20110108052150
 
今日もミットをやってもらった。ガードしながら打つのが難しい。なんで正しいことと逆をやってしまうのか???
 
「ボクシングは全部逆」
 
と、コーチが言っていた。そうねー。ステップからしてが歩くのと逆だもんねー。普段にない動きばっかりということは、なおさら体に良さそうだわー。精進しましょう。
 
最小限でパンチを避けるのもやったけど、おっそろしー。思いっきり避けたいでしょー。本能の逆だよー。でも、攻撃するには最小限が有利ですー。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ってことねー。
 
そして、コーチの左ボディーと自分の左ボディーを比較して、パンチの打ち方は足の意識じゃなくて、体幹から打つ意識の方が良いんじゃないかと思った。