リステルでガニる。

 

今日は風が強めみたいだけど、リステルなら大丈夫かなー。と思って、来てみた。

 

リステルなら寒くないだろうと思ったけど、さみーよーーー。

 

f:id:senseki:20190213131905j:plain

  

そして、風がゲレンデの下から吹き上がってくるんだけどーーー。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

リステルは磐梯山の山陰でも何でもなく、風が来る西側は猪苗代湖だったんかーーー。遮るもののない湖を渡る風が、地形やホテルなどの建物によって圧縮されて、強くなってロイヤルクリスティコースに、吹き渡っていますーーー。津波の仕組みと一緒ねーーー。

 

ロイヤルクリスティコースは緩斜面なんで、風で止まりそう。つーか、マジ止まる場面も。予報で6mもでてたんだよねーーー。もう、マジで6mはやめよう。

 

しっかし、天気の情報は豊富だし、天気予報はほぼほぼ当たるし、各スキー場のネットの情報も充実してるし、ホント良い世の中よねー。同じ不幸な出来事に当たるとしても、情報があるのとないのじゃ、心持ちが違うよねー。

 

情報礼賛ということで、グーグルをチェーーーック!

 

 

なーるほーどねー。ほんとに、まー、そう吹くわねー。賢くなったわ。(;´∀`)

 

気温を考慮しグーグルマップまで見て考察してたら、やめてたかなーーー?それは、どうだろ?まー、状況が良くないのは察しがついていたけど、結局のところ、それでも滑りたかったんだろうねー。(;´∀`)

 

あれ?聞いてもいないのにグーグルマップが、自宅からリステルまで車で37分と言ってるじゃないか!

 

f:id:senseki:20190213092345j:plain

 

到着はヴョークになってたから、そんなもんよねー。すごいなー。

 

私が湖畔の道に入る前に、スバルに着かれているのに気がついて、道を譲ったら、スバルの後ろにはマジェスタがいて、スバルにマジでくっついていたので、えーーー、まさかマジェスタの方が滑るでしょー。と思って、ビビりながら付いて行ったのもご承知なのかー?って、すぐに前が詰まったから、関係ないね。ふふ、ただ書いてみたかっただけ。(;´∀`) 

 

で、寒くて、雪はサラサラだった。リステルが良い雪の時もあるんだねー。驚いちゃった。自宅でもマジで軽い雪だったから、行く前に想像できると思うけどね。長年の思い込みであーる。

 

f:id:senseki:20190213094807j:plain

 

今日はボード技術の嵩上げが目的だけど、スキーも滑った。

 

で、サラサラ雪のロイヤルクリスティコースを滑ると、他の誰の滑り跡でもない自分の滑り跡が、リフトからよく見えるの。延々と!!!

 

キタネーー。(;´∀`)

 

しかも、内足ずれてんじゃん。(;´∀`)

 

それは前から知ってたんだけど、まー、いいかなーーー。って。(;´∀`)

 

案外、こんな機会もないかと思って、きれいなレールターンチャレンジにすることにした。(^o^)

 

5本は滑ったかなー。まさかロイヤルクリスティコースをそんなにスキーで滑るとは思わなかった。

 

どーも、内足はかなりガニらないと、ずれるねー。

 

で、あんまりやりすぎるとコケるねー。

 

ロイヤルクリスティコースでコケるとは思わなかったわー。でも。逆エッジじゃないから、モウマンタイ。スキーは優しい。(TдT)

 

ボードのバカー。ほんと、いてーんだよ。毎回。毎回。ボードの1本めのリフト乗り場付近で、強烈な逆エッジを食らった。なんなのぉおおおおーーー。ほんとにもーーー。痛いっつーの。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

まだ、ボードのお話じゃないですよー。スキーのお話してますよー。で、所により、

  

レールターンが出来た。\(^o^)/

 

やることが、複雑な気がした。そして、ターンがコンパクトになることが分かった。ホーム・アルツに帰ってもちゃんとごまかさないでやろう。

 

チャイニーズダウンヒルの方に行ったら、

 

アイスバーンで全く人がいなくて面白かった。

 

内足は、忘れましたーーー。(;´Д`)

 

予想を遥かに超えてスキーを楽しみ、満足して、まったり休みまくって、また、休む。だって、寒いんだもの。リステルを舐めてたから、マジで薄着できちゃったんだよねー。なんかないの?

 

ポクポクポク、チィーン!!!

 

そうだ、プチプチを着よう!

 

ボードとかスキーの傷防止のために、プチプチを使っていて、それがまた丁度いいことに、テープがベタベタ貼ってあってねー。それを剥がしてウェアに貼れば、ばっちりじゃないか。

 

やってみたら、ちょっとカサカサと音がするけど、暖かいわー。良かった。(^o^)

   

f:id:senseki:20190213094341j:plain

 

「板なしOK 補助します」なんてやさしいのーーー。でも、ほぼ、放置だった。オバハンだから?(;´∀`)

 

「板なし」はかなり恐ろしかった。なんでだろう? 案外、リフトのスピードがあるのかも。そんな訳で、「板あり」にチャレンジして、最後には曲がって止まれたよ。

 

思わず、ガッツポーズ。(;´∀`)

 

で、滑りの方は、それなりに上手くなった。

 

セッティングは9,ー9の真横ガニスタイルにした。「スノーボードアディクション」が、そうっぽいから。自然な感じが、いいような気がした。

 

そう極端な設定にしなければ、足首がぐにゃぐにゃなんで、どうにでもなってしまうみたいでもある。

 

基本姿勢は、「スノーボードアディクション」で、曲がり方は「スノボのスー」になってた。なんだろねー。(;´∀`)

 

やっぱ、重心の移動距離がスキーより大きいのかしらねー。幅が3倍くらいあるから、3倍位になるのかなー。

 

そうそう、私ねー。妊娠初期で、リステルでボードやったんだよねー。マジで初期だったんで、知らずにすっ転んでたんだよねー。

 

いやいやーーー、あぶねー。あぶねー。で、ボードは一度で終了してたんだねー。殆ど覚えてないけど、今よりもっと思いっきりが良かったと思うわ。(;´∀`)

 

まー、その子も今春無事に御就職なされる運びとなり、なによりですー。あれから、22年経ったんか?ん?23年?やっぱ、人の年って、数え年が良いかもねー。お母さん的にはそうだ。なんでお腹にいる時は数えないの?あー、そのへんは難しい問題もあるのか?そだねー