健康情報!オールA!

 
週末は健康情報をまとめて読んで気合を入れる! 
 
レジスタントスターチは赤肉による大腸がんリスクを減らす

レジスタントスターチは「食物繊維のような働きをする特殊なタイプのでんぷん」で「豊富なのは、わずかに青さを残したバナナやポテトサラダ、全粒穀物、豆類」なんだって。
 
酸性度の高い飲みものが大好きな人に警告!

↑「歯のエナメル質を恒久的に損傷」させるから、「清涼飲料・スポーツドリンク・フルーツジュース・酸性食品」に注意らしいわ。
 
唐辛子の成分が腸の腫瘍を阻害する

↑お安い御用かな。
 
週に一度の焼き魚で脳の健康がアップ

↑週1なら気が楽だねー。
 
緩急つけて歩くほうが血糖値に効果的な理由

↑理由は書いてないような気がするけど、そういう結果らしいわ。私、一定で何かをするのが退屈な性分なので、嬉しいわぁ。
 
とピックアップしてみたわ。今週のニュースはそんなに面白いのがなかったかな?
 
そうそう、この間、姉と話したんだけど、「健康診断の結果がオールA」で、「栄養のバランスとかを考えるより、適当に食べて、とにかく体重を増やさないように。」してたんだって、確かにそれがいいような気がするね〜。
 
私、余計に食べて、余計に運動してま〜す。私の健康診断予定日まであと一月でーす。
 
血中中性脂肪、1日1本続けて約20%低下!?ニッスイのトクホ、イマークS