よしよし今朝はガーデニングの時間がたっぷりあるぞ!と思ったのだけれど、カレンダーをよく見て考えたら、お金の計算をしなければならなかった。うーむと算段していたら、ガーデニングの時間は全くなくなった。
 
店の仕入れは、全部現金にしたのでカードの支払がない。店のお金の段取りは以前に比べてあっけなく終わった。楽々であ〜る。当たり前に、「ないお金を先に使ってしまうとヤバくなりがち。」ってことだったのかもしれない。伸びる企業ならそれを投資といえるのかもしれないけど、せめてヨコヨコを目指しているだけなんだから、ある分で何とかするべきだったのねぇ〜。
 
実は、個人のクレジットカードのHPを見まわるのに時間がかかった。支払額だけ見ればいいのに、その他の情報も見ていたから時間がかかった。趣味じゃなきゃやってらんないわー。物語とか雑誌とかはさっぱり読む気がないんだけど、ポイントだの何だののお話は読んじゃうのよねー。複雑で騙されそうで、リアルなスリルがあるからかしらねー。物語とか雑誌とかは、書いている人の意図に乗っかって、単純で甘いのかなー。なんてね。
 

 
今月のスターレックスカードは、ガソリンが360円お得でしたー。うれしいなー。予想より多くて、なんでだろうと思っていろいろ見てみたら、キャッシング枠を設定すると、リッター+2円の利益還元キャンペーンに乗っかっていたからだったのね。勢いで、キャッシングしちゃったらどうしようー。怖いよ。怖いよ。
 
そうそう、謎だったTポイントの2000ポイントは、キャンペーンのものだった。もしかして、当たったのかもしれないけれども、詳細は不明。怖いわー。
 
キリがないから、お金は時間切れということでまとめて、りゅういちにコマンド入力して、店に行く。今度は仕入れの伝票の数字をノートに書き写して、一人反省会をする。考えていたより、まともに仕入れていたなぁ〜。と思ったけど、なんか変な数字がある。オカシイ。オカしすぎる。
 
どうも、6しか買ってないものを、60にされているらしいわ。「変」と思ってから、次回精算の確約を取るまでに5時間かかった。支払の時、多いとは思ったんだけどねー。その金が仕入れの時にあったならー。残念!!!
 
しかし、我ながらよく気がついたと思うわ。りゅういちが、「お知らせみたいのが降りてくるの?」と怯えていた。ワハハ、私にはすべてが分かるのだよ!さらに、「何も考えてないのに。」と言われた。ほんとに失礼だな。お知らせでもないし、考えているし、データの蓄積と解析でしょ。でも、勘といえば、勘?