2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 『アジア通貨危機の再来はあるか?』

9月11日に画像だけアップしてそのままだったんだけど、気になるから記事にしておこう。 『アジア通貨危機の再来はあるか?』 アジア各国の対ドル ・1年でルピア20%、リンギット25%、共に17年ぶりの低水準。 何故か? ・アメリカの利上げ観測に加…

『アジア通貨危機の再来はあるか?』

 経済英語

本日も頭に突っ込みまくる。政治経済を真面目にやろうと思って、3年くらいだっけ?「なんなのーーーーー?変だろーーーーー?」と思うことが少なくなってきた。 そして、政治経済は、日本から見るよりも、アメリカから見た方が、分かりやすいんじゃないかと…

アメーリカ。アメーリカ。

 栄枯盛衰

猪苗代はこれから、稲の収穫かな。若松あたりは刈り取り始めな感じだった。 馬喰町、アツー。 今回も、「あれ?ここもシャッターだった?」「ドトールがなくなってるよー。そういえば昔はマックもあったよなー。」「鶴岡も1店舗閉鎖したねー。案内の葉書が…

 ベスト?

蓮の花、ベスト?東京に行くから気忙しい朝にねぇー。そーですかー。もーいいわい。

東京へ日帰りで仕入れ。

 井岡

高山の試合が、電波障害でデカドットだよー。プンスカ。 井岡の試合から急に綺麗に映るようになったよ。プンスカ。 井岡、すごいなー。でも、倒れないね。プンスカ。 もー、寝よう。プンスカ。

 すぼまった。プンスカ。

4時半に見たら、蓮の花がすぼまっていた。プンスカ。

 まとまんねー。プンスカ。

ダメそうなままやってみたら、やっぱだめだー。まとまんねーし。ぎりぎり誤魔化してみたー。プンスカ。プンプン。

 肉まん。プンスカ。

今日の肉まんは、また、具がゴージャスで、美味しいよ。でも、プンプンしているんだー。プンプンプン。

やっちまったかもなー。と思ったら、やっぱり、やっちまった感じ?とりあえずのお試し気分だったんだけど、イマイチなものを目の前にすると、ショックだー!!! とりあえずはまとめて、リトライのために練り直しだ。降参したい気持ちもあるけど、いくら考え…

 いきなりかい?

いきなり、パッカーン!マジか?開ききらない美しい段階はなし??? 後ろから見れば、キレイかな? 金魚は動かない。寒いのかな。

プンプン プンスカ

 あと少しなのか?

開いてきた感じ? モシャっとしてきた? こんなに倒れちゃってるんだけどね。 もしかしてさー。また私がいない時に咲くわけ?私が嫌いなんですか?

私が嫌いなんですか?

 正確にデッサン?

ミットの前に玉乗りの練習してたら、右足が持たなかったわー。アハハ。持っていても、距離感がめちゃめちゃだったなー。ちょうど良い場所に動くの難しいわー。ずっと正確にデッサンし続ける感じ? コンビは、ツーフック・左ボディ・右ボディ。ただでさえ難し…

 フォルクス・ワーゲンで、あーあ。

フォルクス・ワーゲン、ひどいねー。東芝も相当ひどいと思ったけど、超えてるねー。まさかの、ディーゼル・ショック?他社にも広がるのか? ヒステリー状態なのかはわからないけど、とにかくその影響で、プラチナ価格が下がり、パラジウムの価格が上がったん…

 蕾が傾いてしまった。

雨に打たれて、蓮の蕾が傾いてしまった。どうなるんだろうね。

雨雨雨雨雨雨

 アルヴォ・ペルト

Adam's Passion - Arvo Pärt, Robert Wilson のメイキングの The Lost Paradise - Arvo Pärt, Robert Wilson 邦題「アルヴォ・ペルト 80歳の新作」 を見ていて、「むむむ、何じゃこの音はーーー!!!」となり、 この苦悩はいわゆる憂鬱とは異なる。憂鬱は…

 対策まとめ

今日は、ほぼ一ヶ月前に起こったストレスフルな出来事の対策のまとめをやった。直後に書いたメモが5枚くらいあったのだけれども、こ汚くて目障りだから、ちゃんと文章にしてキレイにタイピングしたの。読み返すと、感情が高ぶる出来栄え。いんやー、いいん…

 チリ?チリ?チリ?

チリっとしてない?このまま、ドライフラワー? 枯れ葉も増えてますー。ヤバイ?

大興奮!

 「鑑定士と顔のない依頼人」

「鑑定士と顔のない依頼人」をWOWOWでやっと見た。WOWOW初放送の時に録画できなくて、やっと8月末に録画して寝かして、最近、やっと見た。 " THE BEST OFFER " って題なの?いかにも怖そうな「鑑定士と顔のない依頼人」という邦題とエライ印象が違うなー。 …

 ケリ

防衛関連は一段落させたーーー。もちろん、終わりなくやり続けるけどーーー。そういえば、回し蹴りとか、手刀の練習はすっかり忘れていた。やらねば。最近、玉乗りと逆立ちが、怖くて面白くて、他がお留守。

 ネズミ?

にゃんこ先生と遊ぼうと思って、ネズミみたいなものを作ってみた。

 ジワジワ?

ジワジワーーー。 よく見たら、今年買った蓮の新しい目が出ていた。 金魚はパクパクしていた。酸素不足?

 山中vsモレノ

昨日の山中の試合は面白かったわー。ずっと、「モレノ、上手い。」「ボディ。」を交互に言ってたわー。最後はギリッギリッ勝った気がしたけど、身贔屓でそう見えるのかとも思った。実際勝ってってよかったね。パウンド・フォー・パウンドだしね。さて、ラス…

ボクシングとみんなが気に入る映画とか。