のしの表書き

 

リュウイチさんの名前の画数は、めっちゃ少ない。

 

なのに、名字の画数は多い。

 

横書きならまだいいんだけど、

 

縦書きは頭でっかちになって、

 

マジでかっこにならないのー!

 

いつもほぼ諦めて書いてたんだけど、今回はちょっとマジで練習しようかという気になった。

 

練習しても、

 

練習しても、

 

変。

 

もともと楷書は苦手だし、プロみたいに書けるわけないのよねー。

 

はぁーーー。

 

あっ、

 

行書にすればいいじゃん?

 

で、

 

イロイロと書いてみたら、線自体に変化があれば、

 

画数が少なくても、

 

バランスが保てる!!!

 

ことが分かった。

 

もう、古文書まで参考にして、

 

デザインした!!!

 

 で、更に練習。

 

一応、ご本人様のご意向も伺い、

 

楷書ちょっと崩した?

 

くらいの感じで、完成!

 

30年弱書き続けてきたけど、

 

やっと満足できたわー。\(^o^)/

 

勿論、アラを探せばいくらでもあって、完璧じゃないけど、

 

完璧な自己満足を達成!

 

いやー、うれしいーーー。

 

しっかし、何回名前を書いたんだろう?

 

300とか?