やっぱ、有料情報はいいかも。ザク雪対策。

 

本家のバロンズ、やっぱ良いかもしれない。

 

週刊誌の部分以外にも、ニュースみたいのも表示されるんだけど、バロンズのとニュースウォッチだけ。

 

情報量が適当だし、その内容が全部マトモ。

 

定価でもいいと思うわ、今のところ。

 

グーグルの翻訳も、別にいい感じ。

 

ちゃんとした翻訳になってても、元の英語ではどう言ってるの?って思うことはあるし。

 

その日本語の経済用語や言い回しも馴染みが無いものもあって、日本語なのに、、、って思うこともあるし、

 

グーグルの翻訳は、日本語を読んでるんだけど、10%くらいは英語を読んでるような感じがする。自動で辞書を引いてくれてるみたいな。

 

「これは本当にOPECの死のガラガラです」

 

とか、

 

なぜ中年まで熊が出発しないのか

 

とか、

 

たまーーーにこういう面白いのが出てきて、笑えて楽しい。

 

ということで、言語に関しては、プラマイゼロといったところかしら?

 

しっかし、すごい便利な世の中になったわねー。

 

 

 

www.youtube.com

 

沈み込みを計算してキレイに滑るのねー。

 

そんな気もしてたんだけど、なるべく一部に圧が集中しないように、そっとシュルシュル滑ってた。

 

気分が乗ったら、計算した滑りもやってみよう。(^o^)