2023-01-01から1年間の記事一覧

テレビ復活

井岡一翔、見たいなー。 Tverとやらで見られるかと思ったら、 見られないみたい。 うーむ、テレビを再び設置するかぁー。 で、番組表を見てみたら、ボクシングの放送がない。 ローカルはやらないのね➖ーー。トホホ ついでに、ハードディスクを整理して、 久…

おかげさまで

今日、アレちゃんはスキーに行くそうであーる。 私は行けなくもないけど、混んでいそうだし、 マネー系をしなけりゃと思うので、お留守番。 帰ってきたアレちゃんに、おかげさまでと感謝された。 フラットを作ったら、ターンが気持ち良かったらしいわ。 良か…

心がある場所

慣れない動きの繰り返しと、 不意に4回も転んだせいだと思うけど、 疲労と痛みでけっこうキツイ。 右足より左足が痛いのはちょっと嬉しい。 右足ばかり使う癖がちょっとは直った気がするから。(^o^) 胸椎あたりが痛いのもちょっと嬉しい。 捻れたからかしら…

厳しすぎる雪質

白1は圧雪がないみたいだけど、行ってみよう。 スゴイ見た目。 ふつーに滑って2回コケた。 どうやったら、板がたわむんですか? ドンドンドンとジャンプターンしかないんかなぁ??? イメージしてみるも、そんな技術あったかなぁ?(;´∀`) そんなメンタル…

ゴーグル到着

ポイントアップに釣られて、昨日、ゴーグルをポチった。 今日、大阪から到着。早。(^o^) 今までのの後継モデルな感じだけど、 レンズの透過率が上がっている。 おーーー、裸眼のようだー。 レンズがポップする機構もビミョーに変わって、 いいのかもなー。 …

2階級4団体統一

井上尚弥、ただで見られる?マジ? LEMINOってなに?ってところからでも、 見られた、見られた。\(^o^)/ タパレスも上手かったよね。 判定かなぁ?と思ったけど、 KOした。スゴ。 KOだったら、ボディ予想だったんだけど、ストレートだった。 流石すぎ。 タ…

外傾特訓

天気が良さげなので、ネコママウンテンにGO。 今日もいきなり荒れたエキサイト1的な。 つかんだような外傾のコツが、行方不明になった。 テケトーに滑るしか。 面白くないわけでもないけど、練習したい。(;´∀`) テケトーにウロウロしているうちに、飯バ…

130のブーツ

アレちゃんが130のブーツをゲットした。 どんなになるのかなぁ? 楽しみすぎるわ。(^o^) エッジが抜けなくて、上に抜いてる。 へーーーーー。なるほどねー。 エライことにならずにホッとしているアレちゃんに教えてあげたら、 抵抗しつつも最終的には認め…

ポイ活の整理整頓

ポイ活は楽しいんだけど、 時間の無駄感があるものは整理していこうかな。 プッシュも来すぎだし。(;´∀`) メールマガジンもエライことになってる。 バロンズを読もうとして、メールの整理整頓で力尽きてるって、 マジでお馬鹿さんよねー。 バロンズ高いん…

膝のダメージ

右膝はやばめなので、落差を取って、 右外足でガッツリいくのは怖かったんだけど、 やってみたら、全然大丈夫っていうか、むしろ前よりいいのかも。 膝の腫れもほぼなかったし、回復が早い。(^o^) 雪質かなぁ。

テレビ→数学

ユーチューブ語学留学とかってやり始めてから、 ずっとテレビをつけていない。 掃除も兼ねて、テレビを撤去してみようかしら。 その空いた所に、数学セットを出しっぱにしたらいいんじゃない?(^o^)

重心高いのダサいので

アレちゃんに劇的変化をもたらした動画↓ youtu.be 重心高いのダサいので が響いたらしい。 しっかし、かっこいいなーーー。 かっこよすぎ!!! 共通点があった。 現役よりうまい説 10ターン毎に休む (;´∀`)

ニャルツリフトですと?

今日は、ネコママウンテン南ゲートオープンにして、 連絡リフト始動の日!!!!! 南エリアはほとんど滑れなさそうだけど、 南エリアから行きますよーーー。 なんの期待もしてなかったけど、けっこうパウダーだった。(^o^) そして、連絡リフトへ。 ニャルツ…

詳細小回り

youtu.be 外足から内足への返しがあると、自然に外傾になるのねーーー。 ちょーーー、納得。 ・落差の重要性 ・内足を返す ・板5本分ラインを上げる ・フォールライン向く前に外に刺す ・素早く戻す ・骨盤をリセット やることたくさんあるねー。 やってみた…

ベンチプレスの謎

一週間ぶりに筋トレ。 マシンの足系が、レベチなのでびっくり。 マシンの手系も、たぶんいい。 でも、ベンチプレスだけは、上がらないまま。 なんでだろーーー? 頭? 元入金の計算をするために、去年の帳簿類を見てみた。 すっかり忘れてたこともあって、び…

滑った翌日

なーんか、スキーの翌日って、ピアノが良くなってるような気がするのよねー。 頭? 投信でレバレッジ商品を買ってみちゃった。 私のメンタルって、プラスとマイナスしかない気がするから、 2倍動こうが平気かなぁ? ってことで買ってみた。 確定申告のための…

グランドオープン?!

先日のバリバリでの膝のダメージは、回復してきってはいないかなぁ。 でも、風がなさそうだから、ネコママウンテンへ!!! 雪がいいって素敵なことね。(^o^) アレちゃんの滑りがまた変になりつつある。 どうして? やっぱ、エッジが外せてない?(;^ω^)…

2244

確定申告始めますかー。 PCをアレちゃんの部屋から持ってきた。 キーボードのホコリがパネー。 冬の陽の光にバエてる。 こういうの掃除するの好きなんで、チマチマと取り除く。(;´∀`) なーんてやりながら、FANG+関連も調べる。 2244というETFを発見…

習字

楷書と行書の本、半分くらいは目を通した。 筆の先と腹の使い方が違ってた。 直してみると、なるほどね。って感じの字になった。 お手本通りにそっくりそのまま書きなさい。 ってことなので、 一文字の縦横を3分割した9のマス目を鉛筆で書いて、 1字づつ…

観光庁、金融庁、

ネコママウンテンのリフトって、 www.mlit.go.jp これのおかげで繋がったん? 半額補助だったのかしら? 御上の力は絶大だ。 しっかし、観光ジャパンっすねー。 寂しいような気もするけど、いいのかも。 FANG+もさー、御上が積立で買ってよしって言ってるん…

FANG+発注!

FANG+を買わないっていうのは考えられないなー。 ってことで、いろいろ検討してみた。 地獄かもなー。 耐えられるかなぁ? 発狂するかも?(;´∀`) とりあえず、打診買いしよう。 あら、投信って買いやすい。 買付は翌営業日で、受け渡しは3日後。 へー。

バリバリネコママウンテン

ネコママウンテン北エリア、 バリバリだよねー。 と思ったら、やっぱりバリバリ。 硬いのは好きだけど、圧雪なしだと怖すぎる。 気持ちがダメだとダメよねー。 急斜面のデビルは貸し切りだった。 エキサイトもほぼ貸し切りだった。 ちょっと面白かたけど、最…

筋力

久々の筋トレ。 マシンはいつもテケトーなので、テケトーに。 ベンチプレスはマジに。 危ないからね。 あれ、明らかに筋力が落ちてる。 へー、そうなんだー。 スキーを運ぶのが楽で喜んでたんだけど。

なめこと豆腐の味噌汁

なめこと豆腐の味噌汁が飲みたい飲みたい言ってたら、 アレちゃんが作ってくれた。 めっちゃ、おいしーーー。 って言ったら、 美味しくて当たり前だと言わんばかりに、 俺を誰だと思ってるんだ!!! って言われた。いささかキレ気味。(;´∀`)

ひねらなくなった?!

アレちゃんと私は、別々に初滑りだった。 アレちゃんの滑りについての発言が、マトモになってる気がする。 ひねり倒さなくなったのかしら? めっちゃ気になるんだけど。(;´∀`) で、今日はいよいよ一緒にネコママウンテンへ。 あらー、お手々がピーンもなく…

アラベスク暗譜開始

アマゾン定期便を頼んだついでに、 楷書の本も買った。全部ポイントだけど。(^o^) トーハクで買った行書の本が納得し過ぎだから、 同じ先生の楷書の本を手に入れずにはおられん。ポイントあるし。(^o^) アラベスクを弾き始めてケッコー経った気がする。 なの…

FANG+

ユーチューブで、FANG+という投信に巡り合った。 はぁ? めっちゃ好みっていうか、 私がやりたいことをそっくりそのままやってくれる 投信じゃあーりませんか!!! 確か、新ニーサに気がついた時の記事に、 やりたいけど無理って書いた内容とそっくりだと思…

私的にプレオープン

スキーに行こうか迷ってたけど、プレオープン的に行ってみることにした。 シーケンの引き換えができて、ちょろっと滑れればいい。 旅の片付けをしつつ、ゆるい感じでスキーの用意を始める。 例年、初滑りの用意はめんどくさくて嫌なのだけれど、 お試しだと…

いわき泊

いわき駅の北は城跡。駅から出なくても観光できた。(^o^) 特急ひたちに仙台まで乗り続けるのは無理だと思って、 昨日はいわきに泊まった。 ちょうど新しいホテルがあったし。 スマホがルームキーになって、フロントはないホテル。 徹底的に無駄なものは省か…

行書 ひたち

今日も上野駅を突っ切って、上野公園に出勤。 昨日もイチョウが綺麗だったけど、朝の光で順光だと、写真まで美しくなるわ。 東博で、 中国書画精華―日本におけるコレクションの歴史 をみますよー。たぶんほとんど常設展? 集客力がありそうな特別展はやって…