ピアノ進捗状況

 

フジコ・ヘミングが、1日4時間練習するらしいから、私も時間ぐらいは同じにできるかと思ったら、

 

時間すら同じに出来ない。

 

マジで指が動かなかった時は、連続2時間位練習できたんだけど、指が動かなくもなくなってくると、

 

1時間で眠くなる。(;´∀`)

 

ピアニストって、1日7時間とか言ってない?

 

そこがまずスゴイ!

 

飽きないの?

 

飽きないのよね?

 

私、間を置けばいいから、日数的には続けられる気がするんだけど、ベタッと連続っていうのがどうも、、、。

 

昨今、マジで飽きやすい。

 

自分を甘やかし続けてたら、こんなになっちゃった?だって、連続ってパフォーマンスが落ちない?

 

嫌なことも、追い詰められれば連続でやるけどさー。頭、おかしくなってこない?(;´∀`)

 

好きな曲が弾ければ、飽きないのかもしれないけど、驚くほど弾けないからーーー。(;´∀`)

 

バイエルは79番まで来た。

 

一応、曲らしい地帯。ぜんぜん弾けてないけど、一般的な合格レベルを目指したら、全然進まないから、進んでる。

 

毎回、ハ長調の所から弾いて、限界で終わる。

 

ハノンは5番まで来た。

 

バイエルより好きかも。

 

バイエルも好きなんだけど、音がこれでいいのか?って思うところがあるのよねー。一般的にどうなの?私が変なの?

 

しかし、ハノンは眠くなる。あっ、バイエルの変な音は眠気防止?(;´∀`)

 

そして、一応、ノクターンジムノペティも弾く。全然弾けないけど。

 

ん?そういえば、エリーゼが脱落してない。数日ぶりに気がついたわー。それほど好きじゃないのかしら?(;´∀`)

 

やっぱ、ノクターンがブッちぎって難しい。ほぼ進まない。

 

たぶん、そもそも変ロ短調の音階が弾けないと、全然無理だねー。と思いつつ、弾くことは弾く。好きなのねー。まー、遅すぎて、曲じゃないけど。(;´∀`)

 

今更ながら、

 

センスもなく、リズム感もなく、根気もなかったのねー。

 

と思うわ。楽譜を見て、よーく考えて弾くしかないの。それでも、疑問なら、ネットを見るしかないでしょー。

 

そういうピアノを弾いてない、

 

段取りがとても多い

 

ような気がする。

 

さらには、手の大きさにも恵まれず、

 

オクターブがやっと。

 

www.youtube.com

 

ああ、手は強引に広げるのか。。。

 

パンチの打ち損じで曲がった指を治す方法もあるかなぁ?(;´∀`)

 

もみもみするかーーー。まだ痛いけど。┐(´д`)┌

 

 

様々、ピアノに向いてないことに改めて驚いたわー。でも、細切れにでも4時間を目指そうかなー。(^o^)

 

段取り時間を入れれば、余裕かな?(;´∀`)