アルツ コブバンク

 

確定申告の受付期間が伸びたから、私もノビノビしてたんだけど、いい加減で表計算に手を付けた。

 

今年は出入りが激しい上に、やったことがないこともあってやなのよねー。で、前払金が年をまたいでいることを発見した。

 

ふえー。合わない予感。。。

 

 

さて、アルツの続き。

 

バンク滑りは、これまでも幾度となくチャレンジして来たけど、できなかったのよねー。

 

でも、マジでずらせないから、それしかないと思われ、やるしかない。

 

できそうなコブをガン見。

 

懸命にイメージして、

 

でぇい!

 

あら?できてない?

 

すんごく横移動して、スピードが出ないわ。

 

なんて楽なのーーー!

 

見た目はどうなんだか?

 

と思ったら、

 

上手い!

 

って言われた。

 

マジ?

 

コブで上手いなんて言われる日が来るとは思わなかったよ。

 

あーーー、バンク滑りやってる!というような、見た目の特別感はないそうであーる。

 

まー、ドンッとかなってたし、ズルっともしてたし、バンクばっかりでもなかったとは思う。

 

かつて、コブにまみれていた経験もいかされていたんだろうねー。

 

やっと、コブにぶつかって曲がるんじゃなくて、コブの中で自力でターンができるようになったみたいよ。

 

博士にも楽だからとバンクのライン取りを勧めてみたら、やろうとしても変になるそうで、先落としで攻め立ててた。スゲー!お年寄りには見えないわ。

 

やっぱ、このチョー引っかかる板のお陰様なのかも?

 

それとも、技術の差かなぁーーー???(;´∀`)

 

向く突く回すの最終レベルもけっこう練習したからかなー。

 

内足も抜かないボーゲンとか、体の入れ替え。

 

 

f:id:senseki:20210302193147j:plain

 

完全に飯バテだったけど、黒2にできたコブも滑ってみた。

 

けっこう滑りやすかったけど、気力も体力も限界でヨレヨレだった。

 

博士も戻りがてらやったそうだけど、全部通したって!

 

マジすか?スゴイわー。

 

午後は、パークと迷ったけど、ボードにした。

 

ダックはどうなのーーーーー!!!!!

 

ん?とっても滑りやすい。(^o^)

 

このボードは、ダックでいいようにできているような感じがした。

 

両足はくっついているんだけど、それぞれの足で別に操作する感じ?

 

意外に、真横向きの方がスキーっぽい?

 

そうそう、グーフィー効果だと思うんだけど、朝イチの斜面で、スキーの時に左足首がすっごい曲がるようになってて驚いたんだよねー。

 

スキーも足首を曲げる必要はあるんだけど、曲げなくても全く滑れないわけじゃないから、こんなもんかなー。ってとこだったんだけど。

 

ボードの後ろ足は曲げないと、全くダメなんで、矯正されたんだね。スゴ!

 

もしかして、コブにも良かった?

 

グーフィーの修行は、ボードのレギュラーにもプラスだったわ。前足もただ固まってるより、そりゃ、動かせた方がいいに決まってるか?