2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はダメ。

小松菜奈と福士蒼汰。んーーー、かわいいーーー。只今のベストカップルでは?旬。旬。旬。 見ていてとっても幸せだったんだけど、タイムトラベラー系の話だとわかった後は、なんだかなー。になった。 だってさー、時間に逆行できるんだったら、どうでもなん…

東北自動車道を走っていたら、虹がきれいに見えた。Y子さんに、虹ってなんなの?みたいなことを聞かれて、 「太陽の光が水の粒で虹色に分けられたから。」 みたいなことを言ってみたものの、「光がプリズムで分けられて紙とかに虹色が映るっていうのと同じな…

El hombre de las mil caras

久々に、早送なしで一気に見た映画。一瞬、寝落ちしたけど。Σ(´∀`;) 「スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ」 El hombre de las mil caras hombre nm.男 [otoko] mil num.千 [sen] cara nf.顔 [kao] 昔、ミル・マスカラスというプロレスラー…

豚の角煮

脂身たっぷりの3枚バラ肉で豚の角煮を作ってしまった。。。 そして、面白いように、増量。。。 私の消化吸収の良さって異常な気がする。。。 水と空気だけで生きていけるんじゃないかしら。。。

フランズ語を無理やり

最初のフランス語の本は、4回読了した。 ものすごく薄らぼんやりだけど、フランス語ってこんなもんなんだなー。ってのが、分かったような気がしなくもない。 もう、無理やり例文を頭に突っ込むしかないよねー。 で、やってみたら、入らない。入らない。笑う…

シャドウのアッパー連打を、コーチによーく教えてもらった。パッキャオの真似までしてくれた。なんでも出来るのね。(^o^) 久々にパッキャオのシャドウを見た。この動きになんの意味があるのかと思ったけど、これがコアってことみたい。 ハメドのシャドウは始…

シャドウ

プロジェクト・ランウェイ、サウナスーツ

もう、新しいプロジェクト・ランウェイが始まったわ。今回はまたクセの強い方たちが選ばれているようで、面白そう。服のレベルも上がってるんじゃないかなー。楽しみですなー。 コーティングがボロボローン。ジムで着るサウナスーツの威力が薄れている。2年…

WOWOWエキサイトマッチ

押し出されて、WOWOWエキサイトマッチも一日遅れで見た。珍しく2試合とも噛み合う試合で面白かったわー。 そんなにドイツ語の意欲はないのだけれども、「旅するドイツ語」を見ていると、読み方だけはやっておこうかという気になった。 http://brettspiel53.…

コーチにミットをやってもらった。 今日も、左手の位置とか、右手の出し方とか、果てしなく直してもらった。今日、もっとも「えっ?」だったのは、基本的に、 腹筋運動の形でいる。 ってこと。マジすか?辛すぎない?と思ったけど、やってみたら、右手が自然…

村田の試合、腹筋、

台風が気になりすぎて、村田の試合忘れてた。録画を見てみたら、雨のため録画がグチャグチャで、尻切れ。。。フランスで放送されたみたいなユーチューブで見た。村田の方がパンチがあるねー。でも、やっぱり手数が少ないのかなー。フランスの参考のスコアが…

理解することを放棄

新しいツインピークス。もー、理解することを放棄。で、英語オンリーで見てみた。日本語で意味が分からないとイラッとするけど、英語で意味が分からなくてもノープロブレムな自分を発見。なるほどねー。 分かろうとしないほうが面白いわー。\(^o^)/

ロシア・アバンギャルド

ロシアにアバンギャルドってあったの?と「ロシア・アバンギャルド」のドキュメンタリーを見てみた。ウズベキスタンにモノスゴイコレクションが残されていたのね。 画がスンゴイんだけど、展示の仕方が、「どうしたんですか?」って感じ。 この画もチョーす…

コーチにミットをやってもらった。 リングが滑るから、サッと下がれないんじゃないかと思ってたけど、違いましたー。Σ(´∀`;) リズムが途切れるせいだった。 そんなことで?と思うけど、劇的に違う。毎度、驚いてしまうね。 それから、手首の角度が違うこと…

果てしがないですなー。\(^o^)/

コーチにミットをやってもらった。 手の場所を直してもらった。小さくクッツつける。へー。やってみると、よけよけが出来るんで驚いたわ。大きく動けないから、スッスッってなるんだねー。パンチも速くなるんだわ。でも、足は動かなくなる。Σ(´∀`;) 通常の…

いつの日か分かるかも?Σ(´∀`;)

15%の新記録

大変だー。録画残量が15%の新記録だー。昨日はほぼ消化できなかったからなー。頑張らなくては。(^o^) 昨日、楽天24で注文したグラノーラが、もう届いた。(^o^) 買ったのはネー。 まとめて買えば、多分安い。飽きたらどうしよう?拷問?Σ(´∀`;)

不思議だよ。

御用で、福島市まで往復した。箕輪のところを通ったけど、紅葉はいまいちだった。 なーんにも体を動かしてないのに、いつもは食べないお昼を食べた。夕食は、朝すでにビーフシチューを仕込んでいた。他にローカロリーなものに切り替えるのもなんだし。。。翌…

コーチにミットをやってもらった。 やっぱ、フックの止めない方の打ち方も、やるんですかー。イメージは、カマで 刈る ひーーーーー。とか言いつつ、なーんか、喜んじゃったー。Σ(´∀`;) 頭の中は、死神がカマを持ってるイメージになっちゃって、打つたびに…

刈る!

PCの限界

もう、本当に、PCが限界だーーー。買うしかない。 と思って、リサーチしてたら、接触が良くなった。 と思ってたら、床に落とした。 でも、お変わりなかった。(^o^)

BULL

BULLって、SUITみたいな感じのドラマかなー。と期待してたんだけど、だいぶ、ぬるくて嘘っぽい感じだった。 2回目を見たら、こういう水戸黄門みたいのもいいのかなー。という気がしてきた。

投資と仮想通貨

株とか、為替とか、先物とか、ビットコインとかの上がったり下がったりのグラフを見ると、「下の方で買ってー。上で売れば、ちょいちょい儲かるジャーーーーン。」と思う。 でもねー、そういう感じで短期でやると、上で買って、下で売っちゃうことも、同じく…

今も昔も変わらない。

BS1スペシャル「父を捜して〜日系オランダ人 終わらない戦争〜」 「日系オランダ人」ってサッパリ知らなかったから、なんなのかしらん。と見てみたんだけど、涙したわー。マイ・ベスト・ドキュメンタリーだわー。 近現代史って嫌いだったから、よく知らな…

朝ドラに濱田岳。悩ましい。

朝の連ドラに、濱田岳、出てるーーー。 これでもかー。ぐらいに、いろいろ入れてくれるよねー。 面白い。\(^o^)/ なんか、うまーいボクサーを見ているようだわー。 録画して見るしかないかーーーーー。

コーチが先日のスパー大会の Y王子のワンパンチKO の動画を見せてくれた。大きな思いっきりの右フックが、相手のワンツーにカウンターでヒット。相手の人との身長差がかなりあるようだったけど、スンゴイわー。パッキャオですか?\(^o^)/ マスやってっ…

Y王子のワンパンチKO

ドラマでフランス語

ジムで歩きながら、フランス語の学習本2冊を3回読んだ。 ただ読んでても、なんとなーく分かってきた。 でも、分からないところは分からないままなので、 家で調べることにした。なんか、肩コルー。疲れるー。 なので、ドラマを見ながらにしてみた。いい感…

アラビア語

アラビア語の番組だけ時代が違ってない? まー、それはいいんだけど。 アラビア文字のウネウネのところは子音で、上のちっちゃいのが母音なんだってー。へー。 ウネウネは必ずつなげて書くんだって。へー。 しかも、バラバラの時と形が全く違ってたりして。 …