2013-01-01から1年間の記事一覧

今年はほんとにテレビを沢山見たなぁ〜。3倍や2倍速で見てるし、ハードの操作性も良いから効率的に見れるし、情報量にしたら過去の何倍に当たるのかしらねー。そんなに頭に入れてどうする? テレビの85%はWOWOWかなぁ〜。写真はプロジェクト・ラン…

やったーーー!貸借対照表までできたよーーー!!!喜(@^▽^@)喜 まさか、年内に終わるとは思ってもみなかった。喜(@^▽^@)喜 何がダメだったかというと、未収賃貸料と敷金と賃貸料の関係の考え方が根本的に間違ってたんだねぇ〜。管理会社の書類…

貸借対照表までできた、テレビ、

年賀状にペッタン。楽しいけれども、意外に時間がかかる。なんとかペッタンし終わったものの、もはや、元旦には着かないだろうし、返信でもないのに遅くに着いても御迷惑ちゃんだろうから、今回は全部返信ということで。 帳簿が悪いんです〜〜〜〜〜。

ドツボではない天候かしらん?

全部返信

決算表と貸借対照表を見て、う〜むぅ〜。う〜〜〜〜むぅ〜〜〜。とお金の動きやどのお金とどのお金が釣り合う物なのかを、真剣に考えて、いろいろ計算してみた。ほぼ、各勘定科目の役割が解ったような気がするけれども、何と言っても独学だから、勘違いして…

最近は早寝早起きの規則正しい生活で、出勤前にゆとりの時間ができたので、9時開店のカワチ薬品でお買い物をしたりもしている。 こんなのがあったので、ペッタンするのも楽しいかなぁ〜?と買ってみた。 ためしてみたら、思いの外キレイに押せた!さすが、…

ペッタン、光明、

今年最後のミット打ち。今日はミットが赤くて小さいのだった。打つのは正確にしなくてはならない感じで、こっちにとんでくれば、速い感じがしておそろしぃ〜。でも、割と直ぐに慣れた。 減量したせいか、地味に積み上げてきたせいか、右足のふくらはぎが悲鳴…

カウンターを打つ練習

1日で1kgもリバウンドした。すごいなぁ〜。なんなのぉ〜。 180mlの赤ワインを3日連続で飲んだから? これ? これ? リバウンド分を取り返すまで、禁忌かなぁ〜?

試算表は計算を繰り返しても、相変わらず合わない。ん〜〜〜、まぁ〜〜〜、指導してもらうこともなく、推察で検証していても埒が明かないかもねぇ〜。お正月もがんばってどうしようもなかったら、ブン投げるしかないわなぁ〜。もしどうにかなったら、ご褒美…

試算表、1日で1kgもリバウンド、

モーニングサテライトのゲストは3人もいた。年末の大反省会?ゲストの昨年末の予想と実際はどうだったかを比べるというすばらしい企画。私の注目は「総長」! 「総長」の昨年末の予想は赤線で、実際は青のグラフになった。総長は、「80点くらい」「やっぱ…

モーサテの総長

帳簿は、ついに試算表までこぎつけた。ドキドキの結果は、32301円、あわなかった。これが許される範囲なのか?多いのか?少ないのか?よく分からん。数学は合うけど、お金なんか合いっこないと思ってしまう私が、ぴたりと合わせることができるのか?

クロネコのサンタさんが、私にクリスマスプレゼントを持って来てくれた。 あら、おっきい。 この状態にするのにそれなりのお時間がかかった。 そして、お味の方は、「そんなもんよねぇ〜。」みたいなぁ〜。あはははぁ〜。お値段どおりかなぁ〜。 周りを削い…

昨日はワインを開けたんだけれども、なんと、180mlで終了することが出来た。いやー、自分で驚いちゃったよ。で、酔いが醒めるのに、3時間くらいだった。体重も増えなかったし良かったわ。

ワイン180ml、生ハム、試算表、

帳簿の合間に「なんか良い食べ物ないかなぁ〜?」と探していて、 カリフォルニア・プルーン協会-栄養と美容と健康 プルーンに行き当たる。コレステロールにも骨にも良さげだし、血糖値も上げにくい方なのかぁ〜。じゃ、買ってみよー。 カワチ薬品で、300…

日本はもう輸出国にはならないみたいよ〜。セッセと物を作って売る国ではなくて、投資で稼ぐ国なんだねぇ〜。変わるもんだわねぇ〜。じゃ、円安じゃない方が良いのかしらん?

日本の経常収支、カリフォルニア・プルーン

クリスマスに備えて、ワインの量を調べてみた。(ノ^∇^)ノ 日本のワイン瓶は何故720mlなのか?;ビール瓶はどうして633mlと変な数字なのか? 日本のワインと外国のワインの瓶の大きさって違ってたのぉ〜?知らなかったよぉ〜ん。

年賀状っていつまでだっけ?私は全然やってない。なんか、早々とやると喪中になりそうなイメージがついちゃったし、帳簿が気になりすぎで、年賀状をやる気にならないのよねぇ〜。元旦から書くにしても、段取りだけはやっておかないと、悲惨かなぁ〜。

年賀状、ワインの量

カビ取りには、洗剤とか、塩素とか、消毒用アルコールを使っている。中でも、消毒用アルコールが一番好きかなぁ〜。洗剤とか塩素はどうしても臭いがきついから。 消毒用のアルコールがなくなったので、手近に在庫されていた、 アガペ使用量推定50%のテキー…

スピリッツ!

1.5kgのナッツ、一人で食べたのではないけれど、残り少なくなってきたので、カワチ薬品で安価なピーナッツを買ってみた。 「植物油?バターピーナッツなのに、バターじゃないのか?」 と思って、気が付いた。これは、「バターピーナッツ」ではなくて、 「…

「バタピー」