まさに年寄り!

 

国会って、もう放送ないのかしら?見終わらないから、録画HDを圧迫してる。

 

日本学術会議の話の中で、法案になる前の案の話とかまで出てきて驚いた。それって、意味あるの?と思った。なんとか、違法であると言いたいんだろうけど、法律ですら曖昧なものでしょー。法律ですべて決まるなら、裁判所がいらないものねー。

 

実際、どうなんですか?と、全国の学者先生に聞いてみたいけど、それぞれの立場でバラバラな気が。。。

 

クロちゃんも出てた。ETFをたくさん買って、日銀が筆頭株主になってない?みたいな質問されてたけど、ETFに議決権あるのかしら?クロちゃんも何気に答えてるけど、内心、???って感じ。

 

学習指導要領が新しくなったんだって、へー。

 

ウェルビーイングって、へー。

 

与党が質問すると、学習発表会みたい。意外に面白いこと言ってる。いろいろなことやってるんだと改めて思う。マジで、行政って大変よねー。

 

ニュースになると、人が食いつくようなことが抜き出され、繰り返され、不安と恐怖を煽られがちか。

 

なんかー、細かいこといい出したらきりがないし、独裁にならなければそれでいいかなー。と思う。ほぼほぼ、人って、

 

おごるから。

 

独裁怖いわねー。

 

適度に集中が、いいんだろうなー。あんまり、権力がなさすぎても、何も出来ないし。

 

それにしても、国会を延々と見るなんて、マジで私、年寄りなのねー。(;´∀`)