20110108052150
 
今年最後のミット打ち。今日はミットが赤くて小さいのだった。打つのは正確にしなくてはならない感じで、こっちにとんでくれば、速い感じがしておそろしぃ〜。でも、割と直ぐに慣れた。
 
減量したせいか、地味に積み上げてきたせいか、右足のふくらはぎが悲鳴を上げない。いやー、動けるなぁ〜。と、必死な中でも、ほくそ笑む。しかし、ボクシングはいくらでもハイレベルになるから、喜んでいる暇はないのであ〜る。
 
こっちに打ってくる相手にカウンターを打つ練習ですよぉ〜。で、で、できない、、、。ミットなんだから打たれないんだけど、恐ろしくて反射的に逃げてしまい、パンチがしっかり打てない。
 
あーでもないこーでもないと延々と教えてもらって、またもや、
 
「止まっているから。」
 
という結論が出た!あらぁ〜。私的には、パンチの後も動いているつもりだったけど、正しくは、止まっていたんだねぇ〜。
 
「パンチを打って戻るまでが一つ。」
 
動作が圧倒的に遅いせいもあるかもしれないけど、そこを意識するとカウンターが打てなくもないから、難しいことも基本が出来れば出来るってことなのねー。
 
来年も地味に積み上げよう!(@^▽^@)
 
今年はウェルネス会津でのボクシングも、すっかりルーティン・ワークとなり、ありがたいことでございます。関係各位に感謝です。(´∀`人)ナムナムナム