アルツのピーク

 

今日も風がないから、行くかぁ。

 

でも、新雪も圧雪も景色もなさげで、また黒5?

 

 

駐車場に着いてみたら、10cmくらいの新雪があった。

 

えーーー、ボードにしてみる???どころか、

 

今日乗らないでいつ乗る???って感じ。

 

 

白1は圧雪の上に、新雪15CMくらい。

 

なんかー、滑れる。

 

ヒールサイドで段差があっても大丈夫だった。

 

あの動画はマジで救い主様だった!!!???

 

 

リフト脇の滑りやすい所で、ノリが良くなり、

 

ヒールサイドのハッキリした谷回りにトライ!!!

 

谷側にバッタリ行った。

 

スピードがなさすぎたのか?行き過ぎたのか?ボードが引っかからないのか?

 

うーん、分からん。

 

フォールラインちょっと手前で、しゃがむような感じが妥当な線みたい。

 

多分、ヒールサイドの谷回りはスキーより難しいんじゃないかなぁ?

 

トーサイドはスキーより簡単なんじゃないかなぁ?

 

 

トコトコ歩いて、

 

 

アルツのピークに行ってみた。スキーだと行く気ゼロだけどねー。

 

荒れてないと滑りやすいわ。

 

一緒に滑った若者の集団が、チョー楽しそうなんで、驚愕した。

 

そ、そ、そんなに?

 

同じ所を滑っているのに、すんごい差を感じる。

 

年寄りだからかなぁ?

 

下手だからかなぁー。

 

両方?(;´∀`)