東京2日目・タクシー

 
東京でも風が吹く所はホント寒い。私も嫌なくらいなんで、もう、Y子さんには無理レベル。タクシーに乗るしかないわー。私、タクシーが嫌で、どうしようもない時しか乗ってないのよねー。東京で乗ったことあったかしらねー。ああ、あった。一度だけかも?どうもその節は、、、。(;´∀`)
 
なにが一番嫌かというと、行く場所を説明するのが嫌なのよねー。今回も、多分すっと行かないと思いつつ、とりあえず、正確に言ってみる。
 
「ミレニアム・三井ガーデンホテル・東京まで。」
 
「銀座ですよね。」
 
「んーーー、ミレニアムの方。」
 
「銀座?プレミア?」
 
「んーーー、銀座なんだけどミレニアムの方、あのー、三越のとこ。」
 
「銀座ですよね?」
 
「はい。」
 
もういい、本格的に違ってたら、その時言うことにした。
 
三井ガーデンホテルは銀座という地名の中に2つあるの。どっちかというと汐留の方の「三井ガーデンホテル・銀座・プレミア」と、銀座の真ん中な感じの「ミレニアム・三井ガーデンホテル・東京」がある。
 
自分で泊まってても、しばらくどっちがどっちだかよく分からなかったので、通じなくて普通だと思う。
 
でもー、ふつーに最短距離でついたので良かったわー。
 
タクシーって最高じゃないか!\(^o^)/
 
後で考えたら、「三原橋の所」って言えばよかったんだねー。酔っ払ってるとなかなかネー。
 
そもそもの名前が、「三井ガーデンホテル・三原橋」ならいいんじゃないの???ダメか?せめて「銀座」は入れた方が、、、。まー、先に「銀座プレミア」って「銀座」を使っちゃったのがアダだったわねー。
 
ちなみにY子さんに「タクシーになんていう?」って言ったら、
 
「歌舞伎のホテル」
 
って言った。どっしぇー。遥か彼方に行ってしまうじゃないか。それを言うなら、「歌舞伎座銀座三越の間のホテル」だろうけど、3つはあるねー。
 
運転手さんも大変だね。