2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急に雪が降り、猫魔で初滑りできた。猫魔は暑くもなく寒くもなく快適な天候でスキーを楽しめた。会津盆地は、朝方も夕方も霧で、ずっと霧の中だったようだ。気温も猪苗代よりも低かったようだ。変な天気だったせいなのか、帰りの夕焼け雲の色と形と光に変化…

積雪5cm@会津若松和田一丁目 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月22日(木)07時58分58秒 それで、ボサボサ降ってまーす。あだひでさん、初滑りすき壁一番乗りぃーーー!どんなだったか教えてくださいね。山形の方が積もっているっぽいですね!^^アミー…

猫魔で初滑りできた。猫魔は暑くもなく寒くもなく快適な天候でスキーを楽しめた。会津盆地は、朝方も夕方も霧で、ずっと霧の中だったようだ。気温も猪苗代よりも低かったようだ。変な天気だったせいなのか、帰りの夕焼け雲の色と形と光に変化があって、格別…

いやー、私、書きすぎ?

いやー、私、書きすぎ? 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月12日(月)18時44分3秒 誰か付いて来なさい!^^; 付いていきます。 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年11月12日(月)21時47分39秒 ツイスターのしなりがまるでなくなってしまったので、スキ…

昨日は暴風雨の中で芋煮をしてしまった。あまりに風が強くて、変なテンションになり、気分が異様に盛り上がった。あはははぁ。焚き火に付き物の焼き芋は、暴風記念ということで長さ40cm直径13cmの大物を丸ごと使った。あ〜〜〜〜〜、芋煮も焼き芋も…

私の根性が足りなかったせいで、わが子は一人っ子だ。一人っ子にしておいて言うのもなんだが、「一人っ子ってだめなんだ。」と思っていた。店でお客さんと子供の話をすると、ほとんどの場合、「一人っ子はだめ。」と言われる。「一人っ子にするなら産まない…

ああ、食後のコーヒーおいしい。今日も8:30から子供に英語を教え、10:00から7:00は店で働き、7:30から子供に日記を書かせるのだろう。 先週から手をつけている「ソクラテスのカフェ」はなかなか読み進めない。一気に読むほど面白くもなく、…

スキー場のアルバイトのバナーをクリックしてみた。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月10日(土)07時52分7秒 寮に入って送り迎えつきなのね。いいなぁー。やってみたいなぁー。 あれ、 投稿者:あだひで 投稿日:2007年11月10日(土)20時58分40秒 スキー場…

ちゃんと働いてちゃんと生活すると自由な時間て少ないのね。「書いてみたい!」ことはあるんだけど、まとめる時間がなくて残念。頭の中でさらに醗酵させよう。

昨日のクローズアップ現代で、初めてエコフィードというものを知った。食品残渣を利用した家畜飼料のことだ。番組ではコンビニの大量な残渣を非常な手間をかけエコフィードに加工する取り組みをレポートしていた。根本的に間違っているような、仕方ないよう…

誰か何か書きなさい!!! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月 5日(月)13時26分7秒 ハイ!!!と、自分で書いてみる。 土曜日は、8:30から子供に書道をさせ、10:00から本郷店の片付け、3:00に小田橋店で新たなチラシの構想を練りながら接客し…

土曜日は、8:30から子供に書道をやらせ、10:00から本郷店の片付け、3:00に小田橋店で新たなチラシの構想を練りながら接客し、7:30から子供に宿題と論理トレーニングをガッツリやらせ、10:00に風呂に入って、ヨガをやって、ソクラテス…

「どうせ死んでしまう」という本を読んでみた。題名を見て、「そのとおりだな。」と思ったからだ。そこには苦痛を感じるほどの真実が書いてあった。私が、もっと頭が良くて、もっと不幸で、もっと考え続ける勇気があれば、同じような状態にたどり着いたと思…

公園で両手を上方45度に広げ「あはは」と笑うインドの笑うヨガ。効果がありそうだけれど、一人じゃとても出来ない。残念だ。でも、日常でチャンスがあればなるべく笑おう。