2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとジムに行けたニャー

はぁーーー、気が重いわーーー。 なーんで、私がこんな目に合うの??? と思いつつ、 フクロウ博士のご助力を得て、 一歩前進できた!? また、長考に沈むかもしれないけど。 ともかく、 見通しが立ち、かなり気分が上向いた。 で、 11時には帰宅。 有り…

物より空間

横尾忠則✕瀬古利彦の対談を見てみたら、 なんか、気分が明るくなった。 なんでか、オススメされた動画、 www.youtube.com 30分もあるのに、よーく見てしまった。 IKEA原宿よりも、作っている人がすごいんじゃないかと思った。 見たら、行く必要を感じなく…

ノリが似ている二人

リュウイチさんはフクロウだって。 ネコとの相性は、、、 果たして、、、 なんとぉーーー! ノリが似ている二人 だってさー。 へーーー。 でーーー、 6月も終わりだしー、 観念して、懸案事項をやることにした。 気持ち悪くはならないけど、 無意識に、 手…

カリスマ職人・ネコ型

あーーー、 私は私自身の快適なyowLIFEを過ごすために、快適な靴を手に入れたこの靴は完全に地面と一緒です。↑感じたことをつらつら書いたら変な翻訳みたい pic.twitter.com/f0co7NpADc — キャシー (yow沼にハマりました) (@cassy_pcan) 2020年6月26日 キャ…

こんなんでいいのかしら?

今日も、気が進まない病を発症。 ゲームとか、掃除とか、DIYとか、 地球史とかを一通りやってから、 やっと気がすすまないことに手を付けてみたら、 あっという間に終わった。 こんなんでいいのかしら? とも思うけど、 こんな感じで行くしかないような気も…

お金・お金

ぼーっとしてたら、 もう、月末だったのねー。 お金をやらねば!!! 当然、気乗りがしないから、 ネットで、地球史関連を読んじゃったりして。 なーんか、結構変なのがあるような気がした。 特に、YouTube。。。。 一度我慢してまとめておいてよかったわ。 …

地味作業の積み重ね

昨日は、気乗りしないまま、 ダラダラとハシゴの修復をやってみた。 意外にも、 まとまった。 \(^o^)/ 懐かしのチロリアのストックで、中から、外から継いだ。 このストックで、月山とかガツガツ滑ってたよねー。 ターンできないのに。(;´∀`) タカさんの…

カント、基礎スケボー、

道徳的に生きることが自由であり それが最高の生き方 権威や伝統が定めた正しいことを 無批判に受け入れることは 道徳的価値なし 「これは正しいことだ」と自分で選択することに 道徳的価値があり本当の自由がある 欲望の追求は自分としては自由感はあるが、…

松っていいね。

リュウイチさんが某所で鉢上げした松、2年位経ったのかしら。上手だわー。すごいねー。 で、 ワタクシめに整枝のお下知が! 私、盆栽は大好きで、チャレンジしたこともあったんだけど、なーんか、枯れちゃうんだよねー。(;´∀`) 形だけ作っていいなんて、…

風呂は心のバロメーター

日食、見えないのかな? 段取りはしたけど。 はしごを車から降ろすのが面倒で、ピンホールとか用意してた。 で、はしごを降ろさないわけには行かないから、降ろして、なんだーかんだーやって、 本日2回めのお風呂。 昨日は入らなかったんで、 取り返した感…

経験値があがった

はっや! で、8時間後、 よく入ったなー。感動した。 これに、8時間かかったわけじゃないけど、 どうでもいい割に面倒で、考え出してから実行に移すまで、何年?8年とか?(;´∀`) ここから走行できるよう、固定するのに、小1時間かかったかな? マジで…

怖い音、やりたくないこと、

工場の音っていいかも? と探して、映画の怖いっぽい音を発見する。 www.youtube.com 660で聞いてみたら、マジで怖い。 面白がって、ズッと聞いてたら、マジで気が滅入ってきた。 メンタルが病んでいる人って、こんななのかしら? 耐え難いよねー。 私の…

テレビの音

「杉本文楽・女殺油地獄」が撮れてたから、見てみた。 音が怖くて、ビビった。 660、恐るべし!!! ソースもすごいんだけど。 一般の番組は、どの程度な音ソースなのか? やっぱ、ネイチャー系は、気を使ってる気がする。 チコちゃんは、低重音の爆発音…

純粋理性批判

タウンなスニーカーの底を削って、スケシューにする案。 改めて、しげしげとその底を眺めて、やめることにした。 言うほど簡単じゃなさそう。。。 で、底がすり減ったランシューがあるのを思い出した。 うん、これでよーし!!! で、肝心のスケボーには飽き…

現在地周辺の雨雲レーダー(ズームイン/ズームアウト)

今日は、ゴミ箱清掃当番の日! すっごい意識してしまっている日に限って、 ゴミの収集が遅いって、、、、 あるある!? 何回、様子を見に行けばいいの? もう、午後にしまーす。(^o^) 昨日ご紹介した、 tenki.jp コレ、お天気レーダーとか言っちゃってたけど…

お天気レーダー、オンライン議会、

昨日はお疲れーーー。 で、 天気は、 tenki.jp コレを見給え!!! 前のレーダーより、使える!!! スパコン変わった? っていうか、コレしかない!!! もう、自分で空を見る必要なし!!! 自分で考える必要なし!!! 即、ブックマーク!!! 日に3回は…

どうする?スケシュー!ボクシュー?

スケシュー、売り切れた。 まー、残1だったし、 ですよねー。みたいな。 高いスケシューは買う気しない。 オーリーとか目指すんならありだけど、 全くできそうにもないしー。 一応、ストリートも練習してるけど、 1回に付き、1分半ぐらいの練習量。(;´∀…

ベスト結界

騒音のごまかしの柱になっている動画は、野生動物の音。 www.youtube.com 気持ちいい音だと、それが聞こえなくて嫌になるから、ATフィールドとしては、嫌目な音にしないとだったのねー。 カバなら仕方がないかー。 みたいな。 チラチラでも見てると、社会勉…

天才投資家じゃなくて

朝のニュースで、 NY爆下げ! って言ってる。 見てたけど、そんな下げてたっけ?(;´∀`) やっぱ、衝撃で脳が壊れてる? マイルールでは、こういう日は買うことになってるから、買うかー。 なーんか、大して特売にもならないしーーー。 マイエースなんて、あ…

飾りじゃないのよ頭髪は

昨日は、 予報どおりに、会津若松が天下を取りましたーーー!!! こうなったら、争点は、全国ニュースで映像がでるかどうか!!! おおおーーー、お城の石垣前でインタビュー。 よしよし。って、どういう感情だ? まー、せっかく全国ニュースにはなったけど…

猫魔ヶ岳

全国ニュースで、 「福島県会津若松市」 って言ってたーーー!!! 予想最高気温で、天下とった!!! まー、私、脂肪がありすぎるからか、筋肉がありすぎるか、はたまた、年齢のためか、だいぶ前から、暑くてクーラー付けてるから、なんでもいいけど。 でも…

コーヒー

いやね、このサムネイルが、 www.youtube.com 朝ジャブ に見えない? 朝から、シュッ!シュッ!キレてるねぇー! みたいなー。えっ?見えない?やっぱ、私、頭の打ちどころが悪かったのかしら? アハハ(^o^) どうでもいいんだけどー。 ともかく、騒音をごま…

ダートウィール

棒で回転を今日もやった。体にいい感じだし。 フツーに体の中心で回ろうとしたら、当たり前に、 つま先、踵。 踵、つま先。 になるわねー。 腰辺りに棒でもやってみたいなー。 ああ、タカさんの竹刀があったじゃないか。 薙刀を担ぐよりお気楽でいいね。 気…

続々編?

薄い紙を丸めたものは、姿を消していた。 (^o^) 実は、もっと気になっているのは、 丸めた紙の隣の、 ファー付きサンダルと、 新聞紙と、 アクリル。 ・ ・ ・ ・ ・ 「あるホモサピエンスの観察」は、シリーズ化決定!? リュウイチさんがまたもや蕎麦を打…

バージョンアップと、嬉しいお知らせ。

謎の段ボール箱は、畳んでちゃんと紐で縛ってあった。驚いたことに、使った後の紐も元の場所に片付けてあった。 なんてお利口さんなのーーー!!! ところで、 これもずっと気になってるんだよねー。 まだ何かに使うのかなぁ? もしかして、私かなぁ? コレ…

スケボー爆ゴケ

昨日は、スケボードライブに出かけた。 最近、スケボーでコケてなかったんだけど、昨日は、かなりヤバイコケ方をした。 サングラスに、 ザザザザァァァァァーーーーーーーーーーーー と傷が入るほどだったから、相当だねー。 アハハハハハ(^o^) 馬鹿になっと…

画竜点睛

サード・インパクトの後、 段ボール箱が廊下に出されていた。 資源ゴミなのか? それとも、何かに使うのか? 聞こうかどうしようか迷っているうちに、 資源ごみの日が来た。 他のダンボールを縛っている時、 聞こうかなぁ?と思ったんだけど、 なーんか面倒…

背後からボサノバ

この配置にすると、背後がドアになり、リュウイチさんが入ってくる度に驚く羽目になる。 なので、テレビとサラウンドはドア側に戻し、ソファもくるりで、背後が私のスピーカーとマランツになった。 因みに、スピーカーのLとRはどうしたらいいのか迷ったけど…

お帰りなさい

私のスピーカー、お久しぶりに私の部屋にご帰還。 10何年ぶり?店で使って、震災の時に倒れたっけねー。外に傷が出来たけど、コーンは無事で良かったわ。 おー、おーーー、ジャズがいい感じ。(^o^) 660より良い音してるんじゃないの?(;´∀`) 660、…

「がんばって」

左肩が痛いんだけど、スケボーのせい? 肩を動かすようにはしたけど、こんなになる? 必死だから???(;´∀`) www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com カッコいいから、真似したんだけどね。 天気悪いから、今日はいいかなー?と思いつつ、お気…