新宿伊勢丹、天皇皇后両陛下

 

 
四ツ谷、おはようー。今日もホテルでブッフェじゃなくて、コンビニに朝食を買いに行く。嬉しいような、寂しいような。(^_^;)
 

 
フロントにはウェルカムフラワーがあったのね。
 

 
ガッツリ食べてしまった。ガッカリ。
 

 
なんだかガタガタだけど、タイガーのティファール風は、機能的にはいいみたい。
 
一晩過ごせば、「都落ち感」があった三井ガーデンホテル四谷も、好ましく感じられた。Y子さんは、お風呂の蛇口が分かりやすかったせいだと思うけど、三井ガーデンホテル四谷を気に入っていた。
 

 
Y子さんはデパートが大好きなのに、日本一のデパートに行ったことがないそうなので、新宿伊勢丹に行く。
 

 
いきなり、腹ごしらえ。カウンターと言えなかった。次こそは!!!(^_^;)
 
「めっちゃめちゃうまーい!」とも思わないんだけど、一切変な味がしないんだわねー。ん?これはトロがないセット???粋な感じ???あーーー、分かりやすくて良かったのにー。私のバカバカバカ。むーーー、お寿司って悩ましいわ。
 


 
Y子さんは茶碗蒸しも頼んでた。この茶碗蒸し、1990円もするから、どんだけ大きいのかと思ったら、直径8cmくらいですからー。分けてもらったけど、「あー、仕方がないかなー。」と思った。
 
さて、売り場を見ますかー。んーーー、やっぱりーーー、新宿伊勢丹はカッコいいー。欲しいものがある。そして、Y子さんは、銀座三越にダメ出しを始めたのであーる。アハハ。
 

 
で、Y子さんも私もコートを買うことにして、お支払いの時ソファーで待機していたら、試着しながらおしゃべりしていたお客さんから、山本山もみ海苔をもらった。ビツクリしたよー。その方は出身が青森だそうだけど、うちのお客さんでも青森の人がいて、やっぱり、ドーンと物をくれたのを思い出したわ。
 
新宿伊勢丹の一角が、一時、レオーネキューキューと化していたのかもしれないわねー。アハハ。単純に考えれば、新宿伊勢丹みたいな商品で接客したら楽しいだろうねー。(^_^;)
 

 
Y子さんが、薬を飲むから水が欲しい。と言ったら、エビアンが出てきたよー。買いに行ったのかもなー。ビツクリ。それより前に、Y子さんが接客してくれてもいない人に頼んだのにもビツクリしたけどねー。
 

 
Y子さんのご希望により、伊勢丹のデパ地下でおみやげを買うことにした。新宿伊勢丹限定のベーグルにしたー。
 
東京駅の新幹線の待合室前には人だかり。今にも誰かが来そうな感じ。発車時刻も迫る中、気になって見てたら、
 
「誰か来るんですか?」
 
と言われ、
 
「分からないんですけどー。」
 
と言ったら、他の人が、
 
天皇陛下。」
 
と教えてくれて、
 
「もう、時間ないねー。」
 
とY子さんに言ったら、その人が、
 
「いや、上野を出たって。」
 
と親切に言ってくれたから、ギリギリまで待ってみたら、気配がするーーー!!!そして、人と人との隙間から奇跡的に、天皇皇后両陛下のカメオのような横顔が!!!おーーー、テレビと一緒だー!!!ちなみに、Y子さんは全く見えなかったそうだ。私より前に躙り寄ってたけどねー。┐(´д`)┌