ガチなお金の計算は、クローゼットのこの一角に座り込んでやる。他にスペースがないことはないのだけれども、ちょっと独房のようなこの場所が、一番良く出来るのであーる。
 
明日はいよいよ初の高速バスで日帰り仕入れなので、いつもの一角にお籠もりして、最終的な計算&段取りをやった。やっぱり、この場所は最終的な詰めには最適な場所のような気がする。
 
もう何年ここでお金のことをやってきたのだろう?最初の頃は訳が分からず、訳が分かってくるとヤバそうで気持ちが悪くなってたわねー。と思い出に浸るくらいに、今は仕入れの前でも余裕が出ちゃったかなぁ?
 
それって、前回の仕入れの日帰り想定で不安を覚えたので、この3週間はずっと段取りをしていたから、いくらギリギリな私でも流石に余裕で終わったということかしらね?長年のスッタモンダでお金に対する度胸と見切りも一級品になったような気もするけど。。。
 
そうそう、その段取りの一貫として、売れたものをパートさんにもりゅういちにも細かく書いてもらうことにしたの。嫌がられるかと思いきや、抵抗感があったのは最初だけで、せっせと書いてくれるので驚いたわ。
 
なんだか、言い出しっぺの私が忘れがちな感じ。しかも、お二人共売る気がアップしてて、私がワーストセラーになりそうで、ほんとビックリ。書くからなのか?ハッキリするからなのか?なんなんでしょうか?とにかく、こういうのを瓢箪から駒というんじゃないかしらん?
 
では、眠くなったので、おやすみなさい。