サウンドバーCH660

  

f:id:senseki:20201227171643j:plain

 

真ん中に有楽町駅かな。Wさんのヘアーサロンは、改修したらしい。ビルが写ってそう。

 

スキーで荒れた部屋を片付けつつ、サウンドバーをちょいちょい。

 

f:id:senseki:20201227171645j:plain

 

こんな風にしてみた。うん、いいかも。

 

取説を検索してみてみるかーーー。

 

ん?

 

現行モデルは、ウーファーが正面を向いているではないか!!!

 

私、正解だった?(^o^)

 

で、取説!一番気になっていたのは、

 

P.AUDIO

 

の意味。ピュアオーディオなはずないだろうから、

 

なにかな?

 

なにかな?

 

なにかな?

 

な、

 

な、

 

なんとーーー、

 

ポータブルオーディオ

 

だった。iPodとかからの入力向けだって。何もしない系なのかな?

 

その他、へー。なことも多く、やっぱ、調べると違うわねー。

 

DRC (DYNAMIC RANGE CONTROL)
小さい音量でドルビーデジタルサウンドを楽しむときに
便利です。
「ON」:コンテンツ内の情報に基づいて音声を圧縮し
ます。
「AUTO」:Dolby TrueHDのとき、自動的に音声を
圧縮します。
「OFF」:音声は圧縮されません。

 

これは、いらなそうなんで、OFFにしたら、良くなった気がする。(^o^)

 

イコライザーにも詳しくなった。ポチポチポチ。

 

バーの脚もいらないなー。取っちゃおー。

 

微妙に音が良くなったんじゃなぁーい。

 

これ以上は、やることないかなー。

 

ソースによって違うんで、テレビ番組への関心が半分くらい音になっている。

 

ドキュメンタリーであまりに深刻そうな音がすると、そこまで?とウケてしまう。喜んでいるんだけどね。