20110108052150
 
コーチにミットをやってもらった。
 
リングが滑るから、サッと下がれないんじゃないかと思ってたけど、違いましたー。Σ(´∀`;)
 
リズムが途切れるせいだった。 
 
そんなことで?と思うけど、劇的に違う。毎度、驚いてしまうね。
 
それから、手首の角度が違うことも教えてもらった。なぬー、ヒットポイントを相手に向けておく?そんなところも気にするのかー。やってみたら、パンチが速い。劇的に違う。またもや、驚いてしまう。
 
あと、体の使い方。ひねりで打つわけじゃないけど、体の動きと手の動きはズレるんだわねー。シャドウで小さく動かしてるのって、その基本的な動きをやってるらしいわ。なーんか意味がなさそうで、準備運動かなー。と思ってたら違ってたのねー。マジで驚くわー。 
 
その後、以上の3点に注意してシャドウをやってみた。鏡に映ったその姿は、なんと、ボクサーっぽいのだ!と感動した。悦に入った。しかし、その直後、脇の甘さを指摘された。Σ(´∀`;)
 
右手がもっと前なのねー。
 
果てしがないですなー。\(^o^)/
 
あー、正しいアッパーと、正しいレバーブローも教わったなー。もちろん、書ききれません。果しがないからねー。