日はスキー日和だし、アルツへゴーーー!!! と思ったらぁーーー。リュウイチさんに、 今日、雨でしょ? っ…

確定申告日和。。。(^o^)

確定申告は、今年も、敷金と未収金に翻弄されたわー。 まー、でも意外に作業が捗って、帳簿が終わり、表計算まで終わったよ。表計算は1年ぶりなのに、けっこうフムフムと訳知り顔でクリア。 テキトーにやってできるけど、数式も確かめないと、時々穴が開い…

確定申告、やだー。

預金出納帳は出来たけどー、頭使わないからー。 収入とか、敷金とか、未収金とか、頭を使うところに来たら、嫌になったー。 おお、瀑滑り続報。 freetonsha.com 三菱サラリーマンさんによれば、ニセコは、 英語が60%、 中国語が20%、 よくわからない言…

楽天お買い物マラソン、がんばった。\(^o^)/

楽天のお買い物マラソンは、 7店舗達成! がんばったわー。もしかして、10店舗いけるかと思ったけど、無理だった。やっぱ、いらないものまで買いたくない。 最後に買ったのは、スキーっていうか、ボードのパンツ。 もう、今のは傷だらけな上に、全体的に…

スキー日和

今日は、気温が低くて、風がなくて、晴れているという、奇跡のようなスキー日和。 tenki.jp tenki.jpの予報通りじゃー。tenki.jpは、冬はホント外れないと思う。他の季節は、微妙な気がするけど。だからー、スキーの時は、tenki.jpを見ましょう。私が思って…

楽天フルマラソン???

楽天で買ったものが到着している。 BSコスメも来てて、使ってみたんだけど、○レ・ド・ポーくらいあるんじゃないの?と思った。○レ・ド・ポーの基礎化粧品は使ったことないけどね。Y子さんが使わないからさー。(;´∀`) 顔に塗るもので、これほど良いと思った…

リステルでガニる。

今日は風が強めみたいだけど、リステルなら大丈夫かなー。と思って、来てみた。 リステルなら寒くないだろうと思ったけど、さみーよーーー。 そして、風がゲレンデの下から吹き上がってくるんだけどーーー。 ( ゚д゚)ハッ! リステルは磐梯山の山陰でも何でもなく…

忙しい!!!( ゚д゚)

ガガ様、すごい。グラミー賞とかいろいろ録画されてて、HDがパンパンに。見まくらなくては!!! www.fnn.jp 爆滑り!!!???そうだったのかー。英語人にもジャパウなんて、雪質が喜ばれてるみたいだし、、、。ほんと驚いちゃう。 思い出したけど、私がま…

黒2、楽しい。(^q^)

「供奴」、、、ただの舞踊なんだけど、一人で15分ぐらい踊ってるだけなんだけど、ガン見した。動きがまず面白かった。決めポーズの連続でできているようで、パラパラ漫画みたいだった。日本人て、漫画向きなんだね。と思った。奴さんの美学も感じられて良…

今日は、、、忙しい!!!( ゚д゚)

この間買ってみた、BSコスメの化粧品が良かったんだよねー。○リクシールよりは上で、○ワイトルーセントくらいな感じがするの。 私は、○ワイトルーセントの香りが好きじゃないんで、BSコスメが勝っている。フォーミー。 無くなりそうなんで、0のつく日の本日…

足首!!!

重役出勤したら、バスからはるか遠いところになったわ。風がそんなになくて曇りだと思って来たんだけど、サラサラと雪が降っている。 白黒フロピーは、もれなく、アイスバーンに若干の粉雪だった。 ロングターンする漢も見受けられた。 オバハンもやっちゃお…

ゴーグル効果?

右足がおかしいわー。リゾートで横滑りするのに、 捻りトゥーサイド降りー。 とかやってたから、負担だったんだねー。普通に横滑りすればいいのに。右手は大丈夫そうなのに。 オバハンって、だめだねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー が、 治らなければ、左足だけで滑…

ゴーグルきたー。

ゴーグル、かっこいい~。\(^o^)/ ボードが来た時より、うーんと気分が上がってるわー。ボードが来た時は、薄々、オバハンにはボードは無理なんじゃないかということが分かってたんだろうねー。(;´∀`) いいの、 挑むことへの生き甲斐だからー。 さて、次…

右ユル、足首、

ゴーグルは今日来るみたい。名古屋からでも翌日なのね。 ⇒配達中 02/06 14:54 早く来ないかなー。と、逃避気味。(;´∀`) 今日も風がないし猪苗代リゾートスキー場に行ったんだけど、右手が、ギリギリ大丈夫そうだけど、どうなの?的な感じになってしまって…

圧雪なしのゴリゴリだった。

風がない日は条件反射でスキーに行く。 バーンが硬そうだから、期待したのに、白も黒もピーもフロも、圧雪なしのゴリゴリの荒れ地だった。ゴンドラが正解だったのかなー?いきなりの白1で、 右膝がやられてしまった。 最速で猫魔カフェに到着。天気は最高だ…

座り込みボード人、会津ー名古屋、

どうやら、ボードをやっても大丈夫な体になってきたみたい。良かったねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昔々、もう忘れそうだけれど、ボード人よりスキー人の方が多かった時代があったのであーる。 その頃は、ゲレンデで座り込んでいるボード人に対して、なんてジャマ…

想像を絶するYO( ゚д゚)

はいはい、いいお天気なんでアルツですよ。 バスの近くでめっちゃウレシー。(^o^) 白も黒もキレイな圧雪で柔らかかった。硬い時のための練習と思って、よく回して地味に滑った。 猫魔カフェに到着。早。目的が猫魔カフェな気がする。 実は、今朝っていうか、…

e-tax、スノボのスー

ウチは、e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。 口頭で記憶してもらうの諦めた。(;´∀`) e-taxにはマイナンバーカードとICカードリーダ…

ハオラ(好了)

プギャーーーな出来事から一夜明け、まー、それなりな朝を迎える。( ´,_ゝ`)プッ よく考えてみれば、昨日はフロントのワンフットで滑っていた感じ?今まで、フロントに圧がかけられなかったので、その辺は良いといえば良いのかも。 で、左足に負担だったわけ…