2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アルツ満喫3

www.youtube.com これさー、まーえにやって、10秒が限度。とか書いてたやつの仲間。そのものはリンクが切れてたから、貼り直した。そして、ここにも貼っている。なぜ、そこまで?なぜ?なぜなーぜ?そ、そ、それは、、、マジで、効果があるからーーー。 気…

アルツ満喫2

長時間スキー場にいたのに、疲れてないなー。 そうそう、写真もないの。携帯忘れたから。 サウンドバーの配置換えのアオリで、携帯の置き場所が変わったせいよねー。 で、トラバースの所に話を戻す。 そもそも、トラバースの所って、トラバースのコースじゃ…

アルツ満喫1

お天気ははっきりしないけど、今日行かないと来週になりそうだから、アルツに行く。 気分が上がらない割に、7時44分には駐車場についた。ウチから、ちょうど30分。道路に雪がないって素敵なことね。 8時にリフトにのって、クワッド脇を降りたら、今日…

久々のフィギュア

分かった! 闘ってからのイマジンの2部構成! そして、その次のオリンピックでは、どうにもならんわーみたいな、苦悩の塊みたいなやつ。 妄想、とどまるところを知らず。(^o^) 紀平さーーーん。 フツーに、4サルコウ、すご! 忘れてたけど、ミキティも飛ん…

天と地と

羽生結弦、優勝! って、ニュースを見てしまった。 結果は知らないまま、録画を見るはずだったのに、くやしいーーー。 もー、サクサク見ようー。 ぬおー、ゆずスゴイー。完璧だわー。 良いプログラムだわー。 オリンピックにとっておけないの?(;´∀`) 晴明…

サウンドバーCH660

真ん中に有楽町駅かな。Wさんのヘアーサロンは、改修したらしい。ビルが写ってそう。 スキーで荒れた部屋を片付けつつ、サウンドバーをちょいちょい。 こんな風にしてみた。うん、いいかも。 取説を検索してみてみるかーーー。 ん? 現行モデルは、ウーファ…

アルツオープン

ああ、天気が微妙。 ファーストライドも開催決まりました。通常営業30分前の8:00よりアルツエクスプレスご乗車可能です。リフト券+1,000円、シーズン券の方は無料でご参加いただけます。 んーーー、それなら行こうかなー。という気になった。合理的な理由は…

しぶーーー

お天気と、スキー場と、チューンの仕上げ日の兼ね合いで、悩むー。 猫魔もアルツも渋い。 アルツは、 【12月25日(金)オープン 26日からはほぼ全面滑走可に!】大変お待たせいたしました!アルツ磐梯は25日(金)オープンいたします!25日はアルツエクスプ…

ビッグホーンとアイベックス、羊と山羊?

スキーから帰ってきたら、録画HDの残りが1%になってたから、ガツガツ見て消した。 動物も面白くて、ついつい録っちゃうから、ものすごい量。 www.nhk.jp ビッグホーンのゴツーンがすごすぎ。そして、その前のチョイチョイが面白い。 youtu.be やっぱ、チョ…

ウーファーどうする?

ウーファーは、このように置いた方が、音がいいと思うんだけど。 見た目のせいか、実際そうなのかは分からないけど、低音が大きく聞こえるような気がする。 やっぱ、テレビの後ろにあるべき? コロコロで移動が簡単なんで、いくらでも試せるね。(^o^)

猫魔で朝イチ

今日は猫魔の朝イチ狙い。 ほんとにリフト乗り場でオープン待ちしたよ。 私は沢で、博士はセンターへ。 センターはなーんか変なになるしー、今日はまた違う板だし、ビビリよ。 センターのリフトは、1分前に動き、沢は1分後。なんか、損した気分。 で、バー…

完璧、トラップ、詐欺、

博士の今日の蕎麦、完璧だねー。(^o^) バイエルの87番が難しくて弾けなくて、調べたら、それは先生用だった。 バイエルって、曲の中でも、音楽というより、トラップなんかなぁ?と思うところがあるのよねー。 なんかー、テストの引っ掛け問題に引っかから…

氣志團万博

氣志團万博2020の前半をやっと見た。 おかげでテンションが上って、ずっと気になっていたズレてきたプチプチを貼り直した。 サッシって、ほーんとスースーで驚く。 もしーもー わたしがー いえーをたてるならーーー まどをー きょくりょくー ちいさーく…

猫魔で初滑り

天気どうなの? と、行くか行かぬか、二転三転。 結局、まったりと家を出て、猫魔に行った。 駐車場からセンターハウスまで遠くて、途中2回休んだ。著しい弱体化?滑れるの? まずは、シーケンをゲットですー。 11時で、一人待ちだった。 滞りなくゲット。良…

どんどんかわる

あ゛っ? 【オープン延期のご案内】ここ数日の寒波により積雪が増しておりますが、安全に滑走していただくための積雪にはまだ不十分のため、12月19日(土)のオープンを延期いたします。今後の天候、積雪状況を鑑み、12月25日(金)のオープンを目指して参り…

いろいろでたー

はやぶさ、びっくりするくらい入ってたねー。\(^o^)/ 会津大って結構画面に出てくるよね。なんかの解析?って、そりゃそうよねー。(;´∀`) お家の積雪は、20cmってところかしら? エライことになってるところもあるねー。 降り残してや 会津若松 磐梯…

しぶこーーー

しぶこーーー、残念んんーーー。 しっかし、みんなチョー上手いねー。 でもって、メンタルも強いーー。 もう、勝敗は運しかないのでは?(;´∀`) で、雪、どうなの?それほどでもない感じ?

BIG、極真、

しぶこ、1位?!見なければ! ほぼライブで、がんばったのに、 悪天候順延!!! 気合を入れても、そんなもんよねー。 で、会津若松、初積雪!ですよね? 滑れる気しないけど。 で、MEGA BIG買ってたんだけど、 当選ならず! 買った組み合わせの表示もあっ…

結束バンド、すべてピアニッシモ、

おーーー、 いきなり挫折した、3つ抑えるところが、2つになっている。 www.youtube.com なるほどねー。難易度下がるわー。それでも、雰囲気は出るわねー。 Imagineを弾き語りする気はほぼないけど、ユーチューブが出してくるから、つい見ちゃう。 で、コー…

ユーチューブの訛り

もとさん、DUCATIになったのかー。 DUCATI 1199 Panigale S ドキドキヒヤヒヤの初走行!! しっかし、暖機運転の騒音がご近所迷惑になるからと、200kgのバイクを田んぼ地域まで押してくるとは、マジでいい人だ。 さすが、子猫を7匹も保護する人は違う…

巨大魚、免震オーディオ、

朝一番に見る録画は、CNN10のことが多い。 英語学習のために見てたんだけど、最近は字幕がなくなってしまって、単なる2ヶ国語放送になってしまったのよねー。 でも、視点が違うし、日本のニュースではやってないことやるから、耳触りの良くない同時通訳で…

Imagine

さー、コロコロやらねば! 板の接着の続きからなんで、乾燥時間を考えると、今日中の完成は無理なのよねー。 今日も部屋がこの汚いままかと思うと、気分が上がらなーい。病み上がりだし。 でも、やるしか! もはや、動機は 部屋を片付けたい!!! 板をただ…

コロコロ、ジョン&ヨーコ、オペラ、

さー、コロコロは買ってしまったから、作るしかないよー。 コロコロを取り付ける板は、使わなくなった引き出しをリサイクル。 ネジもリサイクル。足りないかと思ってたけど、足りそう?(^o^) 最終的には、ピンセットを持ち出して分類。 なーらんだー。 なー…

45億円、コロコロ、

日本くじ史上最高額、キャリーオーバー45億!? って何? 45億はすごいけど。 で、ちょいちょい調べてみた。 でも、よく分からない。 どうも、メガビッグというスポーツくじの一等が12億円になるという話みたい。 なーんだ、12億かー。(;´∀`) 予想…

マスク・オン・マスク、ウィーンフィル

朝起きたら、ちょー珍しいことに、寝癖がついていた。 よく寝たのかなー。 ここのところ、外出時はマスク・オン・マスクであーる。 アシックスのマスクの上に、不織布のマスクをしてみたら、案外、快適なのよねー。 口に空間ができているから、マスクが張り…

NHK、マイナポイント、スキー場、

おーーー、 今日は、東京タワー方面を撮ってるね。 朝焼けがキレイだからかしら? ここの所、5分とかの正時のニュースを録画して見てる。 オープニングでは、だいたい同じところが映るけど、天気や季節、時刻で、結構違っていて面白いのよねー。 中身も、ほ…

アンプ

アンプの音が でなーーーーーい!!! と、博士に言ったら、 博士は、おもむろに、アンプを、 ぶっ叩いた! マジ?(;´∀`) 驚いたわー。私には、そんなことできない。 そして、 音が出たから、さらに驚いた。 しかも、 いい音になってるーーー。 マジ???…

宝くじ 神 AI

はい、宝くじ!( *^ω^* ) なに?私にくれるの? そんなわけないよねーーー。 宝くじに触れって? 私、神?・ω・ なでなで、ぺっぺ。とか。 まさか、よろこんでる???(;´∀`) まー、私は天才投資家なだけだけど、AIでそのうち神が作られるんじゃないかと思…

掃除機

掃除機はうるさくて嫌いなんだけど、やっぱ、便利なんで使う。 掃除機の嫌なところはもう一つあって、掃除をしなければならないところ。 掃除機の掃除って、矛盾してない? と、余計なことが気になるのよねーー。 某所からやってきた今使っている掃除機の掃…

ジュピター

Covid-19とWOWOWとアーティストはウィンウィンなのか、 コンサート系が面白い。 マンウィズたくさんやるしー。(^o^) セカオワもやらないかなー。 平原綾香みたけど、ヒューマンビートボックスから、クラシックっぽいのまで、すごいのねー。 ガチオペラ聞いて…