アルツ スノーボード

 

膝が痛い。昨日そんなに負担でした?

 

ここのところ、コリコランをサボったせいかなー?充電して貼ってみたら、若干いいかも?

 

と、不安を抱えつつも本日もアルツへGO。

 

博士が、ヒールサイドターンを私に見せたがってるから。ずっと言ってる?(;´∀`)

 

ボードの膝なら残ってるかもしれないしー。

 

アルツ、終わりそうだしー。

 

f:id:senseki:20210317103913j:plain

 

春な感じ。写真が斜めっているのが気になるけど、この一枚しかないから貼る。

 

ゲレンデに出たら、ザラメがキレイに固まっていて滑りやすそうよ。スキーなら。

 

ボードで滑れる気がしない。つーか、ボードの滑り方自体忘れているような。

 

加えて、設定を変えていたような気も。(;´∀`)

 

無理!

 

さよなら博士!ヒールターン拝見できなくて、無念です。

 

ぼーーー。

 

座っていても仕方がないから、立って、動いてみる。

 

あれ?滑れる?

 

膝も大丈夫!ボードって、いいね!

 

右足ばかりに負担をかけられないから、グーフィーもやらねば!

 

ちょっとやったら思い出した。(^o^)

 

ペアの所まで来たら、ホームな感じがした。

 

やっぱ、ペアに乗ってよー。(^o^)

 

博士は奥に行ったかな?

 

と思ったら、博士もペアに乗ってきた。

 

どうしても見せたいらしい。(;´∀`)

 

わかりました。拝見いたします。

 

えっ?はて?

 

よく分からないから、もう一度滑ってください。

 

ん?完全にオリジナル?

 

一応、見たままをお伝えした。(;´∀`)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

えっ?

 

あーー、やっぱ、もっと後ろ足の足首曲げるんじゃない?

 

なぜ私が教える?(;´∀`)

 

スキーの倍は曲げると思う。信じられないほど。

 

「足首は曲げてる。」

 

そーなんだー。その板は履いたことあるけど、ブーツもビンディングが違うと違うのかもしれないしー。

 

ボードは自由でいいんじゃない?(^o^)

 

私は、やっぱペアで滑ってるわー。

  

具体的に考えたら、やっぱボードで奥に行くのはチョーめんどくさい。(;´∀`)

 

ペアも2本でやめたくなってたけど、待つのも暇すぎるんで、ダラダラ滑ってた。

 

後ろの手を埴輪みたいに上下すると、ターンしやすくてオモシロイことを発見した。

 

なんかー、グーフィーが良くなってるような気がする。スキーでも左足が良くなったせいかしら?

 

スキーとスノボって、相乗効果?補い合うものかしら?

 

それから、ゴールドラインとの交差の軽く登りになる難所も1度もミスらなかった。ウネウネと加速できるようになったみたい。

 

そして、一度も転ばず、寝ることもなかった。

 

おおおーーー、すごいじゃないか!

 

よくこんな変化に富んだ斜面で成長できたもんだよ。

 

難しい所で無理するとひどい目にあうから、ペアの斜度変化をすっかり憶えた気がする。

 

粘土とかで、バーンを完全に再現できるんじゃないかしら。

 

名付けて暗斜!(;´∀`)

 

家に帰って、階段を登ってみたら、

 

行く前より、膝が良くなってるような。

 

スノボって、やっぱ健康器具?(;´∀`)

 

ボードの設定は、12,ー12で、ハイバックはきもーち入れてた。