2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツツバキの葉に色が付き始めた。秋だ〜。 ヘデラに変わった葉っぱが! キラキラァ〜。神の手? ただ手をパシャパシャさせて金魚を誘き寄せている、りゅういち。 以前の金魚の皆さんは集団行動だったのに、最近は別行動なので数が確かめられずにいたんだけ…

紅葉!金魚!

ハイオク・ガソリンが、" Shell V-Power " になってひと月たった。ほんとにいいような気がする。アウディはうちにやって来た頃は、ほんとにエンジンの音が良くて感動的だったの。でも、だんだん音がイマイチになってきて、そんなもんか?と思ってたんだけど…

Shell V-Power! ガソリンの日!

タダで十億円?クジもいいかも???

BIG 10億円!!!楽天toto無料登録で全員にBIG1口プレゼント!!! タダで十億円?さっそく申し込んでおいたわー。最近、何の楽しみもないから、こういうクジみたいのものもいいのかなぁ〜?と思うの。ぶっちゃけ、今までは大嫌いな部類だったんだけどねー。この変…

おからの肉団子風!なんじゃこりゃ?って程、美味しいんですけど? 「おれの最高傑作。」 だそうですー。もはや、ドヤ顔をなさることもないリュウイチ様です。余裕っすね。 「なにこれ、美味しい。安そうだけど。」 なんで余計なこと言うんだ!バカ息子!と…

「おれの最高傑作。」

WOWOWエキサイトマッチは実際の試合のよりも時間が経ってから放送になることがほとんど。ネットでボクシング関連を見ていると、放送前に結果がわかってしまうこともある。やっぱり、結果がわかってから見ると面白く無いので、ネットのボクシング情報は見なく…

井岡一翔の再起戦?老化。。。

「今ならセブン-ネット新規会員登録でもれなく200nanacoポイントプレゼント」 だそうだから、さっそく登録してみたわ! 「生活のすべてはセブンネットで」 そう言われると、なんだか怖いわぁ〜! 「"テキーラ"の検索結果は0件です。」 ちょっと安心したわー…

もれなく!200nanacoポイント!

なななんと、ナナカマドに芽がついている!もしやと思って、処分しなかったんだけど、よかったわ〜。

昨日は、久々にテキーラを飲んでみたい気分だったのだけれども、ロス・コラレスはもうイヤで、新たなテキーラをどこかで買うか、どこで買うか非常に迷う。テキーラは微妙にメジャーではないので、他のスピリッツのようにコンビニで小さい瓶で売っていないし…

テキーラ!ナナカマド!

倍付対象期間:2014年8月24日(日)0:00から23:59まで<24時間限定> ※キャンペーン期間内であってもエントリー前のお買物は対象になりません。 8月23日(土)に楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!勝利を祝して、期間中エントリー&お買い物で全ショップ…

3倍楽天ポイントでも、買うものがない!残念!

朝起きて、カーテンを開けたら、、、。レースのカーテンにシャーリングが入ってますけどーーーーー!!!!!きぇ〜〜〜〜〜!!!!!どういうこっちゃ? カーテンのフックがレースのカーテンに引っかかって、つれちゃったのねー。むぅー、こんだけの糸を気…

引っ張りきる人!

「ええ?もう持っていくの?」 「早く持っていかないと入らないから。」 ぬぉ〜、マジで早朝のような気がするけど、殿のご機嫌が麗しいうちに、捨てると決めた品々を運んでいただかねば!私の機動力では、ゴミステーションまで10往復オーバーだろうから、な…

脱・ゴミ屋敷!カーテン!

シツコイようだけど、ほんとに全額現金仕入れは疲れた。今朝は朝食後にゴロゴロしていたら、ガーデニングの時間に爆睡してしまった。 段々慣れるとは思うけど、電卓で計算して紙にメモりながら買うのはいかにも非効率なので、表計算でやろうかなぁ?と思って…

表計算!物欲!遠離一切顛倒夢想。。。

お料理でカンパイ!?

益々細分化されているりゅういちと私の分業制は家事でもさらに細分化が進んでいる。大雑把に言えば、整理整頓系は私で、お料理系はりゅういちになっている。私がお料理を全くしなくてもいい状態になって久しいのだけれども、冷蔵庫を片付けたい私は、在庫過…

湯気こもる 風呂の窓あけ 届くのは 涼しい風と コオロギの声 真夜中の コオロギ一匹 まだ鳴くの 音色は雑に 間は長く

朝はホテル前の気になるパン屋さん、「グーテ・ルブレ」に行ってみた。 大きな石窯はスペイン製なんだって。 7時から10時のコーヒーサービスに釣られたのかも? そして、どうするの?というくらい買っている。このパン屋さんは、イケてるスーパーのココス…

グーテ・ルブレ!全額現金は疲れる!

立派な松ですなぁ〜。羽生PAにて観賞。 浅草橋駅前の宝くじ売り場、今日はガラガラ。4週間前は発売日だったってことなの? 真ん中が秀じいの売り場。 「日本のおいしい食卓へ」だったっけ?セブン-イレブンのCMと同じに撮ってみたわー。柳橋がよく写ってない…

現金!入谷!

カード!現金!予算!

スターレックスカードの先月のお得度はどんなものかと思ってみてみたら、580円ってお得度低いーーー!!!7月末まで、キャンペーン価格だと思っていたのだけれども、6月末までだったのね。悔しいわ。 10月からのサービス還元は予想に反して、5スターレベ…

健康情報!オールA!

週末は健康情報をまとめて読んで気合を入れる! レジスタントスターチは赤肉による大腸がんリスクを減らす ↑レジスタントスターチは「食物繊維のような働きをする特殊なタイプのでんぷん」で「豊富なのは、わずかに青さを残したバナナやポテトサラダ、全粒穀…