いわき泊

  

 

いわき駅の北は城跡。駅から出なくても観光できた。(^o^)

 

 

特急ひたちに仙台まで乗り続けるのは無理だと思って、

 

昨日はいわきに泊まった。

 

ちょうど新しいホテルがあったし。

 

スマホがルームキーになって、フロントはないホテル。

 

 

徹底的に無駄なものは省かれていた。

 

メモとペンも電話もなかった。

 

へー、すご。

 

 

でも、なぜだかバルミューダのランタンがあった。

 

なにすんの?と思ったけど、意外に実用でも役立ち、

 

どこに光があったらかっこいいかな?

 

とか、いろいろな場所に置いて楽しめた。

 

 

バルミューダの湯沸かしもあった。

 

オサレでまーまー使いやすかったかな?

 

 

新しいホテル、面白かった。

 

フロントでこんにちはぐらいは言いたい気もしたけど。