私の改元前後

 

令和、おめでとうーーー。

 

ワッショイ。ワッショイ。

 

改元の時を挟んで、Y子さんが面倒くさいことになってた。

 

平成最後の日の昨夜、

 

「骨が喉に刺さった!!!」

 

と訴えられた。

 

ひーーー、GWでどうするの?救急に行っても、どうにもならない予感。

 

訴えを聞きながら、ネットで調べて読みまくる。

 

んーーーー。

 

んーーーーーーーーーー。

 

なんかさーーー、おかしい。。。

 

言ってることが変だと思う。

 

緊急を要してないし、骨だとしても小さければ、自然に取れるみたいだし、なんとか、諸事情をご納得いただいて、寝ていただくことに成功。(^o^)

 

しかーし、今朝、

 

「やっぱり、ダメーーー!!!」

 

と、私の部屋にやってきて、私のソファーにドーンと座る。

 

うっへーーー。特別番組見たい。(;´Д`)

 

またもや延々と訴えを聞く。

 

やっぱねーーー、おかしい。昨日と微妙に違うし。

 

意を決して、なるべく耳障りがいいように、

 

たぶん、気のせい

 

であることを言う。

 

怒り狂うかも?と思ったんだけど、怒り出さないから驚いちゃったわ。きっと、

 

自分の感覚より、真紀ちゃんの言う事の方が正しそうだ。

 

と思ったんだよね。すっげーーー。これまでの積み重ねよねー。なくし物があれば、立ちどころに探しだし、転ばぬ先の杖になりまくってたからねー。いやーーー、自分で自分を褒めてあげたい。

 

これは、いける!と思って、説明する。メデタシ。メデタシ。と思いきや、質問が最初に戻る。んーーー、何度繰り返しても、戻る。んーーー、書くかーーー。ポイントは10ぐらいだし。

 

書いたら、とりあえず部屋から出ていってくれた。Y子さんは割りと合理的で科学的なんだよね。理解力がないわけじゃないの。まー、とりあえず、良かった。良かった。

 

さて、テレビ。テレビ。(^o^)(^o^)(^o^)

 

とテレビを見てたら、また、Y子さんのお足音が!!!

 

「治った!!!」

 

って言われた。マサカ???マジで???

 

紙とマジックで治すなんて、私はカミですか?Σ(´∀`;)

 

ここぞとばかりに、Y子さんの思考のヤバさを指摘!!!

 

そもそも、なんでも正解があると思い過ぎなんだよねー。なんでもなんとかできるとか。返って、それで自分が苦しくなるって何なの?

 

圧倒的な自然とか宇宙とか思うと、人間とか自分とか哀れで無力でしょー。カスで、ゴミだよ。どうしようもないよ。

 

自分が理解できないことばかりだよ。

 

ある程度の諦めって、必要じゃない?投げやりになるのもどうかと思うけど。

 

まー、これは私の考えてあって、人それぞれの考えがあるからねーーー。

 

だからさー、自分にも他人にも寛容であること。それしかないよねー。(^o^)

 

とか語ってたら、気持ちよくなっちゃって、テレビそっちのけでご説法状態になってた。