2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おどろき

昨日はマジで足が痛くて、普通に歩けなくなってしまい、ソファに座ったら、足を挙げられなくなった。 そーだ!コリコラン!!! 久々に使ってみたけど、貼って、即、足が上がったから驚いた。 そして、今日、驚きのお知らせが、、、。 かわいそうすぎるなー…

春の降雪後の快晴の猫魔

昨日は今シーズンで一番の積雪だったような。 やっぱ、コロナで地球冷えたの? 今日はいい天気のはずなので、猫魔に行こう。 この間発見した道を通っていこう。 白い田んぼと磐梯山の風景 を堪能。今年は猪苗代の雪景色が見られなかったのよね。春になって、…

のしの表書き

リュウイチさんの名前の画数は、めっちゃ少ない。 なのに、名字の画数は多い。 横書きならまだいいんだけど、 縦書きは頭でっかちになって、 マジでかっこにならないのー! いつもほぼ諦めて書いてたんだけど、今回はちょっとマジで練習しようかという気にな…

ポストコロナ

歴史的に、ポストコロナとか言われる時期なんだろうねー。 バロンズ読んで、ポストコロナを考える。 分かんねー。 コロナ景気後退? コロナ不況? コロナ恐慌? リーマン超えなのか?ともかく、店を畳んでおいてよかった。マジで、リーマンショックはしんど…

早々とセッティング

玄関が、板類とブーツで埋め尽くされている。Σ(´∀`;) お客様があるそうなので、片付ける。 ついでに、ボードのセッティングも早々とやってしまうことにした。 レギュラーにするから、マジックソールも直さなきゃね。 で、やってたら、もしかして、 右足の…

ツイスター、片足ボード

今日はお天気が良いみたい。猫魔で何しようかなー?フーディが一番の楽しみだから、なんでもいいんだけど。 そーだ、ツイスターに乗ってみよう。なんと、まだ物置に眠ってたのよねー。 開放値が7ってなに?足がモゲちゃうじゃないかー。いやいや、昔は元気…

雑用日

今日は月末のお金をなどやる。 2月をやったばかりなような気がする。 はやー BBC Earthのタンザニアのセレンゲティ国立公園の野生の弱肉強食の1年をなんとなく見ながらやってた。 全部で6時間くらい。 基本的に、人間も同じだわねー。 こわいわー。 この…

ストップ高?

猫魔でリュウイチさんの買った株、 ストップ高\(^o^)/ おめでとうございます。(^o^) 天才!(^o^) よく聞いたら、ほぼストップ高みたいだけど。Σ(´∀`;) 私のディヴィちゃんも驚異的に戻してて、驚いちゃったよ。 まー、まだまだ余裕でマイナスだけど。 と…

千尋の谷リフト

今日は一応、晴れの予報。風は強めみたいだけど、猫魔は風に強いから大丈夫かな? 猫魔は雪が舞っていた。恐るべし猫魔!雪さえあれば、天下が取れる!Σ(´∀`;) 20年ぶりくらいで、スノーブレードをやってみた。 リフトに乗ろうとして、あまりに不安定だ…

ユーーチューーブ

www.youtube.com 最近、小回り多いわねー。なんのかんの言って、小回りは難しいのよねー。 www.youtube.com スケボーでなんでそんなに飛べるか不思議だったのよねー。やっぱ、かなり難しそうね。 www.youtube.com 運動神経も然ることながら、よく色々と思い…

私の夢

私の夢、 たぶんありそうな日本にたどり着くこと。 知らないローマの村を都市にすること。 世界中の自然や建築、ミクロの世界から宇宙まで、見尽くすこと。 いやー、ゲームにハマるの久しぶり。 ローマは、時間制限があると思い込んでいたけれど、実はなかっ…

ボードは筋膜リリース

今日も市場があるもんだと思ってたら、祝日だったのね。 体の方はといえば、昨日の疲労感からしたら、今日はとんでもないことになるんじゃないかと思ったら、 割りと元気。 やっぱ、ボードがいいのかなー。 あー、スタンサーやらないとダメかも? あれかなー…

オイル トゥー ボード

未明に目覚めて、NY見てみたら、 ディヴィちゃん、またドン下げ。 ありえなくない??? 配当何%になるの??? もう落ちようがないレベルだけど。 石油がマジでドン下げてるから。ですよねー。なんだけど。 水と同じ値段になっちゃうんじゃないの? 一口に…

カブ アキタ

今日も、地味に下げかー。 カブ、あきた。Σ(´∀`;) バロンズだけは読んでおこう。(^o^) 日曜日の雑誌のバロンズの無料の日本語訳も読めるようになった。やっぱマトモな日本語はいいなー。と思いつつ、こう相場が激動だと、過去のものを読む気にならない。 …

ストップ温暖化???

目覚めたら、NY瀑下げ。下げるとは思ったけど。 また、サーブレ?もう慣れた。 ディヴィちゃんは、それ以上に下げている。すごいわー。もうすぐ半額? 明日のニュースになるのも確実だし、 買うかー。(^o^) と思ったけど、バロンズを読んでみた。 そうね。 …

やっぱ、有料情報はいいかも。ザク雪対策。

本家のバロンズ、やっぱ良いかもしれない。 週刊誌の部分以外にも、ニュースみたいのも表示されるんだけど、バロンズのとニュースウォッチだけ。 情報量が適当だし、その内容が全部マトモ。 定価でもいいと思うわ、今のところ。 グーグルの翻訳も、別にいい…

Barron's

バロンズ、どうしようかなー。やっぱ、キャンセルのやり方が引っかかる。検索しよう。 面白いブログを発見。 ETFのレバレッジやってるのね。流行ってるの?そういえば、日経でも3倍レバレッジの売買代金が1位なような気がするし。 でも、私には無理だなー…

もう一声価格、バロンズを早く読みたい、

午前3時に目が覚めた。 見るしかないか?NY市場!!! また下ってるーーー。 いや、市場全体は上がってるけど、 ディヴィちゃんは、昨日のもう一声価格まで下がってるーーー。 想定内だし、買うかー。 ちょっと株数も増やして、成り買い!!! で、また寝た…

またまた、ドン下げ!

昨日、猫魔から帰って、ゴロゴロしてたら寝てしまい、フツーな時間に眠れなくなった。 ゲームするしか? で、NYは、今日は大丈夫なんじゃないかなぁ?と思ってみていなかったけど、見てみたら、 ディヴィちゃんがドン下げ!!! また、−10%かぁー。 また…

猫魔の季節

マジで滑りたくないけど、遠い猫魔を目指す。 猫魔、暗いんだけどー。寒いんだけどー。晴れじゃないのー? ブーツが冷える迄には、ゲレンデに行くんだろうなー。と思いつつ、ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

15分、テレマーク、ショート、バロンズ、

サーキットブレーカーが働いたのは、15分だけだったそうで、証券会社のシステム障害もあったってことみたいだわ。 まー、なんでもいいんだけど。 今日は別段することがないので、粛々と情報でも仕入れようかなー。 モーサテを久々に見てみた。んー、たまに…

サーキットブレーカー

昨夜のNYは、証券会社の障害というわけじゃなくて、NY市場の サーキットブレーカー が発動してたんだねー。聞いたことがあったような無いような。Σ(´∀`;) 売りが売りを呼ぶ循環を断ち切る ってこと? 珍しく計算してみたら、最初に買った時より、25%ほ…

コロナショック

連続で滑っても、さほど疲れてないかも? マジックソールに何か吸い取られて控えめになっていたせいなのか? マジックソールの意味不明な効果なのか? で、気の進まないことをやって、、、。 日経ドン下げ に気付く。 円高かー。 じゃ、指しておいたの買えた…

アルツ最終日

昨日はウチに帰り着いて、ゲーム以外は何もできなかった。 ああ、エッジだけは拭いたか。 で、グダグダなまま、ベッドに行かずにソファで寝たり起きたりしてた。お風呂にも入らなかったし、 まるで車中泊! なにやってんのかしら? マジで疲れたんだよ。マジ…

アルツ終了1日前

今日はリュウイチさんも一緒にアルツに行くそうで、昨日のうちに、テーブルに付箋を貼っておいた。 家を出る 7時30分 発車 7時45分 7時にリビングでリュウイチさんと出会ったら、もうウェアを着てた。 マジすか?お天気いいからかしら?あおられてる…

直立歩行

NY、また? 指してあるし、そこまで落ちないかもなー。 今日も地味に評価額が減るだけ。 取り立てて、やることないわー。Σ(´∀`;) それより、 アルツ、終了??? まじか?もうちょっと頑張るかと思ったけど、、、。 で、壺のセッティング、やってみれば簡…

マジックソーーーーーーール

壺、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 特許出願中なんだねー。 インフルエンサーさんのお店が売れすぎてギブして、メーカーの直販を勧めていたから、メーカーから買ったわー。確か、金曜日に注文したのかな? 佐川の代引きのみの取扱いで、初めてのお買い物でも入力は少な…

解き放たれた料理

もう、料理する必要がない。 リュウイチさんは料理がお上手なので、私が作って上げる必要はないし、 自分が美味しいものを作って食べたいという気持ちもない。 それでも、全く料理をしないわけでもない。 なぜなのか? 習慣なのか?本能レベルなのか? とも…

世の中の仕組み

マイクロソフト・ジグソーの「月額」は、「一ヶ月分の料金」だったみたい。よかった。(^o^) でもさー、クレジットカードの登録とかしちゃったからさー。いつの間にか、使っちゃったりしてね。 他のゲームだけど、 「町の人が困っています。助けてください。…

株、ボード、コメ、

株か、スキーか、迷うー。 書類もあるし、天気も今ひとつだろうし、株やって、スキーにしよう。 おお、低位株は特売りだ。成買い、いっぱーつ。 ご新規さんは、次の節目まで来そう?真面目に、指値しておこう。もう、毎日やるの面倒くさいから、期間めいいい…