お帰りなさい

 

私のスピーカー、お久しぶりに私の部屋にご帰還。

 

10何年ぶり?店で使って、震災の時に倒れたっけねー。外に傷が出来たけど、コーンは無事で良かったわ。

 

おー、おーーー、ジャズがいい感じ。(^o^)

 

660より良い音してるんじゃないの?(;´∀`)

 

660、やっぱサブウーファーの音が聞こえすぎというかーーー、

 

んーーー、

 

んーーーーー、

 

メーカー推奨の置き場所にしてみるか。

 

おーーー、良くなった。良くなった。

 

やっぱ他の音と離してはイカン!!!

 

床にしゃがんで聞いてはイカン!!!

 

ふむふむ。

 

じゃーーー、

 

サブウーファーはテレビの真後ろ

 

が良くない???

 

で、やってみたら、

 

めっちゃいいーーー。

 

フツーはそんなスペースないから、推奨してないだろうけど、私の部屋はガラガラなんで置けちゃうよ。

 

あっ、

スケボーを部屋でやるのは卒業したの。

やっぱ、面白くないから。(;´∀`)

でも、最初から外でやってたら、恐ろし過ぎて挫折したと思う。(^o^)

 

で、

 

660でオーケストラのクラシックを聞いてみたら、

 

響きが気持ちいいーー。

 

コントラバスとかがいいんじゃないかなー。(^o^)

 

で、

 

クラシックのピアノ独奏を聞いてみた。

 

コレは、どうなの?

 

もしかして、私のスピーカーの方がいいかも?

 

私のスピーカーは、ピアノっぽい塗装だから、なーんか、ピアノがいいような気がするのよ。

 

気になりすぎるんで、

 

f:id:senseki:20200601085036j:plain

 

聴き比べのために、テレビごと通常の背面側に移動。

 

テレビもソファーもコロコロが着いているから、あっという間だったわ。

 

耳障りが良いのは、私のスピーカーなんだねー。

 

でも、音の細かい所が分かるのは660なのねー。

 

ピアノは低音が気持ちいいわけでもないし、音の要素が複雑でもないから、660のアドバンテージがそれ程、生きないのねー。

 

でも、クラシックの上から下までの音があるピアノなら、660かなぁー。

 

ところで、

  

この方、口ずさみながら弾いているように聞こえるんだけど、そっちのほうが気になったりして。もしかして、気のせい???(;´∀`)