2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カイゼンスキー

そこそこな時間に到着。 今日のバーンは、圧雪でもフレークみたいに崩れていく感じ。 エッジが噛まないんで、面白くないといえば面白くないかも。 なーんちゃって、贅沢な話だなー。 エッジをかけない練習しよう。 もしや、テーブルがいいんか? と思ってや…

銀行グルグル、復活!

面倒くさいからやめようと思った、銀行グルグル。 わずか、一ヶ月のお休みで復活。(;´∀`) そして、ポイ活を絡めたお買い物に行こうと思ったたけど、 めんどくさくなり中止。(;´∀`) 明日のスキーの後に頑張ろう。\(^o^)/

カービングターン

久々にアレちゃんと一緒のスキー。 あら、いいじゃん。 そして、ひらめく。 もしかして、アレちゃんはだんだん余計なことをやりだして、おかしくなっていくのではないのかと。(;´∀`) 今日のバーンは、圧雪はチョーいい感じ。 スピードが凶暴なほどは出ずに…

スルスルするターン

気になるターン、やっと出てきた。 www.youtube.com なんていうたーんなのかしらん? この間、トライしてみたけど、できなかった。 このオウムもすごいんだけどー。 www.youtube.com 頭良すぎ。

暗号資産デビュー?

ビットコイン、ずっと様子をうかがってたけど、ついにやってみようかなぁ。 という気になった。 バロンズ読んでたら、 持たざるリスク。とか言われちゃってるし、 資産の1%とかならいんじゃね? とか書いてあった。 元々、暗号資産は好きな感じものものな…

スムース・ジャズ

アラベスクの次の曲は、 「枯れ葉」にしよう! と思った。 響きが好きなんよねー。 でも、またそのまま覚えるのもなー。 とも思える。 www.youtube.com こういう、何気ない感じのもいいなぁ。 スムース・ジャズっていうのかしらん。 ジャズは分からなすぎて…

黒5グルグル楽しいな

風が強いみたいだけど、行くしかないよねー。 でも、行きたくない。 行きたくない。行きたくない。 と言いつつ、駐車場に到着。 意外に駐車場が埋まってた。マジ?(;´∀`) 黒5だけ雪が良かった。 フカフカ\(^o^)/ ロックリフトでグルグル。 内足かかと削…

ぐりゅ逃げんターン

内足ターンをやってみて、後傾だなー。 とは思ってたけど、 youtu.be こんなに前なん? 純ジャンプの勢いで、前に行けと? 顔が雪面に近くなるくらいって、どんだけ! こわー。 でも、やってみたい。\(^o^)/

ゆーきやコンコン

降ってるねー。 でも、それほど積もらなそうかも。 youtu.be なぬ? 私がコブの必殺技として使っている 内足かかと削りじゃないですか? フツーに使ってもいいんだー。へー ショート動画で出てきた、キレイにずらす練習もやってみたいなー。 そういえば、荒…

ボードもやりたい

youtu.be わかりやすー。この方、救世主っす。 とはいえ、セッテイングがめんどくさいつーか、 滑るのだってわけが分からんのに、困るんですけどーーー。 スキーは常に自分でセッティングしてるんか?(;´∀`)

センターで遊べた

風がないみたいだし、スキーへゴー。 南エリア、まーまー酷いんで、右膝が痛くなった。 やる気、低下。 Coke ON Payだけが楽しみ。みたいな。 しかし、沢とセンターは良かった。 Coke ON Payが、無事に使えてチョー満足。(^o^) アレちゃんを撮ったりして。↑…

左手が器用に?!

雨が降ってる。 そういえば、南エリアの雪上には雨が流れた跡があったなー。 スキー場の雪が心配。 私は、ミルクココアを作るのに、プロテインシェイカーを使っている。 右手でシャカシャカ。左手でシャカシャカ。 とかやっている。 明らかに左手がよく振れ…

Coke ON Pay

北エリアで休むことが多くなり、 自販機をその度に使っている。 そうなると、Coke ON Payが気になるーーー。 アレちゃんは元々使ってるし、 使っている人も2人みたし、 わたしもやってみるしか。 で、今日設定してみた。 な〜んか、またクレカを増やしてし…

バリバリマウンテン

8時前に到着。 すぐ板が履ける場所。(^o^) オープン待ちして、降り立ったゲレンデは、バリバリ。(;´∀`) 北エリアに行きましょう。(^o^) エキサイトは阿鼻叫喚バリバリ。(;´∀`) その他のコースも圧雪ほぼない感じ? テーピング増し増しにしてきてよかっ…

4代目のChromebook

Chromebookを買った。 起動の度に、 これが最後のアップデートだから、新しいのにしなさい!!! とお叱りを受け続けてどれくらい経ったかしらねー。 自動翻訳も効かなくなって、バロンズがやっぱりつらいし。 アマゾン貯金で買おう。 良さげな中古があった…

為替なん?

指数の前日終値で、投信の価格が決まると思ったけど、 なーんか違う気がして、毎日の値を書き出してみた。 やっぱ、けっこう違ってる。 為替ってことよねー。 毎日チマチマ買っていることだし、 為替も調べてみるか。

内足をこねくる感じ

今日は新雪かなぁ? 黒ちゃん達がオープンしてるから、滑らなけらばなりますまい。 重めの新雪が荒れ地になってた。 滑れないんんですけどーー。 どうやるんだっけ? まー、一通り滑ったから、北エリアに行こう。 圧雪が気持ちええ。 といいつつ、コブコース…

雪かたし

会津盆地でも、パウダーが30cm位積もった。 宅配さんが来るから、雪かたしをした。 去年はしなかったような気がするので、 久々であーる。 パウダーだから軽かった。 身支度をして始めるまでは億劫うだけど、 やり始めれば、けっこう楽しかった。 これく…

アラベスクの暗譜、いける?

アラベスクの暗譜。 フツーに弾いてても頭にさっぱり入らないから、 ノートに書いて、音の変化の法則を見つけながらやってる。 法則って言っても、あるようでないようなんだけども。(;´∀`) ともかく、やらないよりやった方が、頭には入るようであーる。 地…

紫式部

今年の大河ドラマの主人公が、紫式部ですと??? テレビを見てなくて知らなくて、 今更ながらびっくりした。 受けなさそうだよねー。(;´∀`) 視聴率は、、、、ワースト一位。 私は見る気満々。(^o^) テレビも復活だね。 途中で打ち切りになりませんように…

谷回りかなぁ

肋骨辺りは復活の兆しだけど、 中殿筋の痛さが気になってきた。 谷回りでかなぁ?(^o^) エッジの切り替え後、 谷回りを入れるべく、思いっきり前に行って、 バキャーン! って足を伸ばしてたからじゃないかなぁー。 むふふ。むふふふ。 知らんけどー。 もう…

レバレッジはやばかった?

年末に買ってみたレバレッジ。 ものすごい勢いで下げたから、 ものすごい勢いで上がるのかと思いきや、 素の投信より戻らない。 マジすか? 投信なんで、すぐ売れないし、 ましてや、米株の指数連動だから、 さらに、タイムラグが有るってことよねー。 勘で…

外傾のせいか

胸骨の一番下を中心としたあたりが変に痛い。 外傾をメッチャ頑張ったせいかなぁ? 雪が固くなかったから、膝は大丈夫なんだけど。

エキサイト1動画

アレちゃんが密かに撮ってくれた動画をラインで送ってくれた。 なんかよくわからないけど、ユーチューブにアップできたわ。 www.youtube.com 小さくていいですねー。(;´∀`)

地元民の滑り方じゃなかった

アレちゃんは行く気満々だし、天気は良さげだし、 中一日でネコマに出かける。 そこそこ新雪があったみたい。 バーンが柔らかいと難易度下がるね。 一昨日できなかったことができる。(^o^) 楽しいー。 センターで大会があって、デビルは滑れないので、 ディ…

ブルガリ・エテ

何年前に買ったか忘れたけど、 ブルガリの香水使い終わったわー。 フツーに使わないから。お風呂に入れてた。(^o^) 雰囲気が、海みたいでキレイだったなー。 さよならー。

最&高ネコママウンテン

ネコママウンテンに到着。(^o^) アレちゃん、ウェアとシーケンを忘れてお問い合わせ。 シーケンを2000円で再発行すれば滑れるそうであーる。 しかし、それを拒否るアレちゃん。ドケチだねー。 それでは、さようならーー。 硬めの圧雪、マジ最高。 200…

やっと降った

やっと降ったけど、ネコママウンテンの南ゲートは閉鎖。 なんということでしょう。 テーピングも太巻きで用意してますのに。(;´∀`)

買えてるやんか

証券口座が見られるようになった。 買えてたじゃん! なるほどー。 バグでメンテナンスだったのね。

変なブーツ?

鼻血さんのブーツの動画。 笑ったわー。 youtu.be 私、変なブーツから変なブーツになったん?┐(´д`)┌ まー、足が痛くならなければなんでもいいと思ってるかも?(;´∀`) そういえば、スタンサーで内股傾向だったのって、 長年変なブーツを履いていたせいな…