東京2日目

 
お風呂の排水が悪くて、ペットボトルでかき出す。で、フロントに言ってから、京橋へ。京橋って、キレイになってたんだねー。へー。で、Y子さんご希望のお店は、考えていたのと違っていたらしく、ご立腹気味。明治屋までのごきげんな顔はどこへ行った?暴走の予感。ひーーー。とりあえず、休んでいただこう。
 
近いから丸善へ行ってみる。しかし、Y子さんはカフェで休むことを断固拒否。鬼の形相だよー。やだーん。それじゃ。と高島屋の無料の椅子にちょっと座ったら、怒り心頭?お年寄りが一休みの感じが余計に癇に障ったのかしらねー。おとなしくぼーっとされているお年寄りの中で、ひとしきり揉めてたよー。Σ(´∀`;)
 
疲れてヘナヘナになるならいいけど、Y子さんの場合、疲れて来ると、瞬間的に頭に浮かんだ欲求を次々と出すようになるから、閉口なのよねー。意外すぎて分かるのに頭を使うし、ほぼ合理性にかけてるから、否定することになるし。
 
まー、なんとかまとめて、無事ホテルに帰還。しばらくしてから、銀座をブラブラ。
 

 
銀座プレイス。
 

 
で、オフロに入ったら、お湯が抜けない。直ってます。と言われたのに、ウソのように完璧に流れないんで、
 
お風呂のお湯って、栓を抜くと流れるんですよね?私、なんか間違ってる?
 
と自問。Σ(´∀`;)
 
こんなに抜けないんじゃどうしようもないんで、フロントに電話。実は、部屋着もなくて、電話したばっかりで嫌だったんだけど。Σ(´∀`;)
 
直してもらって、ホッとしてたら、電話が。ひーーー、なんなんですか。怯えながら出たら、お詫びに朝食券くれるって。んーーー、お腹いっぱいなんだけど、、、。Σ(´∀`;)