2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝方まで気持ち悪かったけど、なんとかこなせた感じ。気持ち悪い素振りを見せると、「せっかく美味しいもの食べたのに!!!」とY子さんに怒られるのであーる。キビシー。 タイガーって、ティファールよりいいかも?もしかして。 朝食はおとなりのローソン…

ミレニアム三井ガーデンホテル東京

東京に行くのに、Y子さんが磐越西線を嫌がるので、郡山までは車で行くことにした。 やっぱり、車の方がいいかしらねー。 新幹線は自由席にした。 トランヴェールの裏表紙が、やまやのテキーラだったよー。驚いたよー。 東京駅のブルディガラ・エキスプレス…

イタリア街、CIAO

目を閉じるボロ。

JR関連やら、郡山駅近くの駐車場やら、もろもろを調べまくっていたら目が霞んできた。 年取ると、調べ物なんかしても眠くはならないけど、目で限界になるんだよねー。 まー、いくら調べても完璧にならないから、とりあえずやってみるなりよ。 同じミスを繰り…

ビューカード

Y子さんのジパング倶楽部の登録をしようと思ったら、またもやキャンペーンなことを発見。いつでも同じことをやってんのかと思ったら、私のとは微妙に違っていた。コピペしとこう。こういうメモはここが一番確実なのよねー。(^_^;) =========================…

和めますなー。

またまた、空いちゃったわー。日曜から書いてないんだよねー。 さて、書こう。 カチャカチャカチャ。 今日まで来た! いつの間にか、エルモちゃんが私の部屋にやってきていた。和めますなー。 お買い物帰りに、ふらりと峠へ。んー、素敵なリタイヤ生活。って…

ソファ

安くなってたから、買っちゃったー。そーそー、ベニマル花春店にはシャブリが出現していた。すぐ買えると思うと嬉しい。\(^o^)/ 私の部屋にソファを上げた。やっぱ、家具があった方がいいかもー。と感じるということは、私はミニマリストじゃないってこと…

デュランス

うすいで私が買ったのはアロマの棒。パッケージから出してみたら、棒自体がいい匂いな感じ。使ってみたら、香りの広がりがいいみたい。百均とは違うのかー。お値段分あるのかー。でも、単に気温の差?

郡山・うすい

ホテルの周りをちらっとお散歩して、那須をあとにする。 で、郡山のうすいに到着。1時間位しか運転しないと楽だわねー。 うすいに3時間いたけど、Y子さんは疲れてキレていた。大丈夫と言いつつ、ダメなんだねー。よく覚えておこう。

またもや、那須

またもや、那須に行く。今回は鉄板焼きの菊ホテルにした。 飲み過ぎた。ワインがいまいちだから、深追いしてしまったわ。那須牛、旨し。

日光

お久しぶりに日光に行く。 うちの近所で白バイ先導になった。田島の裏道を通ったら、やっとパスできたけど、白バイはまさかの県境まで行ったのかしらねー。 Y子さんのご希望により、明治の館でランチ。 盛りが良いからビツクリよ。 いろは坂でも行こうかと思…

さよなら、ボロディ。

モールをペッタンコ。ホントはもうちょっとやるけど、本日でボロディは終了ということにするボロ。うちの断舎離の方に惹かれる。 ボロディは、ホルツの冊子を熟読して仰るとおりにやった。結構できるもんだと思った。もちろん完璧ではないが、ボロディはボロ…

引き続き、ボロディ日和。

今日もボロディ日和だわ。5月って、いいね。天候がナイスなうちに終わらせるボロ。そして、ダンシャリアンに戻るのだー。 ファイバーの露出部分は駄目くさい。 やっぱり、下塗りしても響くボロ。 未練たらしく研いでみたけど、ダメだねー。やるんだったら、…

ボロディ日和。

今日もボロディ日和だわ。5月って、こんなにいい季節だったのね。知らなかったわー。 流石に、パテは漆より作業性がいいから、ドンドン盛れた。でも、グラスファイバーが表面に出る。一応、薄付パテを付けてみよー。という所で、本日は終了。 一日、やってた…

今日も、ボロディ。

また、これを書かずにズルズルズル。13日から書いてないかー。 さて、書こう。 カチャカチャカチャ、、、。 今日に追いついた。\(^o^)/ 今日はオートバックスの女性ポイント5倍デー。わざわざ待ってた水曜日だから、段取り良く午前中に行く。 この前の…

コーチにミットをやってもらった。ジャブを打ちながらの左の移動が、間に合わなすぎ。 ミットをやってもらっていた時は、ひたすら、「出来ないわー。」と思ってたんだけど、その後いろいろやってみたら、右股関節を伸ばしてちゃ間に合わないんじゃないかとい…

昨日と同じじゃないのーーー。

コーチにミットをやってもらった。常々、左アッパーで体が反るなー。と思っていたんだけど、そうするとボディが開くから望ましくないんだって。あー、そうだったのかー。 浮かないように、右股関節を伸ばさないで打たなきゃいけないんだよねー。キツイよー。…

浮かないように、

クレジット払い

GW中に頼んだオートミールが、一昨日、やっと到着した。GWには気をつけよう。 そして、GWが終われば税金ラッシュ。何も考えないで払いまくれば、まーまー心穏やかでいられる。 しかし、クレジット払いなんて案内があるから、よく読んじゃった。 なーんだ。手…

ボロディに塗装。

今日こそはボロディに塗装するボロ。 ザックリの方のヒビはどうしようもないので、容認。十分でしょ。どーせ、ボロいから。 バンパーは、 どうかなー。 あらぁ。かなりキレイにできちゃったみたい。 1週間で硬化するから、それからコンパウンドで仕上げるん…

今日は郡山

今日は郡山に行くよー。 途中で猪苗代のコメリに寄ったんだけど、アイスはなかった。ホントにこの辺はアイスがないのかも。 やっと、リベンジ!!!!!志田浜のセブン-イレブンまで、アイスはないのかも。 志田浜も綺麗だねー。 無風っぽいから、磐梯山が猪…

ソフトな気分じゃないんだなー。

やっと、ずっと物置にあった2台のブラウン管テレビを処分できることになった。 この期に及んで、 「三菱はもったいないなー。」 とか言われたんで、めちゃめちゃムカついた。 うるさいから、自分一人で馬鹿重たいテレビを持ってボロディに乗せた。 目が、目…

ボロディ、そば、

ボロディのザックリ、いい加減でまとめよう。 そば包丁、りゅういちさんが買った。 私がそばに凝っている頃だったらねー。なんて思うわ。 まー、もはや、何でもどうでもいいんだけど。。。┐(´д`)┌ 今は、蕎麦湯が好き、、、。(^_^;) あー、厨房は私のテリト…

セロウムとクワズイモの植え替え。

今日は、セロウムの植え替えをやった。 去年の土は、どうやらよくなかったみたい。今年はカワチで買ってみた。 観葉植物用の土がなかったから、花と野菜の土で。(^_^;) 枯れ切ってしまったクワズイモも、鉢を外してみたら大丈夫そうなので、植え替えておいた…

ボロディの修復。

ボロディのフェンダー、どうなんでしょうか? こんなもんで、いいかしら? モールのザックリの補修は、パテでは柔らかくてヒビが入ってしまうから、ファイバーとエポキシで接着したら、大丈夫げになった。さすが、エポキシであーる。 エポキシの2液を混ぜる…

カネロ、かっこいいー。

カネロ、かっこいいー。カーンが打たれ弱いのかもしれないけど、一発KOとは、、、。 これで、カネロVSゴロフキンなのねー。 カネロもゴロフキンも、めっちゃ丈夫でパンチもあるし、 面白いに違いない。とてーも、楽しみだわー。 フツーに考えると、ゴロフキ…

ブルゴーニュのシャルドネ

キッチンの作り付けの収納の扉は、合わせも悪いし、開け閉めの音もうるさくて、20年位気に入らなかった。今日こそは蝶番を変えて、マグネットを付けてくれたわー。ワハハ。やっとスッキリした。 りゅういちさんが、イナダをお刺身にしてくれた。 ありがと…

赤松

今日はうすらぼんやりした春らしい日なので、松の剪定をした。 下の方の枝と葉の感じが良いわー。 一昨年の雪でもげてしまった枝の所が、間抜けなんだよねー。でも、上の枝が垂れていい感じになる日を夢見て、地味にお手入れしていこう。 もげたのは残念だけ…