2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街ピアノからのボクシング

ん?この音は、、、 おー、 街ピアノで ノクターンの1番を 弾く人が出現。 いるとは思わなかったわー。雰囲気じゃないと思うし。 やっぱ、誰一人、立ち止まって聴かない。 全く、ウケてないわーーー。(;´∀`) ドイツでピアノ教師をしている人だから、 いろ…

タイソン、ジャパンカップ、

今日は、タイソーーーン! まー、期待しちゃってるけど期待してないの。 こういうのって、ほぼほぼガッカリするから。 でも、タイソンだからーーー。 と、何回も詐欺に引っかかる人みたいなーーー。(;´∀`) 前座のユーチューバーと元NBAのボクシング対決が…

スキーどうなる?

いつになったら滑れるのかな??? もはや、オープン日に滑れることを期待しなくなってるよ。 スキーもすっかり調度品。。。 それならそれでも、、、。(;´∀`) 数日前、星野リゾートからメールが来てた。 ※注意:GoToキャンペーンの中断に伴い、地域共通ク…

食べ物

博士が肉を独り占めしようとしていた。 日頃、肉も魚も食べないから、当然かしら? でも、せっかくだから、上げ膳据え膳で少し頂いた。 ごちそうさまですーーー。 小間だけど、いい肉だったねー。(^o^) 肉も魚も油物も、気が向かなくなって食べなくしちゃっ…

リートのお勉強

空室増加の恐怖により、リートのお勉強をする気になる。 面白かった動画があるのよねー。 で、その人を見尽くそうかと思ったら、 その人の、DIYが面白くて、見ちゃったー。 あかん!ガチなのにしよう! Jリートダイジェスト https://j-reit.jp/download/2019…

コロナバブル?

お部屋の解約のお手紙を朝イチで見る。 んーーー、いよいよか? その後、博士が、発泡スチロールの箱を持ってきて、 真紀ちゃんの当たったよ! ( *^ω^* ) 懸賞で肉ゲット! 久しぶりに肉食べようかしらーーー??? つーか、私が当てたの?(;´∀`) 投函でき…

見えない

鍋の蓋、知らない?( •̀ω•́ ) 昨日のだるい時点から、何回聞かれたことでしょう。 昨日はだるいから、テケトーに聞いてたけど、今日は回復したから、よーく聞いてみる。 んーーー、全力で聞いても、頭に映像が出てこない。 大抵、これだけ真剣に聞けば、出て…

ああ虚弱

だるーーー! なんで? まさか、昨日のスケボーで? 一番痛いのは左のハム。 よーく味わってみると、未だ嘗てない感じで痛い。 そんなに滑りました? よーく考えたら、未だ嘗てないほど滑ったのかも? 小回りできるようになったから、なにげに距離が伸びてる…

ヤマハ、スケボー、化身?

バロンズ、能天気? 地球から、お金が溢れちゃってるよ。 日本株で載ってたのは、 ヤマハ! マジ? コロナで電子ピアノとかバカ売れみたいよ。 ちょっと前に知ったんだけど、ピアノシェアの世界ナンバーワンってヤマハなんだって。音楽教室も世界展開してて…

中森明菜

中森明菜いいよね!( •̀ω•́ ) いいに決まってまーす。(^o^) でも、話が食い違ってるような気が、、、。 まーいいや、ウーファーを変えてみたから、中森明菜を一緒に聞きましょう!!!(^o^) www.youtube.com ぎゃー、かわいいーーー。 もしかして、シングル…

決心!

ルブレフ、勝ったー。(^o^) カメラに書いたのは、 Thank you ! ヒネリなし。(*´艸`*) www.youtube.com 10秒が限度だったわ。(;´∀`) ん? 40-50代が毎日やるべきストレッチ ですと? www.youtube.com 思わずクリック。 どんどん体が硬くなってるのよねー…

お出かけ?

喜多方のイチョウが!( •̀ω•́ ) ああ、長床?ちょうど見頃かもねー。 ん? まさか、今日も出かけたいの? 私、お出かけは、もう週イチでいいっす。 だって、虚弱だし、おウチでやりたいこと、いっぱいあるし。(^o^) なんでそんなにでかけたいのか? 部屋が嫌…

東北の日光

土津神社でもらってきた土津神社社記抄を読んでみた。 戊辰戦争で焼けるまでは、 東北の日光といわれるほど荘厳壮麗 だったそうで、昨日は、 プチプチ東照宮 って書いたけど、なんか申し訳ないかなー。と思った。 んー、東照宮が、ものすごすぎるのかもなー…

土津神社、五色沼、

お出かけワンワンに引きづられて、出かける。 土津神社、お初です。 立派で驚いたわ。 プチプチ東照宮? 大変興味深かった。 なんかー、もう十分なんだけど、進むんですよねー。(;´∀`) 猪苗代スキー場をスルーして、当初の目的地の五色沼に到着。 案内の地…

毛筆のリズム

保険屋さんが、宅配さんへのお手紙を褒めていたことを伝え聞いた。 殆ど忘れていたのだけれど、改めて見てみた。 むーーーーーーー、 セールストークよねー。(;´∀`) 心持ちはどうであれ、久々に毛筆やるかー。 なんかー、よく書けるような気が、、、。 な…

さよなら、くーまん

様子をみてたけど、私のくーまんは、もうダメみたい。 博士にご相談したら、緑のケータイが出てきた。 使えるの? 使えるみたい。 まー、私、ショートメールが使えれば、いいだけ。 おお、ブログにも画像が送れた!\(^o^)/ これでもか! な、スゴイアップ…

携帯がついに

コレ!( •̀ω•́ ) まだやるの? もう飽きた!┐(´д`)┌ まだ、ちょっと調子悪いし。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でも、やった。\(^o^)/ 昔はキレイな画像というものがなかったから、こういう切手に夢があったのかしらねー。 今、キレイな画像が溢れかえってる…

低体温

キレイだねー。 カワセミも見られたし、満足。 お昼食べるの?食べますよねー。 とろろざるそばを頼んだら、 うずらの生卵がついてきた。なんて久しぶり。 途中で、箸が止まった。 お蕎麦ワンワンが狙ってきたけど、完食。 うちに帰ってきて、グータラしてた…

ホンダ世界初自動運転

ホンダ 世界初 自動運転 実用化! というニュース。 えー、欲しいーーー。 と思ったものの、 なぜホンダが世界初? なのか不思議だったので、検索してみた。 www3.nhk.or.jp レベル3っていうのは、そういうことかー。 それでも、レベル3は世界初なのね。 …

ささやかな喜捨?

トコトコトコ、カチャ。 (о´∀`о) なに?おねだりワンワン?(^o^) いちいち、うるさいんだよ。( ー`дー´) うわーん。(`Д´#) コレ!( •̀ω•́ ) うわー、ありがとう。(^o^) 懸賞の発送ですねー。承りましたーーー。 らんらんらーーーん。 今回は好きじゃない切手…

世論調査、楽天、虚無ピアノ、

NHKで、 菅ちゃん支持率の56% だって、 不支持は19%。 すご! 「日本学術会議のあり方の検証について」は、 「適切だ」 45% 「適切ではない」 27% だそうで、完全にうまくやっている菅ちゃん。日本学術会議は、スケープゴートだったの?さすが、…

独裁者と騙される民衆

引きこもりポイントが貯まりすぎだわ。ジムに行かねば。 と思いつつ、気力がない。どうすっかなー。あー、株でも見てみるかー。 おー、ナイアガラちゃんが最高値になってるよ。 博士に見せつけようーーー。 博士の質問には、バカキャラで答えまくって、楽し…

パラサイト、トランプ、

WOWOWで「パラサイト」やったから、見た。 んーーー、面白かったけど、カンヌもアカデミーもとる? かなり、エンタメな気が。やっぱ、トランプ効果?ああ、カンヌは関係ないか?いや、ある? 雰囲気が、「カメラを止めるな」に似てる感じがした。 ともかく、…

まさに年寄り!

国会って、もう放送ないのかしら?見終わらないから、録画HDを圧迫してる。 日本学術会議の話の中で、法案になる前の案の話とかまで出てきて驚いた。それって、意味あるの?と思った。なんとか、違法であると言いたいんだろうけど、法律ですら曖昧なものでし…

ピアノ進捗状況

フジコ・ヘミングが、1日4時間練習するらしいから、私も時間ぐらいは同じにできるかと思ったら、 時間すら同じに出来ない。 マジで指が動かなかった時は、連続2時間位練習できたんだけど、指が動かなくもなくなってくると、 1時間で眠くなる。(;´∀`) …

カーテンコール

今日も夢見が悪かった。 目が覚める直前の夢しか覚えてないけど、実は延々とヤナ夢見てるのかしらねー。 大統領はどうなるのかなー。他国民ながら、ソワソワする。 民主主義のおやびん、どこへ行くのかしら? 国会は、時々寝落ちしながらも見続けている。 人…

選挙、国会、大声、

細切れに寝ていたら、 披露宴をやってて非難される夢 を見た。起きた時もリアル感が残っていて、嫌な感じ極まれりなりけり。 夢を解くのは簡単 で、へーって感じ。幼少期とかに比べたら、ホントにへーレベルの夢だわ。いつの日か、楽しい夢が見られるのかな…

切手、国会、スマートシティ、

博士が懸賞を持ってきた。 任せてーーー。(^o^) 今度は綺麗にできたよー。(^o^) 美術館の館長になった気分!(;´∀`) 昨日の国会を見た。 午前3時間、午後4時間、オペラなみ。 予算委員会というのは、一問一答だったのねー。結構面白い。 菅ちゃん、マキャ…

記念切手、郵便局、

ローマの街が、突如、 どよーんとしたのは、約一ヶ月前。 実際が暗い季節なのに、ゲームの中まで暗いなんてヤダ。日本の禍々しい季節は、夏なんですーーー。あーーー、見るのヤダ。もう、このイベントのクリアはないかもなー。 なーんて思ったんだけど、数日…

井上尚弥、日本学術会議、

囲まれた楽園がガーデンなんだって。へー。 これ、なんの番組だったろう?忘れちゃった。(;´∀`) 井上尚弥のラスベガスライブ、待ってましたー。 コロナで何年試合ができないんだろう。年取っちゃうじゃないか!何たる不運。 と思ったけど、ほんと良かった…